スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろ~っとしないとね^^

2011.07.03 17:27|レイン
7月3日 日曜日





今日は曇り時々雨なレイン地方
そんなに暑くはないけれど、外に出たと思ったら入れて欲しいと要求する犬が
ここにドデ~んと寝そべっています
こんなにバテバテで真夏になったらどうするんだろうか?
まだ2歳になったばかりだよレイン!!




その暑い理由を早く解消してあげたくて、ブラッシングをしてるけれど
本犬すごーく嫌な気分らしい・・・

IMG_0056.jpg
ジョーズみたいな口だなぁ、ちょっと生臭いけど虫歯はないよ^^


だから一度にどかっと取ってあげたいのに、
そ~ろ、そ~ろやってます(涙)
ブラシの好き嫌いもあるみたいです。みなさんはどうですか?



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




コメント

Re: ぶー姉さん

お返事が遅くなってすみません

ゴージャスはとてもステキな響き・・・
毛が多いところと少ないところが混ざってるので
なんちゃってゴージャスだろうと思います(笑)

お散歩の後のブラッシングだとくっついたものも
すぐ落とせるからいいことですねe-278
ブルー君のようなストレートだと「スルっ」通るのでしょうね~
人間の子供と同じで、幼いころからの刷り込みは効果大^^

ファーミネーターよく取れますがレインも苦手のようです。

Re: ぶっちmamaさん

お返事が遅くなりすみません

ブラシの種類で感覚が全然違うんだろうって感じますね。
ラバーブラシは持っていないけど、そういえばケイ君も
それだったと思います。
次はラバーですかね♪

Re: *ままちん*さん

こんにちは
コメント有難うございます☆

本日もドバっと取りましたよ~^^

まりさんも苦手なんですね
なるほど!
トリマーさんみたいに高いところでやればいいんですねv-354
まだまだ抜けそうなので、明日からチャレンジしてみます。
プルプルするかな?

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございます☆

そうそう、リブレさんもUターンの帰ろう派でしたね(笑)
レインより立派な体格のリブレさんの危険なちから・・・強そうですね。
男の子の性もあるのでしょうね~
でも革のリードだったら大丈夫そうな気がします^^



Re: ふく父さん

こんにちは
コメント有難うございます☆

抜け毛の季節やってきてます
今朝もブラッシングしたら、記事より多く取れましたよ~
でもまだまだ抜ける予定の冬毛がたくさんいましたe-263

コギちゃんもたくさん抜けますね。
この季節のワンプロはヨダレまみれの毛だらけの覚悟が必要ですね(笑)
ふくちゃんの足カイカイ・・・ふふっ想像しちゃいました^^

No title

レイン君、ゴージャスですもんね~。
よくわからないですけど、ショータイプなんじゃないかと思うくらいv-353

うちは散歩のあと毎日ブラッシしてるんですけど、
パピーの頃に嫌がって嫌がってたまらんかったのでパンをやりやりしていたら、
散歩が終わればパンがもらえる、と思うようになってしまいました(笑)

ファーミネーターは今でも嫌みたいです~。

No title

すごい量ですね!^^;
今が1番抜ける時期ですよね。

ウチはファーミネーターで皮膚炎になってしまって、ラバーブラシを使っています。
ラバー→スリッカー→コームの順で使っていますが、
コームがどうも好きじゃないようで、
『もう終わりでいいよ!』って感じで
勝手に決められちゃいますの。^^;
少し痛いのかもしれませんね。
ラバーは気持ち良さそうですから。^^

レイン君、すっきりして嬉しそうだけどなっ♪^m^

No title

うはは~ お毛毛ドバって取れてますね~!

まりさんも実はブラッシングはあまりお好きでない。
なので必ずカウンター椅子(ちょい高め)の上でブラッシングです。
高いところでは大人しくなってくれます。
たまに足がプルプルしているのが萌え。。。

No title

こんばんわ!
レインくんもやっぱりすぐお家に入りたい派ですね(笑)
リブレさんもです(>_<)
お散歩で家を出た途端に帰ろうってUターンです(笑)
私自身も暑いので夏のお散歩は楽させてもらってます(^o^;)
リブレさんもブラシあまりお好きじゃないですね~散歩後にブラシ掛けますが、逃げますよ(;一_一)

あつ、リブレさんの力強さですが散歩中、犬に合うと危険な力が出ますね(T_T)
皮のリードを使ってるんですが、切れるんじゃないかって心配になるほど・・・。
犬がいなければ平気なんですけどねっ。

No title

こんばんわ

レイン方面は雨が降ったんですね。
こちらは、曇りでしたがたまに晴れ間でした。

抜け毛の季節ですね。
そろーりとやって、あの量!!
すごいですね。

短足コギ族のふくも評判に違わずかなり抜けますよ。
いつもファーミネーターでごっそりいきますが、ブラッシング中ふくはほとんど気にしませんv-7。腰のあたりをブラッシングすると足がカイカイ動くくらいです。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

