スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロングリードはどの長さが良いの??

2011.08.24 10:08|ワングッズ
8月24日 水曜日




お盆を境に少しずつ朝夕風が秋の気配を運んで来てる気がしますが
日中はまだ汗ばむ暑さですね
連日の通り雨で庭の雑草もボーボー
今朝は蚊と対決しながら草取りに汗を流しました




振り返っての記事です。



5Mリードが切れてしまったので、新しく12Mリードを購入しました
長さは5M、9M、12M、20Mもっと長いのもありました
前のは少し短いと感じていたので、長いものを選択
いつものバラ公園へどんな感じか試しに行ってきました
IMG_0206.jpg






先客がいたので、下の方でね。
IMG_0207.jpg






どうやらバラ公園ではこのリードは長すぎなので
5Mリードも持っていた方がいいと分かりました TPOって大切!!
IMG_0208.jpg





レイン兄ちゃん
全部伸ばしてみたかったようで、草エリアから外れました
でも折り返ってるよ
IMG_0215.jpg






びぃよ~ん
レインこの長さ気づいてるのかな

IMG_0209.jpg






今度はもっと広い公園や川で使ってみたい
いっぱい走ろうね~
IMG_0213.jpg




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




コメント

Re: 黒モモママさん

コメント有難うございます☆


ロングリードも1本では足りないですね。
街の公園用、川や海用・・・行動範囲が広がると最低2本は必要かな。
まだこの一回しか使ったことがなくて
水に濡れたらどうなるのか、試したらまた報告しますね(いつになるやら・・・)
モモちゃんとブルーくんの底知れぬ体力
レインを見たらあまりに走らなくてびっくりされると思いますv-356
羨ましい。

Re: マーサママさん

コメント有難うございます♪

さすがマーサママさん^^!
手作りだと自分の好みにバッチリ合わせられるのがいいところ。
30Mだとマロサヤちゃん達は走り甲斐がありますよ~v-410
きちんと収めないと次に使う時に絡まりそうですね。
うちもよく結び目ができてしまってます

雑草の逞しさを感じる季節ですねe-263






Re: おもいいぬさん

コメント有難うございます☆

ロングリードといっても種類は色々ありました
長さを調節できるものは全部リードが細くて不安なので
やめました。

チビちゃん、すっごく嬉しかったんでしょうねe-343
コギの走る姿は可愛いお顔から想像できないくらい
すばしっこくてタフですものね。

Re: ぶー姉さん

コメント有難うございます♪

ぶー姉さんは20Mなんですね。
街の公園ではどちらも長すぎましたね(汗)
フレキシブルリードも考えたのですが
あの細さから切れてしまいそうで断念しました。

庭の雑草、雨上がりの抜きやすい時を選びましたが
一週間経ったらまた生えてくるんだろうなぁ(><)
散歩コースの雑草だと管理は市でしょうか?
きれいにしてくれるのには時間がかかりそうですねe-263

No title

おはようございます。
うちのリードはたしか12Mだったかな。
広い河川敷では短いし、公園で使うには長い・・・
帯に短かしたすきになんちゃらです。
草地だと摩擦が大きくて重いようで、うちも9Mでよかったかも~と思ってます。
綿のロングリード、草の水を含むとさらに重くなりませんか?
ロングリード付きだとモモはすぐにバテバテです!
助かるけど。笑

No title

うちはボールやディスクで走らす時しかロングリードを使わないので市販のものだと長さが足りなくて
自分で作ってなが~いのを使ってます♪(30メートル以上あるかも・・・・)
でも長すぎて絡まっちゃうのと
かさばるのが難点(~_~;)
そうそう、TPOって大切ですよね~(^_-)-☆
うちの裏庭も一度草を刈ったのに、
今日久々に見たらまたボーボー伸びてたので
びっくりしました(-_-;)

No title

チビにはロングリードを使ったことなかったです。
その代わり人がいない公園で放してやったら凄い勢いで走ってました。
つりざおみたいに長さが調節できればいいですね。

No title

こんにちは(^^)

ロングリード、うちも張り切って半分の長さに出来る20mのを買ったものの・・・
結局足やら草に絡むし、その長さでは全然使わず
お兄ちゃんと同じ様に、だまだまを手に持ってます・・・
草エリアから外れないと、ってわかります~。

リードつけてディスクするとかだったら、
見かけだけでも必要なんでしょうけどねぇ(^^;

ほんと雑草!
草むしりお疲れ様でした。。
うちも散歩コースの河川敷がボウボウで
早くどうにかしてほしいです(><)

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます^^

この時期の雑草の成長は目まぐるしいですよ
二週間前にパパがバーナーで焼いたのに
雨がふったら直ぐボーボーにe-330
まだまだ蚊もたくさんです。

そうそう、12Mは海ふれ用にします^^!
5Mでは短く12Mでは長い・・・次は9Mがベスト?

No title

ママさんボーボー庭掃除お疲れ様でした♪今日も暑いよ!

レインくんみんなとお散歩楽しかったかな?
12mは海ふれの広場で役にたつでしょう。
早く過ごしやすい季節がきてほしいね!
ちなみに・・・お散歩するときの伸縮リードは5mですが、ばら公園だと短く感じますよ~
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

