スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

10日ぶりの更新になりました

2011.08.20 12:35|病院・病気・薬
8月20日 土曜日




ご無沙汰してしまいました



前回の記事が10日・・・
今までで一番長く放置してしまったかも
その間も見に来て下さったみなさん、ずーっとレインのおなか写真ばかりでスミマセン
今日もまたおなかの写真ですがお付き合い下さいマセ 
右側は乾いてきてかさぶたになりました。

P1020344.jpg



書きっぱなしになってしまったレインの湿疹ですが、
塗り薬を頂いたので散歩前や遊ぶ前に塗っているものの、左側に新しいのを発見
背中など他に広がっていく事はないので
きっと気にして舐め舐めがよろしくないのだと思われます。

P1020345.jpg


エリマキトカゲも考え中ですが、ビビリなレインにはこれもまた大変
とにかくお薬塗りながら、じめっとしないように気をつけてあげたいと思います
これ以外は夏バテもなく、食欲旺盛で元気に過ごしています


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






以下は家族の記録です


18日の朝

レイン兄ちゃんはオーストラリアはゴールドコーストにホームステイに旅立ちました。
学校主催のものなので安心して?申し込みましたが
初の試みに参加者がかなり少なく
なかなかタフなスケジュールになってしまいました。


まずは
11時発マイクロバスでセントレア中部国際空港へ(関空まで直ぐなのに)
そして
17時発タイ航空でバンコク経由ブリスベン行き
ブリスベン到着は翌日のお昼頃。


申し込んでから分かったことなので仕方ないけれど
わざわざセントレアまで行くんだから直行便と思っていたのでびっくり
「タイにも寄れるからいいね~
とレイン兄ちゃんには言ったものの・・・
子供はこんな面倒な事も楽しみに変えてくれると信じておこう。


かわいい子には旅をさせよ」と誰もが知ってる諺
まだ息子には早いかなと思ったりもしたけれど
その通りに思い切って国外へ出してしまいました やりすぎ??
知らない異国の地で何を感じて、吸収してきてくれるのか
とっても楽しみな私です。



そんなこんなで
27日までレインとの密な生活がスタートしました

振り返っての記事が続きます











コメント

Re: さきさん

コメント有難うございます^^

さきさんのおっしゃる通りで
息子より私の方が出発直前までピリピリv-393
笑顔で送り出してあげたかったのに
予定と違う靴を履いたので叱ってしまい
小さい心を露呈してしまいました(涙)

きっと今頃はそんなことも忘れて
楽しんでくれてることを祈っています^^





Re: リブレママさん

コメント有難うございます^^

新たに出来たものもやっと乾いてきました。
少しずつですが治ってきています
ララちゃんの状態はどうですか?

レイン兄ちゃん、意外と平気そうでした
後ろも振り返らずバスに乗り、笑顔で出発しましたから(笑)
でも一人じゃないんです。
学校のお友達数人と行きました。

No title

そうでしたか!
お坊ちゃんは今頃は異国なんですね。

旅立たせたネクサスさん
勇気がいったでしょうね^^

子供って親が思っているほど弱くないものです。
きっと臨機応変に対応してひとまわり大きくなって
元気に戻ってきてくれるでしょう。
そしてこの経験がお坊ちゃんの今後に
きっと生かされることでしょうv-91

No title

こんばんわ♪
前記事の写真と比べると、だいぶ良くなったように見えますね。
もう一頑張りって感じですね!
頑張れ(^o^)/レインくん!!

それにしても、お兄ちゃんスゴイなぁ。
海外に一人で行くなんて。。
私なんて飛行機すら乗った事ないのに。。。
海外なんて怖くて行けません^_^;

Re: *ままちん*さん

コメント有難うございます^^

そうなんです、この新人さんが大きくてびっくり。

毎回おなかの写真ばかりもどうよ?!
と思いながらも載せてしまいました。
「*ままちん*何で最近わたしのお腹ばかり見てるの?」って
まりさんは思ってるでしょうね~v-356

Re: ボーダーメイちゃんさん

コメント有難うございます^^


メイたんあれだけ泳いで濡れてるはずなのに。。。
パパリンもママリンも乾かしてあげるの上手なんですね。羨ましい。
この季節は要注意していたのだけれど
うーん、まだまだ注意が足らなかったのかな。



Re: ふく父さん

コメント有難うございます^^

そうなんですよ
おなかに出来るものは赤くて大きめです。
舐め舐め出来ないように、気を紛らわせるために
遊びの相手に頑張っています♪

現地からの報告によるとレイン兄はじめ
みんな元気そうでほっとしました。
ステイ先にもワンコがいるそうです。

No title

レインさん、カユカユ大変だね。
治ってきたと思ったら、新たに新人さんがっ!?
早く治ってほしいね。。。頑張れ~

レインさんのお写真見てからというもの
まりさんのお腹も心配で、チェックマニアになってます。

No title

か~ちゃんの手を煩わせるレインだな~!

早くよくなれよ~!

メイタンあれだけ川とか行くけどセ~フ!

ありがたい!

No title

おっきな湿疹ができているんですね。レイン氏かゆそう。
適度な乾燥も必要なんでしょうが、週明けしばらくじめじめお天気になりそうでイヤですね。
早くきれいになるといいですね。

レイン兄ガンバー。
海外に行く事は間違いなく良い経験になりますよ。
レイン父母偉いっ!!
直行ではなくて乗り継ぎなのはご愛嬌ですね
お土産話が楽しみですね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

