スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

行楽の秋レインと♪ マキノ編

2011.10.18 07:30|おでかけ
10月18日 火曜日




ようやく雨も上がり、秋晴れのレイン地方です
人にもワンコにも優しい季節がやってきましたね
今年はレイン連れで出掛ける事が多くなりました




振り返っての記事ですが

琵琶湖北部にあるマキノピックランドに行ってきました

P1020493.jpg
本当はこの小川で魚の掴みとり大会にレイン兄が参加するハズだったのですが
前日の大雨で激流に変貌をとげてしまい中止






それで帰ってしまうのはもったいないと、近くの栗園で栗拾いをすることに
P1020499.jpg






たっくさん採れましたぁ
P1020506.jpg






お次は栗園の隣の芋畑で芋掘りへ
ドラマに出てきそうな立派なメタセコイヤ並木道をテクテク歩いて移動中
P1020509.jpg






芋掘りは余分なツルを取ってくれていて
ここからここまでを掘ってくださいと言われたそうです
P1020512.jpg






とっても大きなサツマイモがこの何倍も採れましたよ~
P1020516.jpg







帰りに琵琶湖のほとりでお散歩、お水が怖くて飛び込む心配は全くナシナニミテルノカナ
P1020520.jpg



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




楽しいおでかけだったのですが、残念で気がかりな事がひとつ


ワンコは栗園、イモ畑ともに入口までしか入れません
家族全員で入場したい場合はつなぐ場所もありますが
我が家はパパとレイン兄だけ入場して、私とレインは待機していました。


しばらくすると、栗園で入口につないでいたマルチーズが
首輪を抜いてどこかにいってしまったと係員に訴えている母子をみかけました
飼い主が栗拾いをしてる間、その仔は何度も首輪を抜きウロウロし
係員の方が見かけては捕まえて係留し直していたらしいけれど
接客してる間にとうとう居なくなってしまったそうなんです



こればかりは自己責任というもので、係員の方は何の落ち度もないと思いました
大事な犬を見ず知らずのところで係留して一人で待たせることなど
私には絶対出来ないな~。
あのマルチーズちゃんは無事飼い主の母子のもとに戻れただろうか





コメント

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます☆

大き過ぎるお芋とたくさんの栗にテンション上がりましたよ~v-221
あのサイズがゴロゴロですからね(笑)
包丁を通すのも一苦労でしたが、
蒸してスイートポテト、お弁当用に甘煮に。
栗はふつーに蒸して食べました

マルチーズちゃんの家族構成がわからないので、何とも言えませんが
バリかキャリーがあれば状況は全然違ったのにな~
無事でありますように。


私も思い切り芋掘りしたかったな~
誰も途中で代わってくれないんですよ
自分が自分がの家族なもので・・・(汗)

Re: 鍵コメさん

コメント有難うございます☆

楽しみにしています^^
晴れますようにv-278

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます☆

今日も秋晴れですね
ワンコにも優しい季節がやっときました!

マキノ周辺はお水がキレイなので好きです。
冬ソナのような並木道ですが、我が家のペヨンジュンは
私の事を丸太と言いますよ(笑)

とてもきれいな写真が撮れますのでブルー君と是非^^!

マルチーズちゃん、きっと飼い主さんを探して迷子になってしまったのだと
思います。(レインもきっとそのパターンで栗園に乱入してきそうですe-263
首輪とリードが付いてない状態だから心配で。
誰かに保護されて飼い主さんと会えてるといいのですが・・・。

これは予測可能なことだけに、ちょっと犬が可哀想です



栗ひらいに芋ほり、テンション上がりますよねー。
芋ほりのやたらと大きなサツマイモって、その時興奮するけど、持ち帰った後、「さてどうしたものか・・・」って悩みませんでしたか?(笑)
意外にサツマイモを使ったレパートリーって少ないもので・・・

最後の話、飼い主さんの元に帰れてたらいいけど。

私だったらこんな場合どうするかな~

車でエアコン付けたまま犬と子供を待たせて、
自分が一人燃えてるかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋のお出かけはいいですね~!
マキノ周辺も、夏にみんな(犬)泳がせたいね~なんて言ってたけれど、
時期を逃したのでまた来年ですe-454
並木道も冬ソナのとよく似ていますね!
自転車乗ったり、丸太に乗らなきゃ(笑)
涼しくなったら、うちもお出かけしないと♪

最後のお話・・・
私もその状態で係留したまま栗拾いなんて出来ませんが、
(逃げることはないにせよ、ブルーが人にワホワホしそうで)
目を離していたなら何があっても文句言えませんね・・・
無事戻っているといいけれど・・・

そして施設でこういうことがあると、
今後犬禁になってしまうという残念なことも・・・e-263
気をつけたいものです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

