スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DEC神戸 VS イカ釣りの勝者は??

2011.10.12 14:10|おでかけ
10月12日 水曜日




私が忘れてしまっていた2回目のうちのコ記念日に
コメントをたくさん頂きありがとうございました






レイン地方、先週末の三連休はとってもいいお天気でした
それぞれの予定があって、家族三人で動けるのは日曜日だけ
メイたんのパパさんから神戸でDECのイベントあるよと教えて頂いたので
私はそこに行きたかったいや、行くつもりだった。
なのに前日に新しい釣り竿を買ったレイン兄が レイン兄が レイン兄が
釣りに行きたいと言い出して・・・


金曜の夜中も一人イカ釣りに出てた主人も「じゃ、釣りにしよか」と。
「私一人でDEC行くから、お二人でどうぞ~」ってのは残念ながら
我が家にはなく、こんな時だけ父子の結束力が一層強くなり
私はテンション下がりっぱなしで車に乗ることに

P1020648.jpg
「レインも連れてくからね」が劣勢な私の主張でした



行き先は和歌山県の由良町
P1020649.jpg


ここまで来るとさすが、透明度が高いです
P1020651.jpg



見えてる魚はアジ、イサギの幼魚
P1020653.jpg



先ずはサビキから
P1020650.jpg


さっそくかかりましたよ
P1020665.jpg


パパは釣ったアジで、レイン兄は自分で選んだ餌木でイカ狙い
P1020659.jpg
パパはレインが飛び込むんじゃないか心配でしばらくリードを手放せませんでした


ここは2Mくらいの横幅がある堤防、海面からは3Mくらいの高さかな
私から離れることもなく、ずっとこんな感じで投げられる浮きに反応だけ示していました
P1020667.jpg
台風の影響?または外国から?なぜか冷蔵庫が漂っていました


時間が経つにつれ沖に
P1020669.jpg


日が暮れてきて
P1020674.jpg



あっという間に真っ暗に、寒くなってきて私とレイン兄、レインは終了(車で待機)
パパだけイカと太刀魚と粘る粘る



この日の釣果「小アジのみ」たくさん



途中パパが買い出しに離れた間、私が竿番をしていると
「ぐぐぐっ」とあたりがきたので上げてみた・・・
餌でつけてた小アジの頭が一部深くかじられていた。
それをパパに話したら「それ絶対イカだよ~」とガックリ



ま、イカはまた次回のお楽しみって事でホントに終了です
帰りの道でタヌキ一家に会いました
P1020684.jpg
この辺りはとても多いそうです。どうか車に轢かれませんように。




長々と綴りましたがお付き合い有難うございます
DECに行かれた方いらしたら教えてくださいね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: リブレママさん

コメント有難うございます

リブレママさん、いらっしゃいませ~^^
レインね、9月22日がうちにやって来た日だったんです
毎年忘れてしまって家族に叱られてる私ですe-263

ララちゃんは今が一番わっほ~の時期だもの
リブレさんがいつも傍で見守ってる感じのお写真が多いですね
いいお兄ちゃんだ~☆





Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます


タヌキいっぱい見てきました*^^*
たくさんいたので、私たちがおじゃましてる感じでしたよ

レイン兄が小6なので、いつまでついて来てくれるのか分からないけど
レインもいることだし、
出来るだけ多く自然の中へ連れて行きたいと思っています
街の中は大人になっても遊べますからね~

ブルーくんもこの夏お出掛け多かったですよね^^
和歌山もおすすめですよ、是非南下して下さいマセ


Re: はるママさん

コメント有難うございます

我が家は山あり、川あり、海ありの和歌山が大好きです
先月から主人は毎週のように通っています(釣りね♪)
高速もずいぶん伸びて便利になりましたね

やっぱり台風の影響だったんだ。
煙樹ヶ浜も台風の時は様変わりしてたのですね。悲しいな

近くで釣ってた方は立派なアオリイカをあげてましたよ。
イカ釣り初心者なのでまだまだ時間がかかりそうです
太刀魚はまだ細いのがすこしあがってました←これまた他の方が(笑)
はるパパさんにお伝え下さいね^^


Re: ボーダーメイちゃんさん

コメント有難うございます

パパリンそうなのよ、とても残念
ケイママさんに少しお話伺いましたが
次回は行ってみたいと思いました。

で、かけっこの結果を覗いたら
メイタン1位!!さすがですv-353
そのパワーをレインにもちょっと分けてくださいv-356

こんにちわ♪
いやーん!しばらくご無沙汰してたら、レインくんのお誕生日記事がアップされてたんですね(>_<)
レインくん!お誕生日おめでとうございまーす(*^^*)
2歳になって、レインくんも落ち着きが出てきましたか~
忘れないうちにもう一度パピーを味わってみませんか?!(笑)

リブレが落ち着いたせいか、ララのハチャメチャ具合に疲れてます(^-^;

先日のタヌキ目撃和歌山行きは釣りだったんですね~e-454

いつも思いますが、
ネクサスさんとこは家族みんなで仲良くお出かけされるので、とっても羨ましいです。
それにこんなアウトドアならレイン君も一緒に連れて行けるし、まさに理想~e-343
うちは父が出不精で、子供の頃からレジャーは全くでしたから。。。
だから今自分で出かけられるようになって、
反動のようにブルーとあちこち行ってるのかもしれません(笑)

これ見ていたら、
和歌山もそろそろ行きたくなってきました~e-420

さきさんのブログで、和歌山に出没してたの見たので、何処かな???
って思ってたら、由良だったんですね!!
そこは、わたしのジイちゃんの実家の所ですよ!!

レイン君、おとなしくパパさんと兄ちゃんに付き合ってあげたんですね!!

多分、その冷蔵庫は、この前の台風で被害にあって上流から流れて来た物だと思いますよ!

多分、日高川ぐらいじゃないかな~~~
被害直後は煙樹ヶ浜に上流から流されてきた、牛やら家財道具がいっぱいあったらしいですもん!!

アジが居るってことは、イカも来ますからね!!
早速、パパにも教えてあげよ!!
で、太刀魚は来なかったの???

残念ママリン!

次があるよ~~~!

年2回位神戸でやってるみたいだから、今度は家族で行ってね~!

5秒台に突入したらボーダー5位以内に入れるかも!
それまでレインの特訓に励んでね~!
http://www.doglife.info/dogsports/ranking_race.php?Year=2011&Mode=1&DogType=70
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

