スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

更新です^^

2011.05.10 18:22|旅行
5月10日 火曜日




こんにちは
久しぶりの更新になってしまいました


ゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしたか



癒し


我が家はマレーシアへの旅行を申し込んでいたのですが
震災のこともあり、自分たちだけ楽しい事していていいのか??
一度はキャンセルしようかとも思ったのですが
レイン兄ちゃんのお楽しみ
せっかくのパパの長い休み
あれもこれも自粛というのもすこし違うかなと思い(考え方は人それぞれあるかと存じます)
旅してきました 


腕はないけど写真好きな私。
レイン兄ちゃんカメラと合わせてざっと400枚撮影
犬ブログだけど家族の記録としてすこしだけ。
興味のない方はスルーして下さい


ホテルのビーチ
やっほーい

海の後ろはジャングル

貸切のプール



子猫ちゃん
ニャー


マングローブの中をカヤックで探検
今から洞窟探検です!


野生のサルが飛び乗ってきた!!
びっくり☆

夜空モードで撮影するも失敗
天の星だったんだけどなぁ・・・
星空のはずが。。。


パヤール島
海猿なりたい・・・



はじめに空港で中国語の無料パンフを渡してくれたおばちゃん以外は
私たちを日本人だと分かってくれていたようで
話す人みんなに
「テレビで震災を見たけれど日本はどうなんだ?」
「福島は大丈夫なのか?」
「東京は大丈夫なのか?」と聞かれました

サウジアラビアから新婚旅行で来てたご夫婦が
「絶対にこれからの日本はよくなると信じて祈っているよ」と
言葉をかけてくれたが印象的でした。





話はもどりますが・・・



いつもは空港のペットホテルにお泊りのレイン
(イヤイヤはした事ないですが)
今年はお隣に住むじいじ&ばあばがお世話してくれる事になり
普段通りの環境でお留守番してくれていたようです

おやすみ♡






日曜日に帰国
帰宅して直ぐにガレージに三人横にならんでレインを待ちます



私 「そりゃママのとこに来るでしょ~、絆の深さが違うもんね

レイン兄 「いやいや、僕のとこに来てベロベロ舐められるハズ

パパ 「いやいや、絶対パパとこに飛びついて来るんや

私&レイン兄 「それは絶対ないわ」




みんな勝手に自信満々、レイン!レイン!のコール



そしてじいじの家から レイン登場~





レイン~っ
の声にビックリしたのか
お耳ペッタン、尻尾は少し振ってる状態でゆっくり歩いてパパのもとに。



「何でや」とがっくり肩を落とすレイン兄

「空気読んでるなぁ」とじいじと私

「ほら、次はレイン兄ちゃんところに行きなさい」とばあば

そしてそして・・・
得意満面笑みのパパ



そんなこんなで
とっても楽しいゴールデンウィークになりました


レインお留守番頑張ってくれて有難う
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今日のレイン地方は雨が降ったり止んだり
散歩のタイミングが難しいな。

常に横にいます






コメント

Re: わさび母さん

こんばんは
コメント有難うございます♪

今回はじいじとばあばにお世話をお願いして
楽しんで参りました~^^
だけど、現地でも全員毎日レインは何してるかな?ばっかり。
2年でこの存在感、ワンコはすごいですね。

ケイのママにも同じ事を言われたので
やはり私はレインにあまあまなのだわ(汗)

ひやぁ~!!最高のゴールデンウィークをお過ごしだったのですね。
私もおじぃちゃん・おばあちゃんと散歩してるレイン君見かけました。
 あれ!??レイン君やんなぁ?
とマコ・チィと2度見する程
ボーダーの風格が漂ってましたよ^^


Re: 伝説のトトロさん

こんばんは
初コメント有難うございますv-22

今日はこちらこそ失礼しました。
最近ちょっと男ぶってますので(汗)
応戦してのガウガウを初めて見て
対応が遅れてしまいました。呑気な飼い主でごめんなさい。

最初の様子からみて大丈夫そうだったので
次回もゆっくりご挨拶から・・・宜しくお願いします^^







Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
コメント有難うございますv-354

リフレッシュしてきました~♪

日曜日に帰ってきたのですが
なんだか今頃になって身体が重いし眠い・・・。
学生時代のような旅行はもう出来ませんね。

沖縄より絶対お得だよ、パパりん!!
静岡空港使ってママりんとGOだよ。
そんな時はメイたんどうしていますか??

美味しいものね、またアップしまーす^^

今日は(??も)ガウッてしまってすみません、ラルク母です。
今日はちょっとにおいのかぎあいをしていたので安心していたのですが
多分、慣れてきたところにレイン君が私に近づいたのでガウッたのだと
思います。(マザコン犬なので)
少しずつなれていってくれれば・・・と思ってます。

旅行、羨ましいです!!
海がきれい!!カヤックも楽しそう!!

日本人に生まれてよかったですよね。
そう声をこえをかけてもらえる国民で・・・。

これからもよろしくです!!

うらまやしい-!!!

よい家族旅行で、リフレッシュしてよかったねー!

沖縄より今は海外の方が安くいけるみたいだし

メイタン家もいつかは使いたい静岡空港
(見ただけー)

きっと
美味しいものいっぱい食べたよねー?

Re: ケイのママさん

こんにちは
コメント有難うございますv-22

写真まだまだありますよ(笑)
全部は現像しきれないのでDVDにおとしましたv-356

ケイママさんにもらった携帯の写真を貼りたいので勉強中です。

「愛犬」っていい響きだねv-344
昨日は一日膝上のストーカーでした。

さきほどは雨女のパワーを存分に発揮してしまいましたが・・・
また止み間にちょろっと散歩行きましょう!!

Re: ゆずかりんさん

こんにちは
コメント有難うございますv-254

みなさんアジアお好きなんですね、嬉しいです^^
東南アジアのような熱帯は
山の木々の緑は色濃く、お花はカラフル。
視覚から癒されてる気がします。

イスラムの国ですので、日本ではあまりお話しする機会がない
国々の方も旅行で来られてます。
そんな遠くの国の方に声をかけてもらって
ゆずかりんさんのおっしゃるとおり「世界はひとつ」なんだと
思いました。

パパは上機嫌でしたよ(笑)



Re: ぶっちmamaさん

こんにちは
コメント有難うございますv-352

アジアン雑貨可愛いのがたくさんありました!!
そしてとてもお安いの~。
でもお買いものするなら「あーだ、こーだ」言いいながら友達と行きたいなぁ^^

パパの鼻の下は伸び放題、口元は緩みっぱなしでした。
変態みたいですね(汗)

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございますe-420

ただいまです^^
ハワイやグアムがファミリーツアーの定番ですが
意外と近くて治安も良いし、食べ物も美味しいので
我が家どっぷりはまっています(笑)

ただ旅行となると一番先に考えないといけないのは
レインの預け先。今回は一番リラックスできる状態だったので
安心でした。

いや~、リブレさんは「お散歩とご飯でOK」じゃないと思うな~
可愛いママっこだものv-344

Re: おもいいぬさん

こんにちは
コメント有難うございますv-22

来月から雨季に入るそうです。
朝スコールがありましたが、一日雨はありませんでした。

船で1時間くらいの島に行ったのですが、サメも足元までくるので
ちょっとビックリでした。

パパは嬉しかったようですよ。やはり家長ですからね。

Re: たましゅーさん

こんにちは
コメント有難うございますv-354

たましゅーさんも自然お好きですか?
苦手な方も多いので嬉しい^^

マングローブカヤックではこの猿のほか
カワセミ、カワウソ、オオトカゲ、シオマネキ(蟹)を見ましたよ。
洞窟の中はコウモリがたくさんぶらさがってましたv-356

またまたジュピくんと同じ!!
あのポーズは熟睡の証拠ですね。


おはようございます♪
綺麗な写真を見せてもらえて良かったよー!
みなさんリフレッシュできましたか?
留守番のレインくん、時々見かけましたがおじぃちゃんと散歩してる姿は普段と違って落ち着いてました(笑)ん?落ち込んでるの間違い??
いつもいつもママに甘えてたから、勝手が違って良い経験になったのでは?
対面してパパさんの側に寄って行ったのね。レイン兄ちゃん残念!
たま~に愛犬と距離をあけたら新しい発見ができてよいね☆
天気が良くなったらまた一緒におさんぽしてくださいな♪

お帰りなさ~い!
マレーシアの綺麗な海と大自然!!
とっても癒されました^^
素敵なGWでしたね!!
私も東南アジア大好きです♪

みなさま、日本のことを心配してくださっているのですね。
世界は一つ。。そんな感じを受けました☆

レイン君、お留守番ご苦労様☆
うふふ!パパさん嬉しかったでしょうね~^^

いいですね~!
一度は行ってみたい場所デス♪
アジアン雑貨が大好きで本場でお買い物を楽しみたいなぁ~^^
良いGWになりましたね♪

パパさん、鼻の下伸びてませんでしたかぁ?≧▽≦*

こんばんわ!
マッ!マッ!マレーシア??!
スゴーイ(^O^)/
海外旅行へ行った事のない私(飛行機にすら乗った事ありません。)
綺麗な海にマングローブ。
羨ましい(>_<)
家族水入らずの旅、満喫されたようですね!

ところで、レイン君。
パパの元へ??
そりゃ、レイン兄ちゃんもガックシですね^_^;
リブレは私達が留守にしたらどんな反応するんだろう?
きっと、『別に?!ご飯と散歩さえ行ければOK~』って感じ
なんだろうな(>_<)

天気もよさそうでよかったですね。
海も凄い綺麗ですね。
レインくんパパさんのことリーダーだと思っているんですね。

いいなぁ~、いいなぁ~
マングローブに野生のサル、うらやましぃ~~~

写真、お上手ですよ!

レイン君も慣れた環境でお留守番出来て、安心して旅を楽しめたんではないでしょうか?

あの、壁に沿って足を揚げて寝る格好、
ジュピと一緒だ(笑)

また旅の写真、アップしてくださいね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

