スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

掃除機>レイン ??

2011.07.11 08:00|レイン
7月11日 月曜日





レインの苦手なもの
大きな音、私の大声、雷、川で泳ぐこと、それと 掃除機




抜け毛がすごいので、玄関にあるゲージを掃除しました





レインのゲージはスノコの上に置いていて、この下に抜け毛や埃が溜まります
IMG_0001.jpg






先ずはそのスノコをめくって掃除機かけ
前にめくった時は逃げ出したオオクワガタが顎を広げて威嚇してた事もありました
グレーのタイルだからきれいに見えるけど、やはり埃は溜まります
IMG_0002.jpg



掃除機の後はタイルを拭き掃除、
そしてゲージ内(意外と汚れてる)とトイレトレイも拭き掃除

ゲージ横側に貼ってあるアクリル板はもしレインが用を足したときに
チッコが飛び散るのを防ぐために付けたのですが
一度もこの中で用を足したことがありません
ゲージはトイレではなく、お留守番をする部屋なんでしょうね




汗かきながら掃除をしている間、レインはちょっと遠慮気味に後ろで見学
空気読んでるのかな
でも、ついでだからリビングやキッチンも掃除機かけちゃおうってなると
様子が変わります
IMG_0008.jpg



いつもママのそばで大きな音をたてて、色んなモノを吸いこむ青いヤツ
ヘッドを噛んでやっつけたいレイン
部屋中を走り回ってドアというドアから様子を伺います



IMG_0011.jpg






消えたと思ったら
IMG_0009.jpg







居たっ
ちょっと意地悪でながーくブイーンするとたまらない顔に
IMG_0010.jpg






玄関とゲージだけのつもりが結局全部になり私は汗だくに
でもレインが笑ってゲージに入ってくれると、汗だくでもいいや~って思います
IMG_0005.jpg





それでもって掃除機が苦手な理由は・・・
大きな音とたてるから 私の横で離れないから
どっちもだろうか。
こんな攻防が毎日繰り返されています(笑)



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: マーサママさん

こんにちは
コメント有難うございます☆

レインも(といってはサアヤちゃんに失礼かもしれませんが)
超ビビりなんですv-356
一応それ以上近づいたら噛むぞ!!みたいなアクションは
するのですが、ダメですね(笑)

そうそう、息子を叱るとオロオロしてますよ。
一緒ですね^^

No title

マロン、昔は掃除機に挑んでたんだけど
今は掃除機かけててもどこうとしないぐらい
ふてぶてしくなりました(苦笑)
サアヤはやっぱり怖いみたいで
掃除機かけてるとそそくさと逃げていきます☆
レインくんもサアヤと同じで結構
怖がりさん?
でも、マロンはレインくんと同じく私の大声というか正しく言うと私がマーサ姉に怒っている時の口調が苦手らしく、私がマーサ姉を怒ると
オロオロして私の口をペロペロ舐めにきます(笑)

Re: *ままちん*さん

おはようございます
コメント有難うございます^^

まりさんは掃除機をクリアされたのですね。
まりさんの猛犬ブリはちょっと想像できないな~v-356

雷は人とは比べ物にならないくらいの音に聞こえてるのでしょうか?
苦手ですってお話よく耳にしますね。

Re: ボーダーメイちゃんさん

おはようございます
コメント有難うございます^^

メイたんはプール大好きなのに、お風呂苦手なの?
緊急避難所になってるのですね。

掃除機は強いよ、噛んでも「ギャイーン」とも
言わないよね~v-356

Re: 名前なしさん

おはようございます
コメント有難うございます^^

掃除機=ぶぃ~ん

音も姿も存在も嫌なようです(笑)
毎日必要なんですけどね・・・

Re: ぶっちmamaさん

おはようございます
コメント有難うございます^^

写真で見ると穏やかな動きに思えますが
実際は忙しなく走りまわってチェックしてます(汗)

一度いたずらで私のおなかを掃除機で吸って
「レイン助けて~っ」ってやったらオロオロするばかり
多分それから恐怖のマシーンと認識されたかと思います。
かわいそうなことしちゃったかな。

No title

レイン君の恐る恐るな感じがカワユス♪
かつてのまりさんとは大違い(爆)
長~いことかかりましたが、やっと掃除機に慣れてくれました。
けど、以前は猛烈にお怒りになって獰猛な猛犬に!!
でも、雷、掃除機はどの子も苦手なのね~

No title

メイタンもゲージはお風呂の時逃げ込むのとお留守番の時


掃除機はメイタンにとって敵~!


噛みつくも無惨に散る~アホメイタン!

いつもメイママと勝負勝負!

No title

レイン君かわいいね。
掃除機の音に負けるなぁ~!!

No title

レイン君の動きが可愛いデス!*^^*
ウチは鼻にシワを寄せて噛んできますからね。とほほ。

ママがやられてないか心配で見守って
くれているのではないでしょうか?^m^

お掃除、お疲れ様でございました!^^
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

