スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨上がったよ~。 もう一度 先生に電話しよっか♪♪

2010.07.16 16:59|訓練&躾
各地で豪雨のニュースが流れていますが、
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
レイン地方も警報が出て、特に夜はすごく降っていました






一夜明けて・・・訓練の日
また急に降りだしたらイケないと思い、キャンセルしたものの・・・
だんだん晴れてきて、こんな青空も

晴れてきた、暑い






レイン君、訓練できたじゃないの・・・Oh,no~
って事で、先生にもう一度お願いしました(スミマセン)






いつもの公園で待ち合わせ。
すぐ横を流れる一級河川もこの有様。水が多いし茶色い
よく降ったのを物語っています。

濁流こわっ






暑くなってきた~。
でも、ここは木陰があって風も通るから、涼しく練習できます。






さぁ、早速課題の「ついて」です

出来てる?
↑↑
レイン兄ちゃん、ちょっとお疲れモードですが頑張ってます





「座れ」
微妙にズレてますが、レイン兄ちゃんはよしよししてるから(笑)

よしよし









上手く出来たら「よし」で解放して
おやつあげたり、遊んでみたり・・・レイン伸びるとでっかいね

おやつちょうだ~い♪♪






アイコンタクトがとれるようになってきました

良く出来ました☆





ラストは先生とのショット。
頑張った感いっぱいの顔してます

先生と♥





訓練してみて・・・
この課題は何度もやっていますが、レインより飼い主に問題あり!!です。
アイコンタクトは勿論、言葉をかけるタイミング、リードの使い方まで
まだまだ練習しなくてはいけません。






余談ですが、
「ボーダーコリーって犬の中で一番賢いんでしょ。お利口さんなんだぁ。」
ってよく声かけられます。


訓練すればきっと能力を高く発揮できたりするんだろうけど、
何も躾が入っていなければ普通の犬です。
↑↑
これはあくまで個人の意見ですのでご理解ください

だからいつも「お勉強中です」って言います。
レインもまだまだ発展途中だから・・・。




ちょっと最後は愚痴めいてしまいましたが・・・
いつも見にきて頂いて有難うございます

発展途中のレインにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: たましゅー さん

いつもコメント有難うございますi-189

たましゅーさんの言葉の通りついつい「ダメだな~。」
とこちらが根負けしそうになるんですが、
飼い主の気持ちの持ち様ですね。
どのワンコにも伸びシロって絶対ありますよね。

小さな目標ですが、それが出来るように頑張ります。

No title

私もシュートから訓練を始めて随分たちましたが、
犬って本当に伸びシロが一杯あって、
「うちの子は駄目だから~」とか、「ここまででいいわ」で線を引いてしまえばそこまでで、
だけど「こうしたい!」って目標があればグングン成長してくれるって思います。 上記のkeiのママさん曰く、飼い主次第で色んな子が出来るんだと思います。
暑いけど、頑張ってくださーい!

Re: keiのママ さん

コメント有難うv-238

暑かったし、レイン兄ちゃんは学校疲れ、レインは現実逃避で
集中を保つのに苦労しました。

最近笑ってごまかすことをレインは覚えたようです。
というか、私が気付くの遅かったのかも・・・(汗)

連休明けたらお散歩また行こうね~☆

No title

訓練なんだけど楽しそうe-343
ワンコと一緒に学んで成長していくことも素敵なことと思いますe-278
ワンコはみんな賢い。
私はそう思います。
「残念な犬」を作ってしまうのは「飼い主」次第・・・なんですね。

優しいレインくんが私は好きですe-266
リードなしで「ついて」ができるようになる日も近いのではないでしょうか?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

