スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年初のエアコンを使ったのは・・・

2011.06.23 07:30|レイン
6月23日 木曜日




リカバリの際はみなさんのコメントに励まされて頑張れましたよ^^
アリガトウ 


雨よく降りましたね~
夜中は雷も鳴りました。
寝る前チッコの時はかなりビビってへっぴり腰だったレインです(笑)
雷キライと言ってます


一昨日と昨日は梅雨の中休み
朝方は降っているけど、お昼前には地面も乾くほど。
外に出られる時に出ないと、次またいつ雨が降ってくるかわからないので
運動量も増やしたかったから 私がそんなに走れないから
どっちもアルアルで・・・自転車でGO



走ってる写真はありません。



いつも自転車で散歩の時は同じコースを5、6周します。
同じコースだと匂い取りもなく、走るのがとってもスムーズ。
段々しんどくなってきたら、前輪に向かって「オラオラ止まりやがれ」とケンカを売ってきます



そんなこんなで散歩が終了



お水で足とおなかを洗って、お水を飲んでほっと一息
いつもならそうなるはずなんだけど、ハカハカ息遣いが止まらない。
ホントに蒸し蒸し暑い、湿度何パーセントだろう。GWのマレーシアよりも暑い

P1020218.jpg




ハカハカハカハカハカハカハカハカ・・・暑そうな黒白毛むくじゃら。

P1020220.jpg



散歩の後は必ず床がヨダレまみれ
私は雑巾片手にレインの後を追いかける。の図が出来てます

P1020221.jpg




節電が気になるけれど・・・
あまりにも暑くて息苦しそうなので、エアコンの除湿モードと扇風機を落ち着くまでON




P1020222.jpg

冷たい風が直撃の場所に気持ち良さそうにゴロンして昼寝してました。
エアコン使うのレインが一番先だったね~
ま、パパより毛深いから仕方ないか。



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ウィンブルドンテニスが始まりました
どうしても夜中一人静かにオンタイムで見たい私
中学の頃から見続けてもう○○年
また今年も寝不足との戦いです。


コメント

Re: マーサママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

梅雨はどこにいったのでしょう?
というくらい快晴だったレイン地方です。
犬が話せたら「暑い暑いクーラーもっと強くして!!」と
言ってるんじゃないかと思うくらい、息遣いが荒いですe-263

保冷剤のバンダナ・・・慣れていないからかブルブルしてしまい外れてしまいました。
色々とみなさんのアイデアを参考に試すのですが
チキンハートなので受け入れてくれないのが残念な彼です(涙)

でも懲りずにやってみます!

Re: はるママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

PC動きがよいです!!
だけど、更新のろまな私です(汗)

レインも夜散歩に変わりつつあります。
8時から9時にチャリ散歩しますが、それでもかなり暑いみたいです。
帰ってきたらすごーい量のお水を飲んでますよ。

どこにでもマダニいますね~。
うちは幸いにもまだ刺されたことがないけれど
大変そうですね。
この時期はフロントラインが欠かせない我が家です。

Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

さっきリブレママさんの記事を読んで・・・
40度にビックリした私です。

ここは南国でしたっけ??

今日は我が家も湿温度計の付いた時計を買いました。
リブレさんみたいにタマタマを冷やしてあげたら・・・
「何っ!?」ってビビって逃げました(笑)冷たくて気持ちいいのにね

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

パパリン!

きっぱり言い過ぎ!!(笑)

シンプルすぎて声出して笑ってしまったよ。

ケイママさんと二人でね、それにしてもよく出来てる(メイたんそっくりだ)
と話してたんですよ~♪

Re: ぶー姉さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

毎日暑いですねぇ
そうなんです、横で常にハカハカしてヨダレ垂らしてます。
それを聞いてると余計に暑く感じるのです(笑)
クーラーつけてるのに・・・。

うちも夜はクーラーOFF、その時はブルーくんと同じで玄関でーす^^

J/Jさん見てきました。ブルー君はサイズなんですか?

Re: ケイのママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

あーこの週末も暑かったですね。
おうちの前での賑やか水遊び楽しかったです。
チッコしまくりでごめんなさいね。

パパより毛深いのはどこも同じだね(笑)
ケイ兄ちゃんはそんなに汗かきだったっけ??
いつもさわやかな笑顔の君だから以外だな~

こう暑いとやっぱりエアコン入れてあげないと
ワンにはきついですよね(-_-;)
今、これだけ暑いのに
梅雨が明けちゃったらどうなるんでしょうね~。
どこが冷たくて気持ちのいい場所かを見つけるのが
ワンはほんとに上手ですよね(^_-)-☆

PCの調子は、絶好調になりましたか??

雨、良く降りましたね!!
ほんとに、やんでる間にちょっとでも、家から出してあげたいですもんね!!

でも、今日の様に、夏日になってくると、夜散歩に変更になる日も近いかと・・・
うちも、ハカハカしながら、ひなたぼっこしてますよ!!
2匹とも・・・アホやわな!!

あまりの蒸し暑さに、今日はドライ入れ始めましたよ!!
関西も15%節電やのにな!!

こんばんわ~
暑いですね(~_~メ)レインくん、アチーね!
我が家もヨダレ凄いです!
雑巾持って後を付いて・・・うちも同じ。。(笑)
うちの茶×白の毛むくじゃらもお散歩が暑そうです^_^;
オチッコ&うんPがある程度済んだら、帰ろうモード全開で、
家の方にグイグイ引っ張って行きます。
湿気が無い5月ぐらいの暑さなら、風も気持ちいいので快適
なんだけどな~。
最近、お散歩の後はちょっと変な話ですが水でタマタマと内腿を冷やしてあげています^_^;
タマタマは内臓の一部だって聞いた事があるので、少し水で冷やしたら
涼しくなってくれるかなって!
我が家も昨日はエアコンの除湿をONにして寝ました。
7・8・9月はボーにとっては嫌な季節ですね。

ありがとうございました

メイタンシールありがとう!

きっぱり

アホのメイタンに

そっくり!

暑いから仕方ないのですが、
横でハッハされるとこっちが過呼吸になりそうですよね(笑)
さすがに昨日はどこのおうちもエアコン稼動だったようで、
うちも人間様の方は少しだけ入れました。
ブルーも入りたいだろうけど夜は玄関なので
耐えていただきます(^^;

これから日差しも強くなってくると、
黒毛の散歩には冷え冷え洋服必要になってきますねー。
どうですかJ/J(笑)

パパより毛深い(笑)仕方ないよね!暑い暑い(笑)
一気に夏がやってきました。うちはワンコより息子の汗が大変です。
全然毛深くないのに~(ブーブー)
夜中に1時間エアコン入れました。
昼間のケイはアルミシートとジェルマットとフローリングを渡り歩いています。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

