スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大成功(^^)/

2011.07.05 08:00|レイン
7月5日 火曜日





おはようございます
昨夜は雷が鳴ったり、激しい雨が降ったレイン地方です
梅雨明けはまだですね。




今日の記事は本当は別のものを用意してましたが
差し替えました。


なぜなら・・・


永遠のテーマとなりつつあった肛門腺絞りに成功したの!!Yes


これは記録として残さねばと思い、順番抜かしでアップです





病院やサロンで絞ってもらってから約3週間くらい経つと
イライラした感じでお尻をペロペロ舐め始めます。
お部屋にじんわり放出されるのが嫌で
それを注意すると、余計にイライラするらしくて
よくこんな行動に走ります(カーミングシグナルの一種でしょうか?)
IMG_0077.jpg






で、今回もダメかなと思いつつチャレンジ
毎回嫌な思いをさせてますが、お尻を差し出すレイン
IMG_0081.jpg






先生がよく「肛門腺が溜まる袋の感覚はわかりますか?」とおっしゃるのを思い出し
ティッシュで摘みながら捜索すること少し・・・
ぷくっと肛門下部に似たような感触があったので
そこを下から上に絞りあげました。






IMG_0085.jpg





「どうかな~」とティッシュを見てみると
病院で見せてもらったのと同じモノがあるじゃありませんか~
もうね、嬉しくてガッツポーズ 
前はもっと上の方ばかりを摘んでいました。これが間違いだったんです

次からは嫌な思いをしなくて済むと思うよレイン





IMG_0079.jpg


ティッシュの量が少なくて、手に臭いがついてしまったけれど
嬉しさの方が勝ってる私です



いつも遊びに来て下さって有難うございます

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございます☆

努力なのか意地なのか、それとも節約なのか・・・(笑)
気づいた時にさっと出来るのが良いです。

自分で出せる仔はあまり必要はないだろうし、
そんなに短い期間で満タンにならない仔は
月イチのシャンプーの時でいいと思います^^

ララちゃんは大人になったらどっち派だろう?

Re: ゆずかりんさん

こんにちは
コメント有難うございます☆

ゆずちゃんも溜まってくるとズーリズーリするのね^^
うんうん、あの時のこちらを伺う表情は何とも言えない
可愛らしさがありますねv-343

さぁ、スッキリしましょ~♪

こんにちゎ~
ネクサスさん、肛門線絞り成功おめでとうございます!努力の甲斐がありましたね(^-^)v
これで、レインくんが溜まったよ!ってサインを出した時にササッとできますね(*⌒▽⌒*)

私も頑張ろうかな!

No title

肛門腺絞り成功おめでとう~!
レイン君、すっきりして良かったね!
あ!ゆずもそろそろ絞らないと。。^^;
お尻ズ~リズ~リしちゃう。。その姿、ちょっと可愛いんだけどね♪

Re: たましゅーさん

おはようございます
コメント有難うございますv-352

おめでとうで嬉しいです^^

病院までは歩いて10分かからないくらいですが
気づいたときに自宅でさっと出来るとお互い楽ですから
上手く出来てよかったです。

たましゅー家のみんなはきっと自分で出せてるんですね。
そういえばレインのウンチあんまり太くないなぁ(汗)

Re: さきさん

おはようございます
コメント有難うございますv-22

ゾーイちゃんもママさんがされてるのですね
今までその「コツ」が分からずに
あれこれ触って抓ってしてましたe-263

ピューっと出るんですよね。
みくママさんが書いてくれていました。
次回はお風呂場で顔をそらしてピューですね^^!

Re: ぶっちmamaさん

まとめてのお返事ですみませんe-263

ぶっちさん緊張した時に出せるのですか。
すごいな~
でもママさんには困ったことなのに
ついつい感心してしまいました(汗)





Re: マーサママさん

おはようございます
コメント有難うございますe-420

マロサヤちゃん達もママさんがされているのですね。
うんうん、ヤッター!!って感じです。

手に付いた臭いはもう取れたので
次もやりますよe-282

そうそう、肛門腺絞りがキッカケでした^^
記事拝見しました。
PC開けた時には遊びに来てくださいね~。

Re: 黒モモママさん

おはようございます
コメント有難うございますv-354

個体差はあると思います
自分で出せる仔、溜まりやすい仔色々ですね。

モモちゃんはブルー君と同じく自分で出せているか
三か月に一度で十分なんだと思います。

レインは溜まりやすく、自分で出せない仔らしいです。
手がかかる仔ですe-263

解説ですか・・・^^;
みなさんのお食事時にかち合わないといいのですが・・・(笑)

Re: みくママさん

おはようございます
コメント有難うございますv-22

みくママさんも出来ましたか~
やったね^^!

「ダメもとで」ってすごくよく分かります^^
ピューって飛ぶんですかe-282
次はお風呂でチャレンジしてみます。

Re: ぶー姉さん

まとめてのお返事になってしまいましたv-356

そうなんです、アピールというか
気持ち悪くて仕方がないんでしょうね。
歩くとお尻を地面にこすり、うちに戻るとずっとペロペロ舐める
ひっきりなしにやっています。
舐めた口で別のところを舐めると(傷があったりすると)よくないので
避けてほしいと先生もおっしゃってました。

自分で上手に排泄できる仔も多いんですよ
きっとブルー君はこちらなんだと思います。

そういうことに関してレインはとても神経質なようですv-356



Re: ボーダーメイちゃんさん

おはようございます
コメント有難うございます☆

名短(うちのPCの変換バカなの)メイたんから
お褒めの言葉頂いちゃったよ~v-10
これからはペロペロもじもじとはサヨナラです^^!


Re: ケイのママさん

おはようございます
コメント有難うございます☆

あ、気づいてくれた!さすがケイママだ(笑)
以前のステッカーでパパが穴埋めしてました。

今まで全然違う場所をぎゅーってしていたので
お尻痛かっただろうなと反省しましたe-263
上手く出来た後はさすがにペロペロしなくなったよ。
レインも私もスッキリ!

ケイパパのお散歩時間が一番快適に歩ける気温だと思います
それ過ぎちゃうと暑くて、人もワンコもダラダラです

Re: わさび母さん

おはようございます
コメント有難うございます♪

やっと出来ましたよ~^^!
約月イチのサロンより早く溜まってしまうらしいので
今までは病院にいってましたが、自分で出来ると楽だからね
全部出てるかどうかは分からないけど、
時間稼ぎは出来てると思いまーす(笑)

No title

おめでとぉー!!
って言うのもチョッと変!?

レイン君だってお家でお母さんにやってもらった方がリラックス出来るもんね。
うちの子の肛門線はどうなってるんだろ???
ウンチがでっかいから勝手に絞れてる?

ますます「技」を磨き上げてくださいねっ!

No title

うまく絞れてよかったですね。
コツをつかめば簡単にできますよ^^

絞る時、顔をおチリの前に持ってかないでね。
肛門腺は目に入るとよくないと聞いたことがあります。

No title

おめでとうございます!^^
レイン君も「ありがとう!」って言ってますね!^^

ウチはウンの時に一緒に出すようで、
絞らなくて済むのですが、緊張した時に出すので臭くて恥ずかしい思いをします。^^;

場所が分かれば、今度から余裕ですね!^^

No title

肛門腺絞り、成功おめでとう♪(笑)
私も最初は上手くいかなかったけど
初めてちゃんとできたときは
ヤッターv(=^0^=)vって感じでした(笑)
臭いけど達成感、ありますよね(^_-)-☆
そう言えば、私が初めてこちらにお邪魔したのは
肛門腺絞りの記事でした(笑)

No title

こんばんは!
肛門様・・・
今までモモが気にした様子を見たことがないので
まあいいか・・・でトライすることもなく
放置してる始末です。

個体差があるのかな?
3ヶ月に1回のプロの手シャンプーしか
絞ってませんが、まずいのかなぁ?

気になってきました。
ぶ~姉さん同様、お写真付きの解説お待ちしております。^^;

私も出来ました♪

私も今まで何度チャレンジしてもうまく出来なかったんだけど
この前シャンプーしたあとに ダメもとで絞ってみたら
ピューって、ピューってe-282
それはもう快かぁ~~~んでしたe-343e-267

No title

お~!すごいっ!!
気になっていたことが出来たら、気分爽快ですね☆
レイン君のお顔もすっきり♪

レイン君、自分で溜まってるな~アピールがあるんですね。
うちもどうなんだろう~?
こないだ黒モモママさんと話していて、
モモちゃんもトリミングではいつもかなり溜まってましたって書かれてるとか。。。
ブルーはe-283の最後にポタッと落とす液がそうなのかな、と思ってるんですが、
実際のところ謎で・・・。
出来たらやってみたいけど・・・
今度、黄門様写真とともに解説をお願いします!笑

No title

ばんざ~~~~~~~い!



ばんざ~~~~~~~い!




グッドジョブママリン!


byメイ

No title

ほんとだ・・・ボーダーコリーのロゴがはずれてる・・おっとポチのステッカーの話を先にしてしまいました。
自分でできるようになったのおめでとう!
レインくんスッキリだね♪

今朝はケイとパパ、散歩で出会うワンコ、フルコースで見たそうです。もちろんレイン&わさびくんもね☆

No title

おめでと!
地道な努力が実ったね。
コツを覚えてプロッてくるのでは?・・・
定期的なカットが必要なわさびは
いつもやってもらってるので
レイン君ママを尊敬します。ポチポチッと。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

