スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レイン2歳になりました♪♪

2011.06.07 22:42|レイン
6月7日 火曜日




うちのコ記念日につづき
本日は我が家にとって大切な日




レインが今日2歳になりました ぱちぱち拍手~
うちに来た日も雨、生まれたのも梅雨時だし、今日もパラパラ・・・雨男かなぁ



先日の怪我でみなさんにご心配をおかけしていましたが
傷口も化膿せずにきれいに塞がって、とっても元気にしています^^

P1020197.jpg
本日は好きな事フルコース、チャリ引き散歩の後はサッカーでご満悦




2歳になったレインどう 
変わった 
成長してますか

レイン2歳誕生日4コマ




レインがうちに来たのは生後4カ月のとき
ペットショップに何度も何度も通って、偶然巡り合った仔です
一日ずれていたら、違う仔になっていたかも知れません
その時の気持ち、今も忘れられないなぁ





この2年間で一緒に色んな事を経験しました

初めての川、アジリティ、サロンでのシャンプー、そして雪
もっともっとあって書ききれない

4コマ編集




もしかしたらレイン兄ちゃんの兄貴だと勘違いしているかの様な振る舞いをし、
じいじ&ばあばには孫4号の様に可愛がられ
パパには「カッコええ肉球やな~」とワケワカメな事をささやかれ
毎日飽きもせずにママのストーカーをしてくれるレイン
ホントに色んな顔を見せてくれるね~

レイン2歳誕生日4コマその3





こんな賑やかでステキな日々を私たち家族に与えてくれて有難う 
長生きしてね~




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








コメント

Re: たましゅーさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

そうです、2歳になりました~♪
存在感有り過ぎですか??(笑)

犬を家族に迎えるとこんなに賑やかで楽しいなんて!!
今日まであっという間でした。
たましゅーさんはウチX4倍だからすごいですね^^

男盛りレイン・・・どきっ。
また後日記事に致しますv-356

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
オメデトウ、2歳かぁ~

なんか勝手にもうチョッとお兄ちゃんかと思い込んでいた私は、「えっ!まだ2歳だったのか!?」って驚いております。

それくらいレイン君は家族に溶け込んでいますよね。

幸せ一杯なレイン君、
男盛りだね!

Re: おもいいぬさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

仔犬の頃の写真で4カ月です
あんなに細くて小さかったのに、
今やこんなに大きくモフモフに成長してくれました^^

どれもホント笑ってますね。
この笑顔を日々大事にしたいと思いますe-68

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
うんち食うメイタンカミングアウトコメント有難う^^

もーパパリン面白すぎる~(笑)
メイタンもお年頃な女の子ですよ

そうそう、メイタンとは犬舎が同じなんです。
気付かれてましたか??
メイタンの兄弟、親戚さんとかは見つかりましたか?
レインはメイタンが第一号ですよ!!

いつかメイタンみたいにアジやディスクに興味をもって
走ってくれる事を期待してます^^
今年は何かと忙しいので、来年からかな~。



Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
コメント有難うございます♪

ご心配おかけしましたがきれいに塞がりました
今は強面レインです。ハゲないで毛が生えてくれるかちょっと心配です。

パピーの頃は顔が細い。
そしてガリガリの薄毛だったから(パピ毛はわかってますが)
今のモフモフ姿になるとは・・・。

先ずはケイくんの応援団から始めま~す^^

Re: ふく父さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

他犬種ですがケイママさんとFカナオカさんと知り合えたから
ふく父さんともお会いできたのですよね。
縁っていいものですね^^

ふくちゃんの生後数週間目を見た事ある私
ふく父さんの知らないふくちゃんを知ってるんだぁ~(笑)
とっても可愛いくって身体は小柄だったけど誰よりも強かったんですよ^^





Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございます♪

ショップはホントにタッチの差で決まりますよね。
レインの前に見ていたコが買われちゃっててガックリって何回もありました。
だからレインを見つけた時は絶対にうちのコにするんだ!!と
家族全員でお財布握って行きましたよ~e-330

家族になってからは、今日まであっという間でした
毎日リブレ家同様に賑やかにたのしーく暮らしています^^

うちのコ記念日とお誕生日とどちらも大事な日ですね。

Re: ゆずかりんさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

子育てと同じで本当にあっという間でした。
一番手がかかった一才までの写真があまりなくて
うちに来た頃の写真がいっぱい。
きっと写真を撮る余裕がなかったのでしょうねe-330

傷はきれいに塞がりましたが
毛が生えてきてくれるかどうか・・・
今はちょっと強面なレインです。


Re: ぶー姉さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

そうそう顔が昔と全然違うでしょ?(笑)
今ははちが張ってきて大人になりましたよ~

コロコロはね、この後お約束の事になりましたよ
今はブルーくんと同じで苦手です。
同じ続きでゲージはいまも玄関右にあります^^
お留守番のときだけ使っています。

今日も訓練の先生に随分落ち着いてきて(飼い主もレインも)
これからもっと楽しい犬との時間ですねと嬉しいお言葉頂きました。
ぶー姉さんのコメントと同じだーと思って。

お互い楽しみましょうね~v-354

Re: わさび母さん

こんばんは
コメント有難うございます^^

お返事当日にできませんでした~v-356
記事を書くにあたり写真の整理をしていたのですが
わさびくんの写真もありましたよ
また編集して持っていきますね♪

Re: マーサママさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

記事を下書きしている時に久しぶりにパピー時代の写真を見て
こんなにモフモフになるなんて思ってもみませんでしたe-263
わからないものですね。

レインと巡り合う前に、実は2頭タッチの差で買われてしまって・・・
だからレインを見つけた時はうちのコに!!って必死でしたよ~(笑)
前の2頭もきっと今は幸せに過ごしているだろうけど、
そのコ達を見送ったおかげでレインがうちにきたのです。

レインがいたからブログを始めて、
みなさんと知り合う事ができて私たちはラッキーです^^



Re: みくママさん

こんばんは
コメント有難うございます^^

遅れてしまいましたが
みくちゃんもお誕生日おめでとうございますv-344
これからもママさん楽しく、そして健やかな成長を願っています

さきさんのブログをケイママさんから教えてもらった事、
さきさんとランでお会いできたこと、さきさんとみくママさんがお友達だった事、
偶然がたくさん重なってこんなに近くに感じられる・・・。
嬉しいですv-352

いつかランで一緒に走って?遊べたら最高です!!



レインくんおめでとうございます。
仔犬の頃は小さくて可愛いですね。
レインくん笑顔ばかりでうれしそうに見えます。

お利口に!

2歳過ぎるとお利口になるスピードがUPするぞ!

がんばれレイン!

3歳にもなってうんち食うメイタン!

レイン君、お誕生日おめでとう♪*^▽^*
ケガも治りつつあって元気にお誕生日を迎えられてヨカッタですね。^^
ケイ君もアジ始めたことですし、レイン君もデビューの年になるのかな?^^

大概のコはパピーの頃の方が可愛いと思うのですが、
レイン君は今の方が可愛いなぁ~≧▽≦*

こんばんわ~

レイン氏2歳おめでとうです。
それまで、色んな事があったのですね。
これからも良い思い出を作っていくのが楽しみですね。

パピー・レインメッチャかわいい。

こんばんわ☆
出遅れた(>_<)
1日遅れちゃったけど、レインくん2歳のお誕生日おめでとう!!
リブレさんもショップ出身なので、他の人に買われていたらと思うと、
「あの日決めて連れて帰ってきて良かったな~」って思います♪
犬が居る事で会話が増え、笑いシワも増え(笑)家族に幸せを与えくれるホントに大切な存在ですよね。
この1年がレイン君&ネクサス家が幸せに暮らせます様に(^O^)/

レイン君、2歳のお誕生日おめでとう!!
優しいお顔はパピーの頃から変わらないね^^
あっという間、だけど思い出がギュッと詰った2年間♪
これからも、楽しいことがたくさんありますように☆

レイン君、傷治ってきて良かったね^^

1日遅れましたが、レイン君誕生日おめでとう!
生後4ヶ月、顔がだいぶ伸びて成長してますね(笑)
コロコロで遊んでるレイン君、勇気あるなぁ・・・
ブルー、いまだにコロコロからは逃げていきます(^^;
ネクサスさんのところも、初めは玄関ゲージだったんですか?
うちもそうだったので、(しかも玄関の右)
シチュエーションが一緒すぎてびっくりしました!
同じ様な写真、今度載せます☆

誕生日や記念日ごとに、
出会えたことに改めて感謝しますよね。
2歳~3歳って、一番「落ち着いてきたな」って感じるころだと聞きます。
これからも楽しく元気なワンコライフを♪

レイン君、お誕生日おめでとう♪
当日やん!やった!レインママ!!

レイン君かわいいね~^^

レインくん、2歳のお誕生日おめでとう♪
うん、すごく男前になりましたね~☆
毛もゴージャスだし、カッコイイ♪
傷も良くなったみたいでよかったです☆

本当にワンとの出逢いって運命を感じちゃいますよね☆
ネクサスさんの気持ち、すっごくよくわかります。
おじいちゃんおばあちゃんにも可愛がられてレインくん、
幸せだね(^_-)-☆
どうぞこの一年も元気に楽しく過ごしてね♪


みくと同じ日に生まれたレインくん

お誕生日おめでとう♪

一時はあまりのそっくりさに
もしかして兄弟???って思ったけど
同じ日に生まれたレインくんに
さきさんを通じてこうやってめぐり合えたことを
とてもうれしく思っています

いつかお会いできることを楽しみにしていますね^^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

