スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暇つぶしの結果はツルツルテカテカ?!

2011.07.28 14:00|ワンおやつ
7月28日 木曜日




またまた更新が停滞してしまいました。



病み上がりのぶっつけ本番で臨海学校に行ったレイン兄ちゃんですが
元気に帰ってきました。


初日は通過した台風の影響で波が高くて中止
二日目も午後の遠泳の途中で雷が鳴ってきて中止
最終日の班ごとに分かれてのお楽しみ(レイン兄は釣り班)は出来たようです
各地に大きな被害をもたらした台風通過の翌日だったから仕方ないね。
最後の宿泊行事、参加できてほっとしたよ


これが終わっていよいよ夏休み突入です






まだ涼しい午前中が過ぎて
セミさえも鳴かなくなった暑い午後のいつもの風景
IMG_0159.jpg






道路に出たら肉球が「ジュ~」って音を立てて焼けそうなので
暇つぶし&歯石取りに買っておいたおやつをあげてみることにしました

車に貼るステッカーをお願いしてるお店「beretberet」さんで購入した
どんぐり」です。噛みごたえありそうでしょ~
IMG_0142.jpg






開けてみると直ぐに寄ってきて確認中
IMG_0141.jpg






袋から出してご飯のボウルに入れると
何故か玄関マットの上に持ってきてペロペロ
初めましての食べ物は直ぐにパクっとしないで
眺める→足で突く→咥えて投げてみる→ペロペロ舐めるの確認を怠らないレイン
IMG_0153.jpg






結構長く確認作業が完了した後、ようやくガジガジし始めました
ガリッと割って飲み込まないか心配だったけど、時間をかけて削ってました
IMG_0152.jpg






こうなってきたら必死やめられない止まらない~
IMG_0151.jpg




ご機嫌でカジってたけど、今日はここまでと取り上げたところ・・・
玄関マットが大変なことになってしまいました。
ポロポロになった軟骨のクズがいっぱい!!
そしてコラーゲンと思われし油分でツルツルのテカテカにどーすんのォ
こんな分厚いマット洗えないし・・・
とりあえず掃除機→フキフキで終了~
我が家の玄関マットは天然のワックス付きとなりました(汗)

みなさんもご注意下さいね



いつもご覧下さって有難うございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ボーダーメイちゃんさん

コメント有難うございます^^

そうそう、私もコラーゲン欲しいわと思って
カジってみようかと思いましたが
どうもニオイが受け付けられませんでしたe-263

メイたんもマイカーペットに持っていきますか。
パパリンの解説になるほど納得です。
でも玄関マットが自分の陣地とは・・・ちょっと失敗だなぁv-356

Re: 鍵コメさん

コメント有難うございます^^

そうなんです。雨足がキツかったそうで
家には虎のマークの簡易ポンチョが二つ干してあります(笑)

応援してま~すっ、ファイトっv-354

Re: おもいいぬさん

コメント有難うございます^^

あの肉球はシャンプーから帰ってきて直ぐのモノで
ぷにゅぷにゅでした。
今はまた薄汚れてますよ~e-263

「どんぐり」ってネーミングに惹かれて買っちゃいましたe-282

Re: ちゃんちゃんコさん

コメント有難うございます♪

ウェルカムです~^^
ジローさんはまだ若いから歯もキレイだろうな~。

以前ガムをあげた時に飲み込んで下したことがあったので
軟骨も少し注意しながらあげました。

ツルツルテカテカにはなりましたが、
嬉しそうな顔が見れたのでOKですねっe-326

Re: リブレママさん

コメント有難うございます☆

毎日暑い中お仕事ご苦労様です^^
その後ララちゃんのお耳の具合はいかがですか?

今日もレイン地方は通り雨がざーっと降りました。
からっと晴れた日にチャレンジしてみます!

リブレさんも確認作業怠らない派ですね(笑)
でもこれからはララちゃんがいるから
ゆっくりもしてられないかも知れませんねv-410

Re: はるママさん

コメント有難うございます♪

軟骨は初めてだったけど
美味しそうにガジガジしておりました

ヒヅメのスモークってどんなだろ?!
固いものだと奥歯も負けてしまうんですね~。
うちも気をつけます^^!

夜はフリーで寝かしてるので
私たちが寝静まった夜中にペロペロ舐めてるかも知れませんv-12

Re: マーサママさん

コメント有難うございます☆

天候はともかく、充実した楽しい臨海学校だったようです^^

静かにガジガジしてるからいいわ~
なんて思っていたらとんでもなかったですe-263
確かにカーペットに絡んでました!!
ブラシでかき出して掃除機して、拭いて・・・
今日もポロポロしていました

No title

ドングリって人間が食べれそう


メイタンもゴワン以外は


自分のカーペットへ!


取られない場所(自分の陣地)と決めてるんだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レインくんの肉球は綺麗ですね。
どんぐり凄いですね。
長く楽しめるおやつはいいですね。

No title

こんにちは!
また遊びに来ちゃいました(*^_^*)

軟骨系はつるつるてかてか注意ですか。
ふむふむ。
勉強になりました!!

わたし。まだそういう系、チャレンジ出来てません(汗)
ジローさんの為にそういう系もあげた方がいいんでしょうね。

レインくん、いい顔してるもんねー。

No title

こんばんわ!
少しご無沙汰してました!
ウキャキャ☆
軟骨WAXでテッカテカになりましたか(笑)
このところ天気が悪いですが、真夏日が戻れば、
分厚い玄関マットも庭でジャーっと水洗いして
干しておけば乾きそうですよ(*^。^*)
レインくんも確認作業を怠らないんですね!
リブレさんも一緒~。ペロペロしたり咥えたり。
早く食べれば~って感じです(>_<)

No title

軟骨は食いつきいいですよね!!

うちも、歯石も取れるのでヒヅメのスモークあげてたんだけど、噛み具合が悪かったのか、奥歯が割れました。
暇つぶしにはいいんだけど、骨系の物は気を付けてね!!

マットなぁ~~~
軟骨の匂いも付いただろうから、取り上げても、レイン君、マットべろべろしたら、油でテカテカと舐めてべちゃべちゃになってそうじゃない!!

No title

お兄ちゃん、臨海学校に行けて良かったですね(^_-)-☆
うちも硬い骨型のオヤツを時々あげるけれど
食べた後のクズは確かに大変(-_-;)
特にカーペットの上だと絡まってすぐにはとれません(-_-;)
踏むと時々イタタってことが(´;ω;`)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

