スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

用意したプレゼントはとりしゃん

2011.10.09 07:00|ワングッズ
10月9日 日曜日





またまた連休がやってきました
お祭りや運動会の方も多いかな
我が家もどこかに行きたいけれど考え中・・・
スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、読書の秋
みなさんはいかがお過ごしですか






ブログ更新しない期間の新記録をたたき出してしまった間に
レイン2回目のうちのコ記念日(9月22日)を忘れてしまっていました
確か昨年も同じような事をしてしまい
レイン兄に叱られたのを思い出しました→記事はコチラクリック


でもでもプレゼントは前もって用意してたんだ
ケイママさんと一緒に行ったBIGわんさんで見つけたこの人形
絶対に気に入ってくれるハズ
P1020626.jpg






どうどう

P1020624.jpg
この色、コスチューム、ナイスバディと、とっても魅力的
おもちゃやステッカーが沢山並んでる中でとりしゃんが私を呼んでる気がしたの(笑)





得体の知れないものを貰い困惑気味なレイン
先ずはクンクンと入念なボディチェックから
P1020616.jpg



P1020618.jpg



P1020619.jpg





とりしゃんを一周してから足をガブリ
お腹を押すと「ふんがぁ♪」とおもちゃにしては低めの鳴き声を出します
P1020620.jpg





お気に召したようで何よりです
P1020622.jpg


昨年に続き今年も忘れてしまうという失態で
レイン兄からの信頼度が下がりっぱなしの母ですが
レインへの愛情は上がりっぱなしです

うちのコになってから2年

今日も主人と話していたのですが
レインの前に何匹もボーダーを見ていたのにタイミングが合わずご縁がありませんでした
次は必ずと思っていたときに見つけたのがレイン
赤い糸は彼につながってたんだと。

2歳になり落ち着きも出てきて
私たち家族とレインお互いのペースが分かりあえて
とても生活しやすくなりました
パピーちゃんを見かけるとレインの「はちゃめちゃな時」が少々懐かしくもありますが・・・
戻ってみると聞かれたらう~ん今のままでいいか

生ゴミを漁って食中毒になり初めて皮下点滴をしたこと
門扉で?目ぎりぎりのところを切り流血したこと
ヒヤヒヤしたのはこれだけ。


こんな大切な日をまた忘れてしまっていたけれど
うちのコになってくれてありがとう





ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: さきさん

コメント有難うございます

ドンキでも売ってるんですか?!
ネットで探しても、探し方が悪いのかあまりヒットしなくて
困っていたのです。
情報有難うございます^^一度行ってみようっと。

声は変です。鳴かすとレインがさっと振り返ります。

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます

そうそう「縁」って大事です。
何もかもがコレでつながってると思います^^

ブルー君のパピー教室、なかなか無理難題を・・・
でもそれがあって今のブルー君がいるのですねv-352
お互い頑張りましたね(笑)

Re: ボーダーメイちゃんさん

コメント有難うございます

おもちゃが私を呼んでました(笑)

とりしゃん大事みたいでしたが、
ケイ君のとりしゃんが登場した途端に
用無しになってしまいました。この話はまた後日記事で^^

Re: はるママさん

コメント有難うございます

あーはるママさんも忘れてましたか?
仲間が見つかって何だかほっとしてる私v-356

多頭飼いだと誕生日にうちのコ記念日にと一年にたくさんの
お祝いがあって大忙しですね^^

とりしゃんは見た目の女子度に似合わず?
かなり低い声でリアルに鳴きますよ(笑)

Re: ぶっちmamaさん

コメント有難うございます

あれ~ぶっちmamaさんも忘れちゃうの?
うんうん確かに誕生日は覚えてます
今年こそはと覚えていたはずなのに、当日忘れてしまいました。

パピーの頃の写真や動画が今に比べすっごく少なくて
それだけ余裕がなかったんだと思います^^

ぶっちさんみたいにいつまでも可愛く!
を目指して年を重ねていけたらいいな~

Re: 黒モモママさん

コメント有難うございます

モモちゃんもう十分落ち着いてるんじゃない?
「落ち着いてます」宣言しても大丈夫ですよ^^!
ブルーくんと一緒だと尚更ですねv-343

とりしゃんコレクションしてみようかな~(笑)

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます

夜更かしですね^^
私も起きてました、わさび母さんもだから
近所そろって起きていたことになります(笑)

手繰り寄せ方はいろいろだけど、
みんな赤い糸で飼い主さんとつながっていたのよね

ケイ君のとりしゃんの方が好きみたいで
自分のとりしゃんは放置してますよ~


Re: わさび母さん

コメント有難うございます

もー毎年なんでか忘れてしまいます。
脳みそ大丈夫か心配になってきました(汗)

とりしゃんは噂によるとまだまだ種類があるそうですよ
わさびくんもおひとついかが?

そのとりしゃんって
私が以前ドンキで買って持っていたものと
洋服が違ってるけどたぶん同じ物^^

もの凄い変な声で泣きませんか?

レイン君おうち記念日おめでとうございます!

どのワンコも可愛いけれど、やっぱり「縁」ですよね~。
これからもたくさんたくさん楽しいことしていきましょうね!

しかし、この類のトリといえば
パピーの頃のしつけ教室で、
「待て」中にコレを投げても追わずに飼い主に集中する、
歩いてる道にこのトリが落ちてても歩くことに集中する、
てな、パピボーには絶対無理な練習をした思い出が・・・

だってこのトリ、
ものすごく気になりますよねー!笑

レイン

いいな!めいたんのキャベツと大違い!



それにしても

よく食いちぎらないね~~!


めいたんなら1時間もたないじょ~!とりしゃん!

うちの子記念日おめでとう!!
我が家もはるの、うちの子記念日、今年は、すっかり忘れてたわ・・・
去年は、初めての記念日だったから張り切ってたけど、今年はるんが来て、頭から飛んでた・・・

何処もパピコの時は色々あったのね!!

そのとりしゃん、笑える!!
多分、あの鳴き声は、リアル調なやつ??

ウチの子記念、おめでとうございます!^^
ウチもよく忘れますよぉ!
誕生日は大丈夫なんですけどねー。

振り返ると大変なこともあったりですが、
あっという間なんですよね。
パピーももちろん可愛いけど、
歳を取って動きが鈍くなっても可愛いんですよね。^m^
レイン君はまだまだだけどね~!^m^

この1年も元気で笑って過ごしてねっ☆

ネクサスさん、お久しぶりです。

レインくん2回目のうちの子記念おめでとう!


2才で落ち着きがでるのか~

我が家も落ち着きがでましたと報告できたらいいな。笑

キャラの濃いとりしゃんとレイン君のギャップがなんだか笑えました☆


プププッ
夜更かしなのでコメントひかえようと思ってましたが(私ルールで読み逃げのみする時間)うちのコ記念日おめでとうでした♪
赤い糸のお話は毎度感動してしまいます。
いろんな縁があるのよね♪
レインくんはそこの家庭にくるべきワンだったのだよ!そう思うよ!

とりしゃん、そのナイスバディをわけてくだしゃい・・・(笑)

くっくっくっv-398そんなレインママが好きよ^^
来年も期待してるからね~♪
レイン君はのびのびすくすく育ってて素敵!!

ケイ君・レイン君、どちらのとりしゃんも
味のあるとりしゃんですね。

Re: たましゅーさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

そうなんです、お誕生日も大切ですがうちのコ記念日も大切。
この日にはコレをプレゼントしよう!って用意はしたのに
毎年当日忘れてしまう大失態、何で~??

人間の勝手な都合でせっかくの赤い糸が切られてる気がします。
レスキューされた仔たちが安心して生活できる新しい飼い主さんが
見つかることを切に願います

うちの子記念はひょっとしたら誕生日より重みあるかも?ですね!
運命の赤い糸だったんですよ、ネクサスさん一家とレイン君って!
こういう日をしみじみ感慨深げに思う時、一端家族にした犬達を平気で破棄出来る人達に対して、改めて信じられないという気持ちで一杯になりませんか?
レスキューされるボーダーが後を絶たないようで、
そういう子達は赤い糸を間違ってしまったんでしょうかね~。

忘れてました!
うちにも似たような鳥さんいましたが、首チョンパにされてしまいました(涙)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

