スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カイカイできてしまったの

2011.08.10 18:18|病院・病気・薬
8月10日 水曜日




今日は今までで一番暑かった気がします
暦のうえでは立秋を迎えたけれど
まだまだこの暑さ続きそうですね。
ワンコも人も暑さ対策しっかりしないといけませんね





こちら我が家のワンコ、お外に出るのが嫌らしく
お部屋でのんびりですが、数日前から浮かない顔です
IMG_0219.jpg






お食事時間が近い方には申し訳ない写真ですが
記録として残しておきます。
また湿疹が出来てしまいました
一つ出来たらナメナメ、気にしてばかりで
とうとう赤く増えてってしまいました
IMG_0220.jpg





お散歩の度に気をつけて洗ってたけれど
乾かしきれてなかったのかな
レインごめんね
胸の辺りにも一つ出来てるので
病院がお盆休みに入る前に連れて行ってきます


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ゆずかりんさん


コメント有難うございます^^

ジメジメ暑い季節だから気をつけていましたが
出てしまいました
先生もカルテを見て「去年と同じ時期だね・・」と
おっしゃってましたv-356
塗り薬を処方して頂いたので今はそれで様子見しています。


ご無沙汰しています。
レイン君、その後湿疹の具合はいかがでしょうか?
痒くて辛そうだね…(>_<)
体質的なものもあるのかな。
ネクサスさんやご家族もとても心配していることと思います。
お大事にしてください。
早く良くなりますように☆
早く良くなりますように☆

Re: マーサママさん

コメントのお返事が遅くなってすみません

マーサママさん、とても素敵な旅行記でしたよ~e-68
お姉さんのブツブツひどくならないといいですね。

レインはカイカイとっても気になるようですi-182
これ以上は広がっていないので前回よりは
まだ落ち着いてる自分がいます。

Re: ちゃんちゃんコさん

コメントのお返事が遅くなってすみません

夏は暑さとジメジメ対策で
おなかの毛は短くカットしています^^

カットした日はスースーしてるらしくて
これまた妙な顔をしながら過ごしていますよ
気の小さい仔です(汗)

早くきれいに治るようにケアに励みます

Re: ぶー姉さん

コメントのお返事が遅くなってすみません

背中はまだ出来てないので、
私の中ではギリギリセーフといった感じなんですが
レインには不快極まりないようですi-182

川でもプールでも水が汚れていると
皮膚によくない菌もたくさんあるのでしょうね

さすがは海っ子黒モモちゃんです
海で治療するお話は私も聞いたことがあるのですが
泳ぐの嫌いなレインなので海は入れるかどうか(汗)



Re: ボーダーメイちゃんさん

コメントのお返事が遅くなってすみません

パパリン、オロナインで治したいよ~!!
病院お盆も開いていてよかったですv-356

Re: ぶっちmamaさん

コメントのお返事が遅くなってすみません

かかりつけの病院お盆も診てくれるので
助かります。
ジメジメしてはいけまいとドライヤーの冷風で
乾かしたり・・・
ぶっちさんは泳いだ後とかお肌は平気ですか?

Re: リブレママさん

コメントのお返事が遅くなってすみません

さっきララちゃんの記事拝見しました。
ニキビダニ・・・人間もありますよね?
どうもこの湿気の高い時期にできてしまう傾向があり
注意していたのにi-182

お互い早く治ってほしいですね☆

No title

カイカイ、つらいねえ(´;ω;`)
レインくん、早くよくなりますように!!
ちなみに我が家はマーサ姉が旅行から帰って来たら腕と足に
ぶつぶつが(-_-;)
ひどく痒いって訳じゃないらしいので様子見です/(-_-)\

No title

レイン君。おなかの毛は切っているのですか?
ウチはもっとボーボーです。
湿疹できても気づかないかも・・・(汗)

なめなめカイカイ
病院行って早く治るといいですね。

浮かない顔もかわいいけど、笑顔が一番だよー☆

No title

おや、再発・・・
あせもでもないのでしょうが、ナメナメしてるってことは不快なんでしょうね。
プールで遊んだり、でもないのに出来ちゃうんですか?
早く治るといいね!

この頃プール遊びの話を私のブログで書いてますが、
ランのプールも休日午後は結構ひどい水質で・・・
ボーダー’s、黒モモ以外みんなブツブツ出来ました。。。
モモちゃんだけ出来てないのは海連れて行かれるから?と話していて、
昔は湿疹治すのに海つかれって言われてましたし、
犬にも効果あるのかもと思いました。
とりあえずブルーのブツブツは治ったけれど、
もう少し涼しくなったら犬海水浴考えてます(笑)

No title

病院つれてくなんて、ママリン優しいね~!

オロナインでもつけときな^^~!

No title

病院、お休み前でよかったですね。
直ぐに治るといいですね。

レイン君、痒いの我慢は辛いけど
頑張って治してねっ☆^^

No title

こんばんわ!
あらぁ。レイン君カイカイが出来てしまったのですね。。
リブレさんもパピーの頃にオシッコでかぶれてしまって湿疹ができましたが、
成長と共に最近は出てないです。
が、、、今ララがニキビダニなる物を発症中(~_~メ)
全身、ブツブツだらけです(T_T)
レインくん、早く治りますように☆

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

