スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

散歩のあとのクールダウン

2011.07.12 11:22|レイン
7月12日 火曜日




昨日からレイン兄ちゃんの体調が下り坂で
夕方早めに診てもらおうと、15分前到着目指してかかりつけの小児科に行ったら、
なんと既に 一時間待ち  え~っ!?
冷えピタをおでこに貼ったちびっ子ちゃん達が大勢お母さんと座っていました。
11歳だから小児科じゃなくてもいいのだろうけど
足はいつもこの先生に向かっています。

今頃気づきましたが、風邪流行ってます

今朝起きた時は学校に行くと言ったものの
家を出る時間になって、やっぱり休むと。「休んだ方がいいと思ったわ」と私の心の声。
それから布団とトイレを往復しています 何でもすぐにおなかに来てしまうのです・・・
疲れもあるだろうし、ここはしっかり休養しましょう。

そんなこんなでまだ朝のお散歩に出てないレイン
少々不機嫌な顔で「早くPC終わって~」とこちらを見ています






昨夜はまだ涼しい方だったので、8時ごろ自転車散歩に出ました。
走りたくてウズウズしていたレイン、とても嬉しそうでした
自転車引きの時は同じコースを何周もするのですが
5周目あたりから「もういいわムード」になってきたので帰宅。
やっぱり暑かったのでしょう、ハカハカハカハカハカハカ・・・・
止まりません。
そこで足を洗うのと同時におなかも水洗い~
ちょっとマシになったところで玄関に入りました

あ、そうそう首に巻く冷えピタあるからレインに!!
と思って巻こうとしたけど巻けず、とりあえず肩に。
これが意外とよかったみたい
IMG_0068.jpg






ヒンヤリ気持ちいいらしく、しばらくこの状態でした
IMG_0071.jpg






お気に入りのアイテムが見つかってよかったね^^
IMG_0066.jpg



雨が降りそうな空になってきたので
レイン兄ちゃんが寝てるこの間に散歩行ってきまーす


みなさんも風邪にはご注意くださいね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

お返事が同じ日ですみません。

病院にはもっと小さな子が多かったですが、
流行ってるみたいですね。

首の冷えピタは息子用もあるのですが、
それよりも枕のアイスノンの方が気持ちいいらしいです。
マーサママさんみたいにお料理上手だったら
色々作ってあげれるのになー。
うどんとかお豆腐とかしか思い浮かばない残念な母ですe-263


Re: はるママさん

こんにちは
コメント有難うございますe-68

風邪からの胃腸炎、やっぱり流行ってるんですね
まさにそれです!!
今日も受診してきて、週末用にお薬を頂きました
ついでにOS-1(経口補水液)も買ってきたのでそろそろ
これで治ってほしいです!

そうそう、チンして温めるものの夏バージョンですよ。
パパが真夏でも帽子を被らず釣りに行くので買ったのですが
レイン用になってますv-356

掃除機は怖いから逃げる仔と攻撃する仔とさまざまで
面白いですね♪
るんちゃん、その細くて長い足吸われたことはないですか??

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございますv-348

この暑さでのランは料金に見合った遊びができないですね。
プールでもあれば別かもしれませんね。

人用に買ったものが、どんどんレイン用に変わっていきますv-356
毛むくじゃらが一番暑くて辛そうだもの、仕方ありませんね。

息子はもう数日かかりそう・・・
来週には元気になってほしいです。

Re: ぶっちmamaさん

こんにちは
コメント有難うございますe-397

息子の場合は
咳→熱→嘔吐下痢の順番でしたが
これも胃腸炎でしょうか。

ぶっちさん、自ら脇を見せてくれるとは・・・
なかなかのプリンスぶりを発揮されておりまするな(笑)
レインは上からかぶる方が良いみたいです^^

Re: さきさん

こんにちは
コメント有難うございますv-22


本当に息子はおなか弱いです。
夏休みはもうすぐなのに、早く回復してほしいです!


ゾーイちゃんは冬に冷えてはいけないと
カッコいいダウン着てお散歩してましたねe-420
まだ夏になったばかりで早すぎますが、
この冬はアビーちゃんのお洋服も用意が必要ですね^^

No title

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
風邪が流行ってるんですね。
こう暑いと体調も崩しやすくなりますよね。
暑い時にお腹にくるのは辛いですね(´;ω;`)
早く良くなりますように・・・・。
冷えピタ、レイン君の肩にも腰にもフィットして
気持ちよさそう♪

No title

レイン兄ちゃん大丈夫ですか???
今、結構風邪からの胃腸炎も流行ってますよ!!

首に巻くアイスノンがあるんですね!!
レンジでチンして暖めるの知ってますが、冷やすのもあったんだ~~~
でも、うちのはるるんは、噛んで中身を出しそうやな~~
レイン君掃除機怖いんだぁ~~~
はると一緒です。
掃除機のヘッドの行く末を見守ってる姿が、はると一緒やから、笑ってもたわ!!
でも、るんは、ヘッドを噛みに来るから、掃除機かけにくい、かけにくい・・・

こんにちゎ!
ニューアイテム追加ですね!毛むくじゃらには殺人的な暑さですからね~リブレさんも走りたそうだけど、ランに行ってもすぐ暑さにやられてしまうので行ってません(^_^;)

お兄ちゃん、体調はいかがですか?
こう暑いと、冷たいものを飲み過ぎたりクーラーで冷えすぎたりしますからね。
お大事にしてください!

No title

お兄ちゃま、早く治るといいですね。
胃腸炎も流行っているのでしょうか?
ブロ友さんのお子様も救急車で運ばれたそうです。
流行は怖いですね。ママさんもうつらない様にして下さいね!^^

レイン君は脇の下を冷やすと嫌がりますか?
ウチは自ら脇を上げますよぉ!^^;

No title

お坊ちゃん、学校が好きなんですね^^

男の子は胃腸にきやすいので
早く体力が回復しますように。

レイン君は毛が長いだけでも暑がりなのに
ダブルコートだとよけい暑さに弱いでしょうね。

ゾーイは寒い方がダメなんで
犬種によってこんなに違うものなんだと
改めて知りました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

