スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思い込みはいけません

2012.02.07 23:41|家族
2月7日 火曜日






またまたブログが停滞しておりまして・・・やっとやっと更新っ



あともう一息で治りそうな風邪でしたが
先日の診察で先生が「レントゲン撮りましょうか」と。
ビビリな私は「え?えっ?何で?」とレントゲンは痛くないのにね


待つこと数分・・・結果を見て
「右の奥歯の辺りが重いというか、鈍痛を感じしない?」
「右の眼の奥の辺りから頭痛しない?」


するする! しますっ!



レントゲン画像をペンで指しながら
「先ずは右頬の副鼻腔下方にのう胞が出来てます。これが奥歯辺りの鈍痛の原因ね」
「そして右目の方は炎症を繰り返してそうだね~」と説明してくださいました。
どうやらレイン兄よりやっかいな副鼻腔炎だったみたいで・・・



素人判断とは実に恐ろしいもので
ずっと奥歯はクラウンがあっていないんだと思っていたし、
眼の奥はPCによる疲れ眼か、そろそろ老眼??だと思っていたんだもの


本当の理由がわかりスッキリしましたお薬は続くけど~






当ブログ主役のレインは

ぽちぽちPCしてると寝息が聞こえてきましたよ
P1050127.jpg
  レインの口の周りはほんのりピンク色






どんな夢見てるのかな、前足突っ張りすぎじゃない
P1050126.jpg
これで熟睡中・・・見てる方が肩こりそうだわ 





 ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ルフィロビ母さん

初めましてこんにちは
コメント有難うございます♪

ルフィロビ母さんと同じく私もインフルエンザにかかったと思うくらい
しんどかったです
なーんだ副鼻腔炎かぁ、とは思えないつらさですよねv-406

ロビンくんもあの寝相なんですね(笑)
どうみても苦しそうなんだけど、気持ちよさそうに寝息をたててました

これからもよろしくお願いします^^


Re: わさび母さん

コメント有難うございます♪

そうなんですよ~さすがお医者様です^^!
レイン兄の調子ばっかり気にしていて
自分のは老眼だの歯が悪いだのと見当違いなことばっかりv-356
ちゃんと受診しないといけませんね。

わさびくんはこんな寝方しないよね?!
あったか毛布の上で丸くなってるイメージだわ~v-348

初めまして

私も2年前に副鼻炎に・・・。
最初は左頬に痛みがあり・・そのうち熱が出た為、内科へ行きました。
その時、インフルエンザが流行っていた時期で「とうとう・・か?」と思ったら、耳鼻科に行くように言われ???
診断結果、副鼻炎!
2ヶ月くらい通院しました(涙)

ところで・・・レイン君の寝てる姿♪
我が家のロビンも同じ格好で寝ます。
見ている方は、寝苦しくないのカナ?って思ってしまいます(笑)
まるでネコのようデス(*_*)

共通点が~♪と思い、コメントさせて頂きました。
お邪魔いたしましたぁm(__)m

NoTitle

お医者さんにはかかっとくもんですね~v-355
原因がわかってよかった^^
老眼は早いでしょ
お薬しっかり飲んで完治させてくださいね。

前足ながっ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

