スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちでのシャンプーは久しぶり

2011.05.31 14:49|レイン
5月31日 火曜日




ようやく雨も上がり青空も少し見えてきました
少しひんやりしてるけど、ワンコには快適でしょうね~





雨の週末、もう散歩に行きたくてうずうずしていたレイン
家で遊ぶのも飽きてきてふてくされて寝てる姿が可哀相になってきたので

も~仕方ない、ずぶ濡れ覚悟で散歩行くよ

と雨の中出発 写真はありません


だーれも歩いてない道を二人で歩いてる途中に
何度も「えへっ」っと嬉しそうな顔して見上げてくれ
歩く事30分、濡れるのも限界がきたので帰宅



昨年の大量湿疹以来こわくて家でシャンプーした事がなかったのですが
この日はずぶ濡れのドロドロ
ぜったい拭くだけではむーりーな状態だったので
お風呂場直行 ←こんな顔になってました
約一年ぶりの我が家でのシャンプー
換毛してる事もあって、なかなか手ごわい相手でしたが
なんとか終了

いやいやだけどね


タオルで乾かし、次はドライヤー
レインはドライヤーが大嫌い
早く終わらせたい一心で必死に乾かしていたら
たくさん毛が抜けて部屋を舞って・・・
どうも空気の吸い込み口からをの抜毛を吸いこんだらしく
めちゃくちゃ焦げ臭い風が・・・新品なのに
「そのうち火を噴いたらどうしよう、とにかく毛を掻き出さなくては
とボールペン、ピンセットや針で試すも取れずブツブツ言ってたら、
「掃除機で逆から吸ってみたら」とたまにはナイスなパパの一声に助けられ
まる焦げレインは回避でき、やっと終了
(前回生乾きはお肌に良くないと聞いたので、丁寧に乾かす)


ごろんごろん
↑↑
そしてレボリューション12を首にぽとっと。フロントラインの時もゴロゴロしました

すっごく疲れたけれど、キレイな肉球を見れて満足なわたしです
湿疹でてこないでね。


ピカピカ



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございますe-420

リブレさんはずっとママさんがシャンプーされてるのですね
すごいっ^^!
予約しなくていいし、思ったときに出来るからいいのだけれど、
ホントに抜け毛の掃除が大変ですよね。
リブレさんと同じく洗面所に鍵閉めてドライヤーしてるので
うちの洗濯機も裏はすごい事になってると思われます(汗)

ご心配おかけしてます湿疹ですが
今のところ出てないのでほっとしています。




Re: ぶー姉さん

こんばんは
コメント有難うございますv-22

ゴージャスタイプってすごくいい響き~(笑)
ストレートとかクセっ毛とかも関係あるのですね
ボーダーはどの仔も同じくらいなのかなと思っていましたe-263

セントバーナードですか。うわ~触ってみたいな^^
ハイジのヨーゼフだ!
極寒に耐える彼らだから毛量もすごいのでしょうね。
業務用でも時間がかかりそう・・・

主人が肉球の黒い場所を初めて見た時
「レインの足が腐ってるぞ~」とマジ顔で訴えてきました(汗)
今は肉球の匂いがたまらなく好きなんだそうです

こんばんわ~
ワンコのシャンプーってスッキリするけど、疲れますよね(T_T)
レインくんも毛がゴージャスだから、抜け毛大変じゃないですか??
リブレさんはお風呂場でシャンプーして洗面所でドライヤーを掛けますが、そりゃもう抜け毛が・・・
舞って舞って洗濯機の裏や洗面台の上、色んな所が毛だらけ。そして私も毛だらけ(-"-)
もちろんドライヤーの吸込み口も毛だらけ。。。
レインくん、その後湿疹はどうですか?
出てないですか?
これから、蒸れる時期ですからね。
湿疹出ないといいんですが。。

家シャンお疲れさまでした~(^^)
レイン君はゴージャスタイプだから
洗うも乾かすも大変そう・・・・
その点、ブルーはストレートで貧相なので、まだ楽かもです。
こないだ黒モモちゃんと一緒にシャンプー行ったときは
乾く時間が明らかにブルーの方が早くて、
毛質にもよるんやね~と話してました。

その時にいてたセントバーナードの子が乾かした後の業務用ドライヤー、
えらいことになってましたよ・・・
大量に舞ってる毛を後ろから吸ってしまっていて、
ドライヤーのお尻が真っ白け。。。
ほっといたら焦げるんでしょうね・・・

ピンク肉球、goodです☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

