スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷子の迷子の龍馬くん

2011.05.15 13:34|お友達
5月15日 日曜日





今日のレイン地方とーっても気持ちの良いお天気
私とレインの心の中も今こんな感じで晴れてスッキリしています



そのスッキリな心になるまでのお話です



昨夜0時ごろ、お客様をお見送りの為に
おもてに出ていた私とパパとレイン。
そこに見た事のある女性がランニング
しばらくするとまたランニング
こんな時間にぐるぐる近所をランニングで回ってるんだ~
と思ってその方を目で追っていたら・・・



こちらに向かって走ってくる。
やはり近所の柴犬龍馬くん家のきれいなお姉さんだ



「こんばんは、遅くにすみません、うちの龍馬がまた脱走しまして・・・」



そうなんです。龍馬くん柴犬1歳
とっても好奇心旺盛で人懐っこくかわいい男の子(ちなみにレインとお里のお店が同じ)
ちょっとの隙間も見逃しません
この日もお庭に出してすぐにドロンしたみたいなお話でした。



前回は人が歩いて15分くらいのところにお住まいの方に保護され
その方が警察に届け出てくれたので一件落着でした。



今回はどこに行ったのだろう
全く見当がつかない、夜中の静まり返った住宅街
先にパパがレインを連れてあたりを捜索。



その後まだ起きてるだろうケイママに連絡して、
私はパパと交代し2人2匹で捜索開始。
ワンコの行きそうなところってどこだと言いながら
住宅街や公園を見て回りました。
1時をまわり、飼い主さんも心配だっただろうけど
今夜は家で待ちます。との事だったので捜索終了しました。



そして今朝



龍馬が帰ってきましたぁ、朝6時に家の前にもどっていました



と嬉しい連絡を頂きました。よかった。本当に無事で帰ってくれて良かった




龍馬くんの写真はないけれど
夜中頑張ってお友達を探したレインの今はこんな感じ~
がんばったの






お疲れモードで昼寝中~
目開いたままですが・・・
御苦労さまでした。



脱走はまったくの他人事ではありません
そしてみんながみんな無事に帰ってくるという保証もありません
明日は我が身かも知れないので
首輪の鑑札やネーム板、そして家のまわりを今一度確認した私です



これからも彼の笑顔が近くで見られるのは本当に嬉しいです。
あー良かった



長くなりましたが最後まで読んで下さって有難うございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: はるママさん

こんばんは
コメント有難うございますe-68

龍馬くん、お腹は下しているそうですが
無事に帰ってきてくれてなによりです^^

ポメちゃんは3日帰って来なかったのですか。
うーん、3日間は非常に長い。
もしレインが3日居なかったらと考えると怖い怖い。
ポメちゃんも無事帰ってきてくれて良かったですね

ナイトスクープはワンコシリーズよくやってますね。
だけどその回は見逃してる!見たかったな~。
先週のお坊さんのは大笑いしながら見ましたよ

龍馬くん、無事に帰還してよかったです!!

こっちでも、ワン友のポメが3日、帰って来なかったって事があったから、飼い主さんの気持ちを考えると、その夜眠れなかったでしょうね!!

でも、庭から、ドロン!!
って書いてたから、前に探偵ナイトスクープでやってた首輪を抜いて脱走する犬!!を思い出しましたよ!!

Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございますv-354

先ずは・・・リブレさんが元気でよかったです^^

柴犬龍馬くんも無事に帰ってきて安心しました。
ご近所は同じくらいの月齢のワンコが多いので
犬種は違えどもうみんな兄弟みたいなものなんです。

肛門腺絞りは永遠の課題になるかもしれません(汗)
月イチくらいのペースだったらシャンプーの時に施してもらえるから
それで十分なのに、溜まりやすいのでやっぱり自分でやるしかないかなと思っています。

ニオイは翌日には消えていました~e-326










こんばんわ~☆
ご近所の柴ちゃんが見つかって良かったですね!
ホント、明日は我が身・・・。ちょっとの隙も気をつけないと
いけませんね。ネクサスさん&レイン君お疲れ様でした!
いやぁ肛門腺絞り難しいですよね^_^;私も一度挑戦しましたが
出ないしリブレさんは動くし、もう諦めて病院かサロンへGOです(汗)
鼻と指先の臭いは取れましたか?あれはかなりの臭いですから、
鼻に着いたらなかなか・・・(笑)でも、そのチャレンジ精神は凄いと
思いますよ!!

リブレさんのゴッチンは平気です(^o^)/
人間が心配している以上に平気顔でした^_^;
ご心配ありがとうございました!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

