スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院に行って来ました

2011.06.04 17:28|病院・病気・薬
6月4日 土曜日




ご心配おかけしてます
レインの怪我のご報告です



昨日の朝、レインを連れてかかりつけの病院に行って来ました

この日はなぜか診察台拒否でなかなかあがってくれませんでしたが

なんとか気持ちを切り替えたのか自分で台に上がり、診てもらいました

「う~ん、針金みたいなもので切れてるね、眼球だったら怖いね、失明してたかも。」

背筋がぞーっと凍りました。

その現場を見てないだけに、何も言えないけれど

ホントこれだけで済んでよかった。

傷口は少し腫れているけど、血も止まってるから縫わなくてもいいとの事。

家で消毒をするように病院オリジナルの液体を頂きました。

P1020157.jpg

肉球、耳、歯のお手入れ、お尻拭き、汚れたゲージなども除菌できる優れモノだそうです





これでほっと安心した私

せっかく病院に来たのだから肛門腺しぼりもお願いしました。

あ、それと夏なのでフロントラインとイベルメックも。
P1020158.jpg


レインはとても元気にしてます^^
元気です^-^




今朝じいじが取りつけてくれました
じいじ有難う







見えづらいのでアップでどうぞ
これで痛くないよ



ご心配下さったみなさん、有難うございました


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメント

Re: ゆずかりんさん

こんばんは
コメント有難うございます♪

ご心配おかけしましたが思ったより早く治りそうかも。
良かったです。

犬目線って忘れがちです
ついつい人の物差しでなんでもやってしまいそうになります

じいじは家族で一番マメです(笑)
じいじに頼めば大体の事はちゃちゃっとやってくれて有難いです

レイン君、良くなってきてるので安心しました☆
眼球だったら失明って。。ほんと良かった、目じゃなくて良かったよ!

私もノーマークな場所がいっぱいある。。><
犬目線で考えてみないといけないんだよね。

優しいお父様~^^
レイン君、良かったね☆

Re: リブレママさん

> こんばんは
> コメント有難うございます☆
>
> 朝は庭に出さなくなったのでまったりしてます
> でも誰かが通る気配を感じるとムクッと起き上がるので
> こちらが敏感になっています。
>
> じいじの対応の早さにビックリ
> 4人目の孫のようなんでしょうね
> レインは幸せですね^^

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

パパりん、そうなのよ。
何故か笑ってるのよe-263
飼い主がノミの心臓なのよくわかりました。

夢中になってるとワンコもわからなくなってしまうんでしょうね。
門扉はノーマークだったので反省してます

Re: ふく父さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

そうなんです、やっちゃいましたe-263
パピーの頃は怪我をしなかったので、今回かなり焦りました
痛かったハズなのに、何があったのかわかりませんが
興奮しすぎてて感じていない様子でした

ふくちゃんもこれからもっと動きがダイナミックになってくる
お年頃なので気を付けてくださいね。

Re: ぶー姉さん

こんばんは


ぶー姉さん、帰ってきたばかりなのに
コメント有難うございます☆

ホントに眼球の代わりはないですからねe-263
不幸中の幸いでした。
色々と勉強になった出来事でした

レインは元気に今日も走ってま~す♪

Re: マーサママさん

こんばんは
マーサママさん大変な時なのにコメント有難うございます☆

怪我したての時も血が目に入って
真っ赤な目しながら「ニッコリ」笑ってる顔をみて
こちらが参ってしまいましたe-330

ワンコは強いですね~

お姉ちゃんもお大事にして下さいね^^

Re: はるママさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

そうなんです・・・自己嫌悪の嵐でしたe-263
傷口は化膿もせずくっついたので
後はかさぶたを剥がさないように気を付けるだけです

はるちゃんもそんな事があったんだ
せっかくの楽しいBBQが吹っ飛んじゃいそうなくらいの
自己嫌悪だったでしょ

ほんと気を付けないといけませんね。


Re: さきさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

初めて怪我したのでかなり焦りました。
毛があるからこの程度で済んだのでしょうか
人と同じで首から上は結構血がでるのですね

レインはケロっとして元気にしてます
ご心配おかけしました

あほ!

レインのアホホ!

レインは落ち着いているように見えるけど・・・?

レイン ご主人に心配かけさせるんじゃないぞ!


メイタンもしょっちゅうだけど!


こんばんわ~

レイン氏痛かったんでしょうね><
目のすぐ近くを切るなんて写真を見ただけでもゾッとします。

早く治るようふくと一緒にお祈りしています・・

おお、痛そうな怪我。。。
毛はいくらでも生えるし、傷なら治るけど
目は代わりがないですからね・・・・

怪我以外でもいろいろものいりですが
健康には変えられませんしね
レイン君、お大事に!

こんにちわ~
レインくん大事に居たらなくて良かったデス。
失明なんて可哀想ですもんね。
ゾッとしたママさんのお気持ち分かります。。
門扉の下でやっちゃたのかな??
早速、門の隙間をジイジが埋めてくれたんですね。
良かったね!レインくん!
あんまり無茶しちゃダメよ!お大事に(*^_^*)

レインくん、大変だったんですね(;゚Д゚)!
ああ、でも本当に目の中じゃなくてよかった・・・。
怪我してるのに笑顔のレインくんってすごすぎる!!
早くよくなりますように<m(_ _)m>

レイン君、大変だったね!!
流血見た時は、レインママびっくりしたでしょ!!

分かる分かる、焦るよね!
しかも自分で見てないから、何があったか、余計心配になるし、
自分で訴えられない分、何で気を付けてあげなかったんだろう・・・
って、自己嫌悪になってるんじゃないですか??

でも、ほんとに、目じゃなくて良かった!!
早くよくなりますように!!

実は、はるも去年、BBQに行った時、肉球やけどさせてしまったんだけど、あのときは、自己嫌悪になりました・・・汗

あららら~~~
レイン君、大変でしたね。

毛皮で保護されているにもかかわらず
結構深く切ってませんか?
何があったんだろうか。

早くよくなりますように!!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

