スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お散歩行進??

2011.05.28 16:39|訓練&躾
5月29日 日曜日





今日も一日雨降ってます 
明日も雨の予報だし、レインも諦めてるのかゴロゴロしています
みなさんはいかがお過ごしですか

先日は結婚記念日の記事にコメントを沢山頂き有難うございました





先々週の訓練の様子をケイママさんが撮ってくれていたので
遅くなりましたがアップします^^ありがとう
宜しくお願いします






脚足行進
この時は私の顔をよく見てくれていますが
この状態をキープするのが難しい。
おやつを手に練習する日々ですが、おやつナシで出来るようにならないと・・・。
どう?






ターンした後、ただの散歩みたいになってます
自分では意識がなかったので、こんな写真を撮ってもらうと
再確認できるので良かったです。
うーん





もっと細かい事が確認できたのがこれらの動画





全体的にプラプラ散歩みたいな私の行進
ターン時は大周りにならないように、直線の上を振り返る感じで。
課題は山積みです




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶー姉さん

おはようございます
おおーっ、またまたチャット状態(笑)

ブルーくんかなり落ち着いてますよ
そろそろデビルの名を返上しましょうか^^

おやつはかなり小さく千切ってます。
レインは食いしん坊なので持ってると顔を上げます。
無いと顔が下がるのが残念なところ。
お散歩の引っ張りはうちも同じ、知らないところだと
興味が理性を越えて先走り・・・必死ですv-356

Re: ボーダーメイちゃんさん

おはようございます
お返事が遅くなってすみませんe-263

ぱぱりん、レインは「立って」が出来ないのよ~v-406
もうちょっと練習頑張ります。

飼い主も頭の訓練しときます^^
アジもコースとか覚えるの大変ですよね?
皆さんあの短い時間でよく覚えられるものだとビックリでした。
わたしね、右手と右足一緒に出てると思います

おおおー!!
すごいすごい!!
おやつが気になりつつも、ちゃんとネクサスさんの顔見ながら
ゆっくり歩いて、レイン君お利口さん♪

ブルーも、成長と共にだいぶ聞き分けもよくなって
運動とか遊び以外は手がかかることもなくなってきたんですが、
引っ張りだけは改善されません・・・
知らないところだったらもう全然ダメ。
いつもの道でも、引っ張らないまでも、
少し前に出たがったりするし・・・

やっぱりおやつ作戦で再練習でしょうかね。。。

Re: おもいいぬさん

おはようございます
お返事が遅くなってすみませんe-263

甘えん坊なのですぐに「どう?どう?」って
飛びついてきますv-356

ワンコはみんな頭いいですね^^
ボーダーは知能が高いと言われていますが
それを開花させてあげれるかどうかは飼い主次第?!
コギちゃんも近所にいいお手本犬(ご存知の彼)がいますが
賢いですねv-354

Re: リブレママさん

おはようございます
お返事が遅くなってすみませんe-263

ようやく雨が上がりましたね。良かった☆

訓練しているとよく感じるのですが
ワンコってホントに賢いなって(良くも悪くも)
先生の目が光ってる時は別の犬のようにスタスタ歩いてくれます。
きっと私の甘さを見抜いているんだろうなと思います。

うちも散歩時の引っ張りはまだあって
それを黙認したりダメって言ったり・・・これじゃダメですよね。
シンプルな事素直な気持ちで続けるって大変だ~
私の訓練です(汗)

ままりん

メイタンよりはるか優秀


すぐオプデスのチームテスト受けてみて

合格だよ!

抱きついてくるレインくん可愛いです。
ボーダーコリーは頭がいいですね。

こんばんわ~
梅雨入りですね。
リブレさんも暇そうで家の中をあっちこっち歩いてます。
レイン君、ちゃんと脚側歩行出来ているじゃないですか☆
フセ→マテもちゃんと待ってるし!
凄いなぁ。
うち、ノーリドにしてマテさせられないデス。
どっか逃げて行きそうで・・・。
リブレさん、最近また引っ張りが復活してます(泣)
もう一度、初めからやらないと。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

