スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パソコンの調子が悪い・・・

2011.06.17 15:16|家族
6月17日 金曜日





ここ数日前からパソコンの調子が悪く、
画面が真っ黒になったり、ついたと思ったらフリーズしたり・・・
午前中はサポートセンターのお兄さんを独占し(汗)
診断してもらった結果「リカバリしてください」とのことでした。



「そんなこと私一人で出来るの?ちょっとぉ、電話切らないでよ~」心の声。
何かと粘りましたが、最長3時間ほどかかるので・・・ととっても丁重に断られました
なので今から説明書片手にリカバリしようと思います。



データはバックアップしてるので大丈夫ですが
うまく出来るのか心配(超初心者ですから~)です。
こんな日に限ってパパはビアガーデンに行くらしい。
雨降りかけてるのにビアガーデンあるのかな


とにかくやってみます

明日にはさくっと更新ができてますように・・・

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: *ままちん*さん

こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんです、パソコンの調子が悪いと
私もイライラ、それを見てる主人もイライラ・・・
家族中どんよりした雰囲気でしたe-263

*ままちん*さーん、リブレママさんは私よりもっと若いよ^^!
そしてもっと細いの・・・(汗)


Re: わさび母さん

こんにちは
お返事が遅くなってすみません。

リカバリしたよ~^^

わさび母さんのPCカッコいいよね~v-354

さくさくっと出来ない時はイライラしました。
きっとわさび母さんも以前はそうだったでしょ??


Re: リブレママさん

こんにちは
お返事が遅くなってすみません。

エクセル、ワードも今や必須ですよねv-356やばいやばい。
それでも何とか出来たので、みんなきっとやれば出来るのですね(笑)

ララちゃんの体調戻りましたか?心配ですね。


Re: おもいいぬさん

こんにちは
お返事が遅くなってしまいすみません。

おもいいぬさんの文章からして、パソコン詳しそうですね
私はハードとソフトの区別も最近やっと分かったくらいです。

「最終手段」なんだ。
何とかやりましたよ~。
疲れましたけど、これでまた皆さんのブログに遊びに行けます。
パソコンが使えない時間は何だか寂しい気分でした。

Re: はるママさん

こんにちは
お返事がすごーく遅くなってすみません。

私も頭にハテナマーク???いっぱいで臨みましたよ~(汗)
サポートセンターのお兄さんも絶対「うっざいおばさんやな~」と
思っていたはず。

ひとつ分からなかったら全部がストップしてしまうんですよね。
エラーメッセージにビクビクしてね、
途中何度買い換えたいと思ったことか・・・。

とにかく復活してくれてよかったです!

Re: ケイのママさん

こんにちは
お返事がすごーく遅くなってすみません。

体調はいかがですか?
暑かったり涼しかったりで人もワンコも身体がついていかないね。
ここはゆっくり休養してしっかり治しましょう☆

ようやくケイくんのブログを全て見ることができました。
ホントすっきり~♪♪

Re: ぶー姉さん

こんにちは
お返事がすごーく遅くなってすみません。

リカバリ作業がんばりましたよ~。
だけど、頭が固くなってるからなのと無知なのとで
時間がかかりました。

エラーメッセージとかが出てくると「えっ、何これ!?」と
未だあたふたしています。

今日も蒸し暑いですね、
ビールお好きな方にはごくっといきたい夜でしょうね(笑)

ご無沙汰してます!
先日は、まりさんの体調を気遣ってくださりありがとうございました。

PCの調子が悪くなると人の機嫌も悪くなりませんか?
なんかこう。。。イライラ~ってするというか。。。
え、もしかして?私だけ?

PCのことは私も全然分からません。
なので説明書見ながらでも「リカバリ」とやらを試みる
リブレママさん尊敬~♪
明日には直ってるといいですね!

リカバリにチャレンジするのね・・・うまくいきましたか?
がんばってね~~~
うちは買い換えてさくさくよ~~~^^

おはようございます~
パソコンの不調、困りますね。私も超初心者。
Excelやwordなんかの通常使うものはまぁまぁ使いこなせるんだけど、PCの中身はチンプンカンプンf(^_^;)
リカバリ???
わからんです(^^;)
ネクサスさん!
頑張って!
更新お待ちしてますょ☆

PCの不具合は難しいですね。
うちのノートPCは2006年に買った古いPCで液晶画面がごくまれにおかしくなったり時間が常にずれるのでハード的には問題があります。
ソフト的な問題ならリカバリすればよくなるでしょうね。
最終手段って感じなのでやったことないです。

いやいや、レインママさん偉いよ!!

私の方が初心者のメカ音痴だからさぁ~~~
リカバリ??なんじゃそりゃ??
で、頭の上にどれだけ、?マーク出してんねん・・・
ってぐらい出ますよ!!

明日には、さくさく動いてくれるようになってますように!!

っと言いながら、我が家も去年の年末、前のノート型の調子が悪く、今のデスクトップに買い直しましたよ・・・泣

最近うちのブログページが開かなかったとのこと、修復作業で無事になおるといいのですけど?
今うちのパソコンが機嫌を悪くしたら、たくさんの写真データが失われます。バックアップは時間がかかるから後回し・・・は危険ですね・・・
がんばれ~!!

あらら・・・
リカバリの作業自体はさほどですが、
放置して様子見るまでの時間がかかりますから
業者も付き合ってくれないんでしょうね。。。
無事うまくいきますように!

パパさんビアガーデン!
金曜日のアフター5、いいなぁ☆
と言いながら、私も職場でおやつ食べながらパソコン中・・・笑
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

