スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日にはもれなくご招待?!

2011.05.26 22:41|レイン
5月26日 木曜日





今日からレイン地方も梅雨入りです
午前中は曇り空、夕方からは雨が降ってきました 
それでもやっぱり外に出たいワンコ達
雨の止み間にケイくんと近所を散歩したらニコニコ顔のレインです







その余韻に浸って家には入らず、ガレージや庭でウロウロすること1時間
そろそろご飯の時間になり、呼び入れると何やら尻尾付近から「ぽとっ」と落ちたモノが。









枯れ葉かなと思って拾おうとしたその時
先っぽから2本の角が伸びてきて、そろ~りそろ~り動き始めた

P1020084.jpg






「もォー、レインこれ何っ」って言ったら
声の大きさにびっくりしたのかお目目まんまるで飛び起きた。

P1020082.jpg






毛虫類とゴキ以外は生き物オッケーな私(おっきなヘビも首に巻いたよ)でも
ナメクジさんがフリーの状態で居られるのはチョットね
ティッシュに取って庭に出て行ってもらいました。

雨がよく降るようになってナメクジ登場率が非常に高い我が家
家の中にレインが彼等を招待することこれで3回目
どれだけ庭の草木にスリスリ、ゴロゴロしてるんだか・・・


P1020085.jpg


フッサフッサな尻尾にはナメクジだけでなく色んなモノがくっついてきますよね~
前は蟻んこもいましたよ。
みなさんも経験ありますか



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメント

Re: ゾーイの飼い主さん

おはようございます
お返事が遅くなってすみませんe-263


ひゃ~v-399ゴッキーはホントダメです
いきなり掃除機で吸ったらどうなってるんだろう??
答えはご主人のみぞ知るですね。

咄嗟の時は思いっきり逃げ腰です(笑)
ナメクジや虫をゴミ箱に入れるのが怖いんです。
皆が寝静まった夜に出てきてそうで・・・v-12

咄嗟の時って人間性が出ますよね!

ネクサスさん、優しいですね
ナメクジをティッシュで取ってお庭に放すなんて。

私なら確実にティッシュでゴミ箱ですね^m^

虫が大っきらいだけど年々強くなってきたのか
ゴッキーなら息を止めて掃除機で吸って
夫が帰ってきたら処分してもらってます。

Re: はるママさん

コメント有難うございますe-75

私は忘れてたけど、パパは覚えてくれてましたぁ(笑)
お花元気にさいています。

ナメコさんってかわいい呼び名♪
花さえ食べなければ敵視しないけど・・・
娘さん頼もしいですねe-271
家蜘蛛はそのお宅を守ってるってホントかな?

Re: リブレママさん

コメント有難うございますv-348

みなさんにお祝いメッセージもらって恐縮です。
うちのパパにはとっても珍しい事なので
私もびっくりしたのですよv-356
リブレパパさん「犬ブログだろ??」って呆れてませんでしたか??

やっぱりみんな葉っぱはあるけど生き物はないみたいですね
ナメクジどこで付いたのか不思議です。




Re: わさび母さん

コメント有難うございますe-68

みなさんのヘビへの反応が・・・(汗)
まだあるよ~
友人が飼育放棄した「イグアナ」貰って飼ってました。
なかなかないでしょう??(笑)

ホント何の日を覚えてるんだか・・・。
最近とっても頭の中があやしい私です^^

Re: ゆずかりんさん

コメント有難うございますv-354

毎年忘れる結婚記念日なんですけど
これで忘れることがないかも知れません。
シャクヤクの水の吸い上げにビックリしてます
お花が大きいからお水もたくさんいるのかな??


ほんとにこの尻尾は色んなモノを連れて来てくれますよ。
さぼって雑草ボーボーなのが悪いのかもしれません
雨が上がったら頑張ります。

足がいっぱいある虫もこの時期は多いですから
要注意ですね



Re: マーサママさん

コメント有難うございますe-420

ヘビはタイに旅行に行った時に巻いちゃいましたv-407
重かったですよ~。←こんな感想いらない??

そうなんです!
ナメクジ達は我が家のパンジーとルピナスを全部食べて生きてます!!
まさに天敵
ムカデはまだ見た事がないけど、怖いですね。
マーサママさんも、マロンちゃん、サアヤちゃんも
噛まれないように気を付けて下さいね。

Re: *ままちん*さん

コメント有難うございますv-22

台風の影響もあってか雨がずーっとふってるレイン地方
この雨でまた庭にはナメクジ発生してると思われますe-263
床はヌメヌメになってましたが、尻尾確認するの忘れてましたぁv-12
もう乾いてるかな

結婚記念日おめでとうございます!!
いくつになっても、何年経っても、覚えてくれてる!!って言うのがうれしいじゃないですか!!

ナメコさんねぇ~~
基本、ダメなんでそういうのは、うちでは、次女が追い出してくれてます。
もう、家蜘蛛みたいな大きいのが出た時は、その部屋に入れないですよ!!

こんばんわ~
結婚記念日おめでとうございます!
羨ましい!パパさんがケーキとお花を買ってきてくれるなんて☆
うちのパパは、そんな気の利いた事出来ない人なのでネクサスさん
のブログを読ませました(笑)(たまには気の利いた事しろ~!ってね)
ボーダーの尻尾って色んな物、捕獲しますよね^_^;
リブレさんは生き物系は連れてきませんが、葉っぱや何かの実を
収集してます。(たまに、タンポポの綿毛も・・。春に黄色いタンポポが咲くかもね)
ナメクジは、キャーだわ・・。
レイン君、くれぐれも次回からは生き物系は連れてこないでね~。

へびさんを首に巻けるレインママ頼もしいね^^
結婚記念日おめでとう!!
素敵なお花にケーキ♪うちはありえないよ!
レインママは何の日を覚えてるんだろねぇ~・・・
人の事言えないわさび母><

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません><
ご結婚記念日おめでとうございます!
素敵なご主人だわ~^^

のわぁ~~ナメクジ!
梅雨時期に入るとうちも良く見かけます。。
そういえば尻尾、枯葉はよく着いてくるけど生き物は今のところご招待していない。。はず。。うんたぶん。。

私は、昆虫が苦手。。足がいっぱいあるのが。。><
へびは大丈夫!。。でも首には巻けないな~
レインママ、すごい!!

へ、ヘビを首にまいたの!?
すごすぎる(;゚Д゚)!
我が家はムカデがでますの(-_-;)
ナメクジ、せっかく綺麗にさいた花をむしゃむしゃ食べるから
天敵だけど、ムカデよりはいいかな・・・・。

もう梅雨入りですか、早いですね~!?

うひゃ~私何年ぶりかにナメクジを見ましたよ!!
まりさんもフサフサ部にいろんなお土産つけてきますけど
ナメクジはいただけない!!
あのヌメヌメがぁあああ!!

レインさん、尻尾にヌメヌメ付いてませんでしたか??(焦)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

