スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うまうまハンバーグ*^^* カフェの続き

2011.09.12 12:50|ドッグカフェ
9月12日 月曜日




今日は中秋の名月、お月見の日です

毎年この日を迎えると(昨年も書いたかも?)
縁側にススキと丸いおにぎり、タコとお芋の煮物を飾っていた
(これで全部だったかは覚えていないけれど・・・)
亡くなった祖母を思い出します
これって地方によっては違うのかな
レイン地方はきれいな満月が見れそうです^^





さてさてカフェの続きです



私たちの食事が終わったら、お楽しみのワンコハンバーグの登場です
IMG_0506.jpg






これとっても身体に良さそうだし美味しそうでしたよ
お店の方は卵だけでつなぐので丸めて固めるのが難しいですと言ってました。
ワンコハンバーグ






先ずはハートの人参から
IMG_0480.jpg





スプーンを使ってあげるのは初めてなので、私もレインも変な感じ
IMG_0481.jpg






お次はハンバーグ、ぱくっと。
IMG_0482.jpg


始めは離乳食でもあげるかの如く「はーい」なんて言ってあげてたけれど
レインのペースとスプーンのペースが合わなくなり
面倒になってきたので・・・はい「鼻ぱく」しようかって
IMG_0486.jpg


そんな飼い主の思いなどどうでもいいのだ~って顔です
IMG_0487.jpg



ワンコハンバーグが終わったあと、そろそろ帰ろうかと思ったら
ポツポツ雨が・・・いや結構な雨が
またまた雨女パワーを発揮してしまいました。
ラッキーなことにお店が貸切状態だったので
コーヒーを頂きながら、お店の方とお話したり
彼らは久しぶりのワンプロを楽しんだり、ピーちゃんと遊んだり
IMG_0493.jpg

IMG_0498.jpg






心地よい時間を過ごしていたら、ようやく雨が上がりお店をあとにしました
IMG_0507.jpg

2歳になってお出掛けがとても楽になったデコボコフレンズです





長くなりましたがご覧頂いてありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます

昨日の大会、晴れ男晴れ女がたくさんいたようで
私の雨女パワーは発揮されず良かったけれど
すごーく蒸し暑かったですe-263

そんな中、初参加のケイ君とても頑張ってました^^

色々と競技はあるものですね~。
同じ日に神戸ではディスクの大会があったようですね。
「レインくんですか?」と言われる日が早いのか
「ジュピくん、シューくん、ビアンちゃんですか?」と聞くのが早いのか
ふふふっ・・・その日までのお楽しみですねe-68

赤穂ってみかん狩りできるんだ^^!
海のイメージばかりだったのでびっくりです。




No title

ケイ君、エク頑張れ~!!
お天気心配だけど、どうかなぁ?

以前はこちらの方、播磨科学都市とかでも予選とかあったみたいだけど、会場の都合で出来なくなったみたいですね。もしこっちであれば、ケイ君を応援しているレイン君の応援に駆けつけたのになぁ。

赤穂ですか?
なかなか赤穂に行く機会がないんだけど、行くことがあれば必ず寄ってみます。
赤穂にみかん狩りにでも行くかぁー!(笑)

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

とてもゆったりできる雰囲気のお店でした。
お天気のせいもあってか、他のお客様がこなかったので
お店の方とものんびりお話できたし、久しぶりにいい時間を
過ごすことができました。
私もまだ一人でレインを連れては行ったことがないです。
いつかチャレンジしてみたいな。

マーサママさんならこのワンコハンバーグ作れそうですね^^
海藻入りっていうのが魅力的でした。

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます♪

たましゅーさんみたいに多頭飼いだと
誰を連れていくかでまず悩みますよね?
お留守番チームの仔たちはどんな感じになるのかな?

ドッグカフェとは関係ないですけど・・・
赤穂の「さくらぐみ」ってナポリ料理(イタリアン)のお店ご存知ですか?
前はお城通りにあったけど、今は海側に移転していて雰囲気もよくGOODですよ
人間だけですけど未だだったら行ってみてください^^

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます♪

そうですよ、スプーンが面倒になってきてすぐに
ぶー姉さんとブルー君のことが頭に浮かんできました
「あ、コレだわ」って(笑)

びっぐワンがドッグカフェでプラスワンがランでしたっけ?
ちなみにうちがたまに行く所はピースワンですv-398

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます^^

そう、レインだけに雨でしたねv-356
おまけにレインの飼い主も雨女でした~(笑)
いつも雨に付き合ってくれて有難うね。

今日も暑かった。今週はこれが続きそうです
また夕方散歩一緒にいこうねv-355

No title

もるかふぇさん、雰囲気がとってもステキなカフェですね~♪
こういうところでのんびりlunch、いいなあ。
私、考えたらカフェと言われる場所には
しばらく行ってないなあ(-_-;)
いつかまろさやを私一人で連れて行ける日がくるかしら・・・!?
ワン用ハンバーグも美味しそう♪
レインくん、良かったね(^_-)-☆

No title

いいなぁ~
私も雨で散歩に行けない日、犬連れOKのカフェとか行こうかなぁーって思うけど、誰を連れて行ってもきっとゆっくりお茶どころではないだろうなぁ~
素敵なお店、近くで見つけてるんだけどね、今だ
行動に移せずです。

デコボコフレンズ、今日もかわいいねぇ~♪

No title

出ましたね、介護スプーン(笑)
最初はこっちが楽しんで使ってみるんですが、
だいたい犬の方が早く~!ってなって、
もうめんどくさくてそのままやっちゃうんですよね。
レイン君鼻パクすごいね!!

ケイママさん計画の吹田のカフェはどこかな??
うちがシャンプー行ってる、吹田のビッグわんもカフェメニューおいしいですよ!
ただ、ちょっと狭いのと、駐車場が最悪徒歩10分なのが・・・。
何かのついでなら、って感じですかね~。
いいとこあったら教えてくださいね♪

No title

レインだけに雨(笑)
この時、雨が降って地面も風も涼しくなったし、通り雨だったし恵みの雨でしたよ^^
レインくんいい顔して食べてるね~
美味しかったね!次は吹田にいこう!

今日の占い12位の私。それなりに当たるもんね。。なんてぼやいてるのでした。
まだまだ暑い日が続いてます。レインくんバテてないですか?ケイ、寝て体力温存しています。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

