スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャンプーの後は忘れずに

2011.07.21 16:49|レイン
7月21日 木曜日




更新が停滞してしまいました。
先ずは心配して下さった方々へご報告です
本日レイン兄ちゃんは元気に臨海学校へ出発しました

12日から学校をお休みしていたのですが
やはりかなり疲れがたまっていたようで
肛門にペルペスまで作っていました←熱が出た時に唇によくできるモノです
(うちの子たちは肛門にいろいろ事件が起こります)

17日までは寝たり起きたり・・・
20日は台風の影響で休校になって本人には良い休養となったようです。

今頃はおしりをかばいながら泳いでいるのでしょうか(笑)
お泊り行事はこれでおしまいなので
3日間いーっぱい楽しんできてね~




振り返っての記事になります



前回は自宅でシャンプーしたので
今回はプロの方にお願いしました。
帰ってくるとふっさふっさな手触りにプロの力を感じます
IMG_0115.jpg






バリカンを持っていないので足裏が伸び放題でしたが
こんなにキレイになりました。もう少し短くてもいいくらいです
みなさんはどれくらいですか
IMG_0117.jpg






今回は歯ブラシ、カットは無し
おなかと足裏バリカンをお願いしました。
ハイドロナノシャンプー?のおかげで湿疹も今は出てません
IMG_0118.jpg






シャンプーから帰ったら忘れないうちにコレ
フロントラインで待て!



嬉しそうに待っていますが、フロントラインをすると必ず
玄関マットにスリスリスリスリ・・・



ブレブレ


実はあんまり好きじゃないみたいです




いつもご覧下さって有難うございます
ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ボーダーメイちゃん

こんばんは
コメント有難うございます^^

うちはそんなに山や海やと頻繁には行かないけれど
ドッグランとか近所の公園で「マダニ」にやられたと
聞くので、夏場だけフロントラインを使っていますよ~

冬はレボリューションというお薬を使っています。

メイたん今までしなかったのに「マダニ」歴ないのは
とってもラッキー!

No title

メイタンフロントライン一度もしたこと無いけど

した方がいいかな~?

レインは効いてるのかな~?

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
コメント有難うございますv-22

ご心配おかけしました。
今のところ連絡がないので大丈夫みたいです(汗)

以前ケイ君の肉球とくらべたことがあったのですが
レインの方が全体的に大きかったです。
胴の長さは同じくらいなんだけど、
足は全然ちがいました。

ぶっちmamaさんと同じくもうちょっと短めが好きです^^



Re: さきさん

こんばんは
コメント有難うございますe-420

いえいえ全然不謹慎でも何でもありません。
こちらが書いてるのですから(笑)
今日も書いてしまった悪い母です^^

おひげのカット、するとしないとでは
雰囲気が全然違いますよね。
一度カットしてもらった時、レインでも
凛々しく、そしていつもより男らしく見えました。

口元も足裏も苦手みたいです。

No title

お兄ちゃん、元気になって良かったデス!
臨海学校でまた疲れないといいですね。^^

レイン君の肉球はコギより大きいですか?
触ってみたいなっ♪^m^

ちなみにウチはパットのカットをしてもらったら
もう少し短いかな。^^
肉球が大きくなった感じがして好きデス♪

No title

やっぱりプロは違いますね。
前半を読ませていただき想像してしまい
不謹慎ながら笑ってしまいました。

足の裏はワンちゃんでもこそばいみたいですよ^^

ゾーイはバリカンを入れる所がありませんが
その代わりたまにおひげのカットを私がしてます。

これもこそばいみたいですけどね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

