スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳はお年頃??

2011.06.13 07:30|レイン
6月13日 月曜日




先日はレインのお誕生日にコメントをたくさん有難うございました。


今日もレイン元気です
目の傷はかさぶたも取れて、キレイになりました。
あとは毛が生えてくるかどうかです。
生えなかったら、けっこういや、犬相悪いかも




誕生日プレゼントはブラックラブの首輪&リード
P1020204.jpg







プレゼント頂きました
P1020215.jpg






2歳になったレイン
人間に例えると何歳?25歳くらいかな?男盛りなお年頃のようです


それがよくわかった出来事がありました


先日ランにケイママとFカナオカさんと行った時のこと
ヒートが終わって2週間以上が経ってるコギのシンディー(以下シンちゃん)
シンちゃんと同居の士郎君が何の反応もしないのに、レインったら




「完全に我を忘れて取り乱しました」
というのは人間の考えであって、未去勢の雄犬には当然のことなのだろう。



だから



「本能の赴くままに」が正解

お年頃?!


きっと今まで静かに眠っていた♂の本能が開花??
シンちゃん以外何もみえていませんでした。


初めはどちらかをリードでつないでいたのですが全然ダメ

P1020144.jpg

ぴったりシンちゃんをマークしてます
(手前はFカナオカさんの新入り留依ちゃん♀)

DSC09644.jpg


フリーにしても、片方をリードでつないでも直ぐにシンちゃんにマウント
これではせっかくランに来たのに遊べなくてどちらも可哀相
なので、交代で外に出る事になりました。
シンちゃんが出ると・・・柵越しにワンワン吠えながら追いかけました
見た事ないくらいのダッシュ


P1020145.jpg

P1020146.jpg


シンちゃんが居なくなって諦めついたのか


P1020147.jpg


ケイくんと走って遊んで


DSC09629.jpg


やっといつもの顔に戻りました


P1020152.jpg


ランでお友達になった黒ラブのロッキー君もお年頃で
レインと同じ事になってしまい飼い主さんタジタジでした

去年もじっくり考えて去勢はしないと決めたけれど
この出来事を目の当たりにしてちょっとこの決心が揺らいでいます


こんなグラグラな飼い主の気持ちも日記として残しておこうと思い記事にしました。


こんなバタバタな日でしたが、ランで嬉しい出会いもありました。
それはまた次回に。



長々と書きましたが最後まで読んでもらって有難うございます


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: さきさん

こんにちは
早速リンクさせて頂きました
よろしくお願いしますv-22

Re: マーサママさん

こんにちは
コメント有難うございますe-68

レインが散歩途中で道に這いつくばる理由がわかりました!
ぜったい女の子の匂いをダイソン並みの吸引力で吸ってるんですね。
2歳は身体も気持ちも大人になる時期なんだなと
日々の生活から感じています。

Re: 鍵コメさん

こんにちは
コメント有難うございます☆

そうなんです
正解はひとつではない。
よく考えて決めたいなと思います。

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございますv-22

リブレさんがララちゃんのゲージの前で寝てる写真癒されますね。
でもリブレママさん一日があっという間でしょ??
コメ返なんてかまいませんよv-356
次の更新楽しみにしています^^!

リンクの件
こちらこそよろしくお願いします。

レインくん、お年頃ですか☆
我が家はまろさやとも女のこなので
あまりわかりませんが
ヒート中のワンのオシッコの匂いを嗅いだだけでも
興奮してしまうワンちゃんもいるみたいですね。
本能だから抑えさせるのも難しいですよね/(-_-)\
手術もやっぱり痛い思いをさせることには変わりないし
悩みますね。
うちも病気の事を考えてまろさやには避妊の手術を受けさせました。
後悔してるわけではないけれど、やっぱり痛々しくてかわいそうでした(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんゎ☆
ララのネタ&世話に追われて、ネクサスさんからコメントを頂いた記事のお返事をしてない事に今気付きました(汗)スミマセン。。
うちの母さんの手作り褒めていただきありがとうございます(^-^)v
母は、私から見ても凄いな~と思います!
そんな器用な母から生まれたのに、とっても不器用な娘。。。ミシンすらまともに使えません(アハハ恥)
つなぎ完全したら、ちゃんとアップしますからね!
お返事遅くなり失礼しましたf(^_^)

Re: テリマロママさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

怪我はキレイに塞がって、今は傷跡が残ってるだけになりました。

マロンくん後ろを付いてくだけでエライね。
レインはずっとシンちゃんを抱え込んでいましたe-263
だからシンちゃんはあまり走れず可哀相だったし、飼い主さんにも申し訳なかったです。

Re: おもいいぬさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

たまにレインは自分の事をコーギーだと思ってたりして!?
なんて思ったりすることありますよ(笑)
近所の黒ラブちゃんも気になる存在です。


Re: ふく父さん

こんばんは
コメント有難うございます♪

昔海ふれでお会いした方に
「ボーダーは2歳になると性格豹変するよ~気を付けてね」
なんて言われてたから、そちらばかり気になってましたが
♂の本能という一番大事なことが見えてなかったv-356

シンディーの反応は怒るどころか
「ハイハイどうぞ」若しくは「しゃ~ないな~」みたいな感じで
あまりの体格差に仕方ないと諦めていたのかもしれませんね(涙)

リンク喜んでお願いします。こちらも貼らせて頂きますv-354

Re: はるママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

ワンコを飼えば絶対通るこの決断の道ですね。
我が家は2回目の分かれ道に来てます。
またまた話し合ってどうするのか答えを出したいと思います。

Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

そうなんです。私も見たくない光景でしたが
レインもお年頃なんだと改めて感じた一日でもありました。
本能とはすごいものです。
何も見えてなかったし、コマンドも入りませんでした。

うちのパパはリブレママさんと同じ事を言ってました。
自分に置き換えて考えたらしいです・・・(汗)

先日はありがとうございました!
そしてレイン君誕生日だったんですね!おめでとうございます!
これからも健康に歳を取って行って欲しいですね。
レイン君、ぼりょより年下だったんですね~。

あの日のレインくんは凄かった。笑
でも、本当に本能だから仕方ないです。
去勢しても乗る子は乗るし。してなくても乗らない子は乗らないし・・・
こればっかりは一長一短で正解が無いのかも知れません。
ウチは去勢してます。
去勢するのもしないのも、結局は飼い主のエゴかな~って思います。
難しいとこですね・・・

またランでお会いできるのを楽しみにしています。
どんどん暑くなって、機会が減りますがまた遊んで下さいね!

出遅れましたが
レイン君、お誕生日おめでとうございます。

これからもたくさん楽しいことがありますように。


男盛りのレイン君^^
本能が出てしまいましたか。

ワンちゃんの去勢や避妊には色んな意見があって
「思いっきり遊ばせストレスを
遊ぶことで発散させる自信があるから
去勢はしない」
と言う方もおられますよ。

いつかみくママと一緒に海ふれでお会いしましょうね^^

レインくんお誕生日おめでとうございます
今年もいっぱい楽しいことしてね~

怪我も治ってよかったです

レインくん男の本能がでちゃったのね
仕方ないよね
マロンも抱きつかないけど
後ろず~とついて行きます❤

レインくんコーギー好きそうですけど、コーギーじゃなくてもしちゃうんでしょうね。
ワンコが集まる場所に行くのも気をつかってしまいますね。

こんばんわ

レイン氏2歳。お年頃なんですねぇ~
微笑ましい・・・と見守る光景にはならないんですねぇ。
迫りすぎてシンディーさんに怒られないようお祈りしています。

それから、ネクサスさんのブログリンクを我がログに貼りたいのですが、いいでしょうか?

ん~~~去勢は賛否両論ありますもんね!!

女の子は結構、産まさないならヒートの事もあるし、ガンのリスクも下がるから、手術してる子多いけど、男の子の方が%的に少ないですもんね!!

こんにちゎ~
分かりますネクサスさんのお気持ち!
リブレさんも、ヒートが終わって2週間ぐらい経った女の子♀にもう首ったけ(/_;)
私としてはあまり見たくない光景でしたヽ(*`Д´)ノ
でも本能ですからね。仕方ないと思います。。
うちも去勢は考えましたが、せっかく♂に生まれてきたのだからと、手術はしていませんよ!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

