
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スキーに行ってきました/レインはお留守番

2012.03.02 13:16|旅行
3月2日 金曜日






昨日は暖かくいいお天気で、やっと春を感じられる一日でしたが
今日は残念ながら雨 
レインお散歩に出れず、ふてくされて寝ています
P1050062.jpg







振り返っての記事になります


2月18日~20日までお友達家族と長野県へスキーに行ってきました 
この日の天気予報は大寒波また到来につき大雪に警戒と言ってましたが
こちらからのルートではそんなに降ってなくて、ようやく滋賀県に入ったところで雪景色に
IMG_0632.jpg






途中養老で待ち合わせしていたお友達家族と合流
子供達は一台に乗り換え、大人号と子供号に分かれてお宿へ出発
子供号のドライバーのお父さん、大変お疲れ様でした






到着は夜だったので、明日に備えて早めに就寝






翌朝はとーってもいい天気  

ロッジの前でソリ滑りに必死なレイン兄
IMG_0695.jpg


みんなでかまくらも作りました
IMG_0686.jpg


さ、さ、急いでゲレンデへGO
IMG_0645.jpg



IMG_0646.jpg



そんなに大きくないスキー場だけど、ゲレンデの幅はどこも広くて子供達が滑るには最適
IMG_0727.jpg


日曜日だったけれど、場所によっては貸切状態に
IMG_0717.jpg



メインのゲレンデでこんな感じです
IMG_0661.jpg
レイン兄は慎重派なの(笑)


突然ちっちゃな竜巻が発生・・・みんな竜巻めがけて滑っていくけど中に入れず
雪を巻き上げて去っていきました
IMG_0712.jpg




念願かなって今シーズン板を買い替えましたやったぁ~、重くて長い板よ、さらば
IMG_0667.jpg



IMG_0723.jpg


スクールで練習
IMG_0673.jpg


最終日になると足も疲れてきて、大きなボーゲンでブレーキ
IMG_0720.jpg


大人はひざが笑ってきて・・・15時半に終了
お天気もよく、テンション高い子供のペースに合わせてガンガン滑ったのでとても疲れた大人たち
毎回お世話になる温泉で疲れた身体を癒し、ポカポカに温まって帰路につきました
IMG_0752.jpg




今回もレインはお留守番だったのですが
いつか一緒に雪の中を走ってみたいね おまたに雪玉ぶらさげて・・・


今から関空までレイン兄を迎えにいってきます



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: はるママさん

コメント有難うございます

耳鼻科ね、実はまだ通院してます・・・e-263
このスキーの時もあまり調子よくなかったのですが、
来春から遠くへ行ってしまう友達とのスキーだったので
どうしても連れて行ってあげたかったのです。

帰ってからは記事のとおりまたダウンしてしまいましたが・・・
なんて体力ないんでしょうか私e-263

でもね、久しぶりの温泉は暖かくて気持ちよかった~
おうちで入るお風呂とはポカポカ度合いが全然ちがうんです
これには癒されました^^

修学旅行ご一行様がくる大きなスキー場ではないので、
リフトを待つこともなくスイスイでしたよ♪

Re: マーサママさん

コメント有難うございます

もう先月の出来事になるけれど
たくさん写真を撮ったのでアップです^^

今回は雨女には珍しく快晴で気持ちよ~く滑れましたv-278
我が家だけで行くと親二人で「あーだ、こーだ」とついつい
口うるさく指導してしまうので、お友達がいた今回はとても楽しかったようです

マーサお姉さんと一緒にママさんも再びチャレンジいかが??


ネクサスさん、副鼻腔炎もう大丈夫ですか??

良いなぁ~~~スキー!!
それに、スキーの後の温泉もいいじゃないですか!!

長野なら、修学旅行生も居たんじゃないですか??
でも、全体の画像みたら、ゆったりしてるゲレンデですね!!
案外、穴場な所だったのかしら・・・

わ~!スキーに行ってきたんですね☆
お天気も良くて景色が綺麗ですね~♪♪
お友達家族と一緒にだなんて楽しそう!
多分、こういうのをマーサ姉は求めてるんだと思うけど。。。。
スキーの経験ほとんどない私には無理(-_-;)
いつかレインくんの雪玉姿、見られるといいですね(^_-)-☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

