スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々にてんぱった私

2011.06.03 07:30|レイン
6月3日 金曜日





おはようございます
梅雨の中休みで本日のレイン地方は晴れています
洗濯いっぱいするぞ~






毎朝7時過ぎにレインを庭に出し、
決まった場所でトイレを済ませてもらいます
すっきりした後は門扉から顔を出して、マッタリしてる事が多いのですが
お散歩中のワンコが前を通るとこんな顔になり
決まった犬にワンワン吠えます
人にも相性ってあるように、犬にもありますよね。
顔怖いよ




昨日も門扉のところでマッタリしていた時に
「ワンワン」吠えだし、それがいつもよりも激しい気がした
時計を見ると7時半、朝からご近所の迷惑になってはいけないので
家の中に入れようとレインのところに行くと
もう吠えてはなかったのですが
右目が変だよ
足にも血が付いてるし
P1020128.jpg






近づいて見てみると、目の下から血がポタポタナンデ笑ってんの~
ティッシュで血を拭きとると縦に傷がありました。目じゃなくてよかった。
痛くないの??


今まで怪我をした事がなかったので、息子が怪我した時よりも
確実にてんぱる私、


ワンワンうるさいから気分悪くしてる方もいるかも

「誰かに傘でつつかれた?」

「ワンコに噛まれた?」

と良からぬ後ろ向きな想いが駆け巡りました。

だけど、時間が経つにつれ、

「興奮しすぎて門扉の角に自分で引っかけた?」

と思ったり・・・。


血が!!

どんなに色んな事考えても、私が見ていなかった時の出来事だから
ホントのところは何も分からない。

週末は門扉の下に柵か何かを付けて、顔が出ないように、引っかからないようにして
朝のお散歩銀座時間は庭に出さないようにしよう

レインにはちょっと窮屈かもしれないけれど
同じ事を繰り返さない為に飼い主が出来る事はさせてね。

初めての流血にてんぱった私でした
P.S ケイママさん朝早くから駆け付けてくれて有難う



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

時間差ですが…

流血テンパりますよね!!

自分もハレが
口を切って、ポタポタと
血を流した時は
すごーく焦りました


なのにハレは
平気そうな感じで
頭をブルブルさせるもんだから血が飛び散り…………

大惨事でしたよ


レイン君の傷が
目じゃなくて本当によかったです(-.-;)

Re: ぶっちmamaさん

コメント有難うございます

ご心配おかけしました。
私も眼球だったらと思うと今でも背筋がぞっとします
でも元気に走ってますから、もう大丈夫。
繰り返さないようにこちらも気を付けたいと思います。

ワンコには楽しい毎日を過ごして欲しいものね^^

Re: わさび母さん

コメント有難うございます

防犯カメラ・・・
となりのじいじ宅はあるのに我が家はない(笑)
お店のカメラがわさびカメラなのね。いいな~

お互い休診の日に事が起こるなんて、焦ったよね。
そんな時はワンコ仲間のアドバイスが救ってくれる
有難いね。ブログやってて良かった~♪

わさびくんもお大事にしてくださいね。

Re: リブレママさん

コメント有難うございます

ご心配おかけしました
目もとの傷は痛々しいけど元気です^^

記事にしましたが、針金みたいなもので切れてるらしいので
門扉という可能性もありありなので
今朝カバーみたいなものを張り付けてみました。

もっといい方法あるのかな??

Re: ケイのママさん

コメント有難うございます

当日は駆けつけてくれて心強かったよ。ありがとう^^
どんな話をしたのかもあまり覚えてないけれど
マイナス思考だったとおもいますe-263

そしてレイン魂は後日記事にするとして・・・
これも衝撃はデカかったな~(汗)

またお付き合いくださいね。

Re: ゆずかりんさん

コメント有難うございます

血を流してる姿を見た時は
眼球が切れたと勘違いしてしまってかなり慌てた私です。
紙一重のところでセーフでした。

ゆずかりんさんと同じことを考えて
門扉をそっと触ってみたのですが、血は付いてませんでした。
原因は謎のままですが、繰り返さないように出来る事から
解決しようと思います。

ご心配おかけしました。

Re: たましゅーさん

コメント有難うございます

そうなんです、何が原因か気になるところですが
とにかく解決出来る事から対処していこうと思いました。

万が一のお話ですが
ワンコは賢いから絶対された事を覚えてると思うので
繰り返してしまうかも。
これは避けたいので、やっぱり朝庭に出す事は控えようと思います。

ご心配おかけしました。

本当に目じゃなくて良かったですね。
お医者様に聞けば、他犬が噛んだり引っかいた傷は分かるかも!?
ばい菌の種類が違うそうですよ。
早く治ってほしいです。。。

何か原因はあったはずでしょうから、
レイン君、トラウマにならなければいいな。

ママさんも原因が分からないことには不安だと思いますが、
どうか元気出して下さいね!

事故現場の血痕が痛々しいね><
目にいってなくてホントよかった。
うちは店の防犯カメラがわさびの監視カメラがわりに役立ってます。

店の床が冷たく行きたがるのですが姿が見えないと
不安なのでちょうどいいです。

傷が早く治りますように。

こんばんわ~
レインくん!大丈夫?!イケメンが・・・可哀想デス。。
でも、目に傷がついてなくてホント良かった。。
それにしても、どうしちゃったんでしょう?
記事読んで私はお散歩中のワンコに引っ掻かれたんじゃないかと思いましたが、
ネクサスさんが見ていないとの事で真相はわからないけど、
お散歩ワンコが多い時間帯のお庭出しは極力避けた方がいいかもしれませんね。
レインくん、早く傷治してね。お大事に。。

ほんと目に傷がいかなくてよかったです。
悪い方向で考えてしまうけど、門扉の下から刺されたのだろうか?
ママもてんぱってたのね~
怖かったね。。
今日は気晴らしできるかと思ったのに思わぬレイン魂を見るはめに(笑)
物思いにふけってませんか?
ママの心配はいっぱいだ~
お疲れ様でした。次回はゆっくりまったり散歩しましょう^^

あわわ。。レイン君、痛かったねビックリしたね><
ほんと、目が傷ついていなくて良かった。
レイン君が笑顔で良かった。。ホッとしたよ。

でもどうしたんだろう。。門扉に引っ掛けたのならそこにも血がついているかな。。
普段よりも激しく吠えていたなら、レイン君にとってものすごく嫌なことが起こったのでしょうね。。

あれこれ想像して悩むより、同じことを繰り返さないことが大事。。私もそう思います。
レイン君、どうぞお大事にしてくださいね。
早く治りますように☆

え~~、どうしたんでしょう、気になりますね。
いつもより吠え方が激しかったのであれば、レイン君にとって不快な
何かが通ったとか、ちょっかいを出されたとかで興奮したのかもしれないですね。

自分でケガしちゃったのなら仕方ないけど、
万が一、誰かに何かされたのなら次にその人に会った時にも
激しく吠えるかも・・・

眼球が傷ついてなくてよかった。
お大事に・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

