スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい事のあとには・・・我慢しなきゃいけない時もあるんだよレイン

2010.07.13 20:22|お友達
テレビのお天気コーナーでは
「梅雨の末期」といっておりました。
「末期」ってすごい表現だよな






本日も雨の止み間、玄関先でケイ君の「ワン、ワン」コールが
ケイ君の声を聞くとレインは・・・
上島竜平のごとく「取り乱し」ます。
「くるりんぱ」は出来ないけどね







本日も北コース。さぁ出発

並んでまーす






この二人、必ず横に並んで歩きます。
飼い主はもちろん横並びでは歩けないので、前後になってます。
くっついて内緒話か?それとも食いしん坊同士、食べ物の話か?

ケイ君、ねえねえ







ケイ君は昨日ママが頑張ってシャンプーしたので
いい香りがします。



シャンプーの臭いじゃなくて・・・

オチリの臭い嗅いでるのかい

クンクン・・・








ケイ君家の前に到着
お水を頂いたところで、ケイママが「ニヤリ







じゃじゃじゃーん
ケイ君の服を着てみました

きつい






6号なので、ケイ君には少し大きいんだって。
でも、レインは肩?胸板?がつっかえて入らなかった。
だから「おばさんのスカーフみたいに」なってます






本人はいたって笑顔ですけどね
↓↓
スカーフですか?これ







これ以上着せると残念なことになりそうなので脱がせたけど
これまたケイママが・・・
「ほれっ、ほれっ」と仕掛けてくれるからさっ
もち、レインは臭うさ~~

ケイの香りだ






楽しく遊んでバイバイした後、待っていたのは・・・






大嫌いなブラッシング






逃げるし、文句言うし
散歩の汗がひいたと思ったけど、また玄関で汗だく
おまけに玄関でやったから毛が舞い上がり、モップに掃除機に出動~






ま、これだけの成果を上げたので、
疲れましたが、満足な飼い主です

嫌いなのに






クタクタのレインに励ましのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ななもも姫 さん

コメント有難うございます。

柴ちゃんもやっぱりたくさん抜けるんですね。
コギも抜けるよとケイママが言ってました。
みんな夏支度ですねv-349

レインとケイ君、男の友情ってとこでしょうか?
そばで見ててホントに面白いです。

Re: ゆずかりん さん

コメント有難うございます。

レインはイヤイヤでしたけど、涼しくしてやりたくて
やっちゃいました。

抜け毛の季節はもう少し早く来ると思っていたら今がピークです。

ブラシ5本所持しています(スリッカーも有りますよ)
うち2本はレインに破壊されました。
6本目、まだ買ってないけど見つけていますv-360
ブラシも一度使ってみないと分からないものですよね。
私はシェドバスターが使い易いです。

Re: Keiのママ さん

コメントいつも有難う。

今回は気合い入れてブラッシングしました。
毛が長い分、量も多く見えるのかな?
「涼しくなった?」って聞いたけど、
嫌なことされてるから、不満な顔でしたよ(汗)

ケイ君の抜け毛の塊を見てみたいわ~v-356





Re: わさび母 さん

コメント有難うございまーす。

今散歩から帰ってきました。汗だくだよ。

みなさんびっくりの抜け毛ですが・・・
毎日のブラッシングとはこちらの気合いが違いますv-42


勉強不足で分からないけど、わさびくんはシングルコート?
それによって抜け方も違うんだよね。

No title

こんにちは♪ 先日はコメントありがとうございました。

レインくんとケイちゃんが並んで歩いてるとこ、すごくかわいいですね。こういうお写真って大好きです。

...で、ブラッシング後の毛、すごいですね~!!

柴は短髪ですが、毛はバサバサ(?)抜けるんです。
でも...レインくんの毛は、何かフカフカした敷物っ!? て感じですね (笑)

レインくん、スッキリしてかっこいいです☆♪

No title

すごっっ!すご~い!!
毎日ブラッシングしていてもこんなに抜けるんですね^^
お使いのブラシはスリッカーですか??
レイン君、すっきりと涼しそうですね^^
お疲れ様でした♪

No title

おはよございます~
今朝もすごい雨ですね・・・
洋服はイオンに売ってある500円くらいのだから家計に優しく手頃☆

足が短いコーギーは雨上がりの道はどろを跳ね上げるので服は必須?
レインくんにはネッカチーフ(死語?)にしかならなかったね(笑)
しかし・・・たくさん抜けたね。よくがんばりました。
涼しくなりましたか?(笑)

No title

ええっ・・・絶句v-355

こんなに毛が抜けるの?
羊の毛を刈った時みたいですね。

びっくりしました。レインくんママ、毎日ブラッシングしてるって言ってたよね。

わさびを最後にブラッシングしたのはいつだったか・・・
っていうかブラシを使った回数が両手で足りるかも・・・

明日、もう今日だ!!

ブラッシングして古い毛を取ってみます!!
おやすみなさ~い。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

