スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんな日はランに行こう

2011.05.18 07:30|ドッグラン
5月18日 水曜日




おはようございます

最近とっても朝がつらい私です
血圧低めな日が続いています
こんな日の朝はお弁当を作り、パパと息子を送り出しますが
9時頃まですっきりしません

だからレインのおトイレも朝はお庭の定位置で済ましてもらい
外に出るのは11時過ぎ。


一昨日は特につらかったので
ちょっと楽をさせてもらおうとペットショップのランに行って来ました 









うちだけ。
こんなお天気のいい日にはみなさんどこか公園でもお散歩かな ひょえ~

IMG_0114.jpg






せっかくスルスル~のポールがあるからやってみる
完全無視でスルスル~

IMG_0115.jpg






とりあえずマーキングして、私が後ろからシュッシュして
ウロウロしたら暑くなったのか日陰で一息、舌がペロリ出てます

IMG_0116.jpg






休憩が終わったら、やはりコレ 貸切なので使わせて頂きました

IMG_0121.jpg






しばらくサッカーしたけど、また直ぐにゴロン、息が荒いよ~

IMG_0120.jpg



楽をしたくて来たはずが、誰も来ないので1対1でしんどい。
と思っていた矢先に救世主ケイママさんから
お散歩行きますかメール^^
直ぐに「ランにいます」と電話かけましたとも



イスに座って待つ事15分くらいかな、救世主登場

IMG_0128.jpg






きっとレインも飽きていたのでしょう。ケイくんを迎えにいきます

IMG_0129.jpg






逞しく成長中の腿筋、レインよりよく走ります。
ケイくんはボールとダッシュが大好きなんだよね~

IMG_0131.jpg






ケイママさん、相手してくれて有難う

IMG_0133.jpg






初夏のような暑さの中、遊んで走って満足でしたか~

IMG_0132.jpg

答えはYES  YES  YES

IMG_0123.jpg
耳ぺったんのいいお顔だよ^^



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: はるママさん

こんばんは
コメント有難うございますv-354

レインが入ったのは中・大型犬用のランで
お隣にはもう少し狭いけれど小型犬のランがあります

1時間700円(人間のワンドリンク付き)で
我が家から比較的近いので有料だけどたまに利用しています^^

ボステリちゃん達も運動量豊富だから
ある程度走れる広さは欲しいですよね。
そのご近所のランはシステムは最高じゃないですか!!
後は拡大してくれさえすれば・・・無理なお願いでしょうね(汗)

Re: *ままちん*さん

こんばんは
コメント有難うございますe-68

障害物の何もない平らなランでは
まりさんみたいなマジかくれんぼも出来ず・・・
持参したサッカーボールもほどほどで飽き・・・
段々気温も上がってくるとね、微妙な空気流れました、はいe-263

ケイくんが来てくれた時にはすでにバテ気味で
いつもよりは一緒に遊ぶの少なかったけど
すごく楽しかったと笑顔が語っていますね~^^

Re: ふく父さん

こんばんは
コメント有難うございますv-22

この日は本当に暑かったです。
始めは日陰が少しあったものの、時間の経過と共になくなっていきました。
お隣の小型犬のランにはパラソルが2台あったのに・・・。

レインの毛多いです。増えました。ボーボーコリーと呼んでますe-330
早く夏毛に変わって欲しいと私が思ってしまいます。
ふくちゃんみたくサマーカットしたらボーダーコリーは何に見えるでしょう??


Re: たましゅーさん

こんばんは
コメント有難うございますv-353

たましゅーさんもかなりの低めさんですね。
だけど何で??あんな早くから散歩兼練習出来てるの~??
低血圧をも負かすワンへの愛情だ^^!

実は私も昨日主人と息子を送り出してから
もう一度寝てしまい、起きたら14時過ぎてましたv-399
一番先に頭に浮かんだのは・・・レイン!!
彼もまた寝てましたけどね~。

ランは広くて清潔だと思います♪
でも貸切率が非常に高いですよ~(汗)

Re: ぶー姉さん

こんばんは
コメント有難うございますe-420

ブルーくんも貸切ランありましたよね~
そうそう、私一人相手だとどうしても限界がくるのですe-263

もう毛むくじゃらレインにはかなり暑いらしくって
すぐに日陰に入ってきて足ペッターンです。
パピーの頃だけ出来てるものだと思っていましたが
まだ出来てる・・・。関節大丈夫なのかな??

クールマックスってなんだっけ?
涼しそうなネーミングですね、調べてみようっと。

Re: ケイのママさん

こんばんは
コメント有難うございますv-22

こちらこそ今週は密なお付き合い有難うございます^^

ケイママさんもお弁当作りという新しい仕事が増えたんだったね~
お互いスローペースな朝を過ごしてる私たち、
ワンコに走り過ぎかな?!

ケイ家はみんな細マッチョだから大丈夫☆
問題はゴリマッチョな我が家だよ~

ペットショップにこんな広いランあっていいですね!!

うちも、近くのくーり●に、ランあるけど、利用してる人、見ません!!
だって、狭いんだもん!!
でも、初回の500円だけ払って、ワクチン、狂犬病の更新さえ毎年してれば、永久的に利用できる!!っていわれたけど、狭いし、影ないし・・・でも、お得??

こんにちは~♪ お久しぶりのコメントです!

ひろーいドックランを独り占め~っていってもね
確かに2人ぽっちだと間が持ちませんよね。。。 (A;´・ω・)

私もまりさんと2人ぼっちだと。。。微妙な空気が~ f(´-`;)

まさしくこういう時は救世主登場ってのはありがたい~♪
レイン君、ケイ君といっぱい遊んだのかな?
最後の耳ペッタンのお顔~ 大満足の笑顔でめっちゃ可愛い♪

こんばんわ~
広くてきれいなランを貸し切りで良いですね。楽しそう。
ただ、最近は日差しも強くなってきているし、レイン氏暑そう・・・毛長いですもんね。
どうですかサマーカット。ふく方面ではこれだけ”さっぱり切ったら夏涼しそうね~。うちもやろうかしら~”という反応がちらほら出てきているとか・。
レイン氏サマーカットしたら何になるのかな~?

私も血圧低めです。
病院の階段駆け上がっても、上は100を越えません。
でも、何故か朝は超元気です。
今頃からこんなんじゃ、この先年老いたら、
いったい何時から目覚めて、ゴソゴソしてるんでしょうね~、私って!

それにしてもペットショップにこんな広いランがあるのには驚きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!

貸切ラン、気を遣わなくていいけれど、
1人vsボーダーだとどうしても限界が・・・笑

日向はこの頃暑いですよねー、
黒毛には暑さも倍増になるかなと思って
今年は昨年買いそびれたクールマックスを注文しました。
レイン君は足ペタで伏せするんですね!
ブルーは出来ません(^^;

今週は連日お付き合いくださってありがとうございます♪
先週は雨が続いたので、今週はサービスしちゃいます。
新学期が始まって1カ月半。。
毎朝の弁当作りで料理をつくるのに嫌気がさしてる私は、家事を放り出してワンに走る?(弱いぞ私)

一緒に遊べて楽しい時間になりました☆飼い主共々リフレッシュできました!ありがとう!!
筋肉マッチョ、私の腕もマッチョに見える・・・(汗
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

