スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの更新です

2011.04.25 15:34|訓練&躾
4月25日 月曜日




一週間ぶりの更新です
身内に不幸があったり、レイン兄ちゃんの修学旅行があったりで
ちょっとご無沙汰してしまいました。


その間に見に来て下さった方の足跡、ポチ跡嬉しかったです
有難う


レインも家族も元気にしています




今日は少し前の訓練の様子です



今回も車で10分のところにある公園に行きました
桜が満開で、グランドの緑と青空と桜のピンクがとても素敵

桜と青空とレイン





気分も良い状態で訓練開始


先ずは先生と復習

浅香山公園訓練

とてもいい感じでついて歩きます。


でもこれが私に変わったら・・・なんだかヨレヨレ
私の自信のない気持ちがリードを伝ってレインに届くのか
もう少しパリッときめたい。



それと前に「立って」強化月間と宣言したのに、
コマンドがまだ入らない。
チャンスはあるものの、完成までに至らず・・・
根気よくやるしかないね。



2009年の冬から訓練を始めて
私とレインなりにゆっくりここまで来ました
上手く出来た時は嬉しいし、なかなかこなせない時は凹むけれど
もうちょっと↑を目指してみようかな



今年はレイン兄ちゃんの事で忙しくなるけれど
あいてる時間は一緒に楽しく過ごそうね~



訓練後、車待機中のアッキーさんのバリケンに乱入

あっきーさん

狭い?大丈夫?

優しいアッキーさん、狭くても怒らずに堪えてくれて有難う
何でレインが寝ころんで、アッキーさんが座ってる?図々しいコだわ



この後の様子は次回に続きます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
コメント有難うございますe-68

アッキーさんのバリケンは特別のようですよ~(笑)
ケイくんとならワンプロが始まるけれど、彼女となら
静かに寛いでいるんです^^

訓練ですが、ぶっちさんとは逆で個人しか受けた事がないので
合同だったらどうなるのか興味あります!!
きっとチラチラまわりを気にして叱られてそうな予感です。

人間もそうですが、個々に合った事で良いと思います。
ぶっちさんとってもお利口さんだものv-354

レイン君は誰とでも仲良くクレートINできて賢いですね~^m^
訓練もとっても頑張ってますよね!
やっぱり個人レッスンの方が効果的ですかぁ?
ウチは2歳から急に♂ちゃんがダメになっちゃって合同レッスンを
受けていたのですが♂ちゃんばっかりだったので、
ストレスで病気になって先生にも辞めた方がいい!と言われ
それっきりなんですよね。^^;とほほ。
誰とでも仲良く遊べるレイン君やケイ君が羨ましいのですわん^^

Re: ぶー姉さん

こんにちは
リアルタイムなコメント有難うございます♪

ほんとびっくりしましたぁ^^
チャットだよ~v-355

レインのお散歩みたらぶー姉さん、ビックリするかも知れません
「ウロウロ~ウロウロ~」未だしますから~v-12

訓練を受けてるは長いけれど、やっぱり日々の練習が疎かになると
なかなか前に進みませんね。

訓練後はいつも爆睡です^^

Re: たましゅーさん

こんにちは
コメント有難うございます♪

いやいやレイン地方は都会のようで都会でないのが魅力でしょうか(笑)
嫁いできた時は「なんて自転車の多い街なのv-12」とビックリしたものです

公園は歩いて30分圏内に大小5か所くらいあります。
とりわけこの公園はほど良い大きさで人が少なくお気に入りなんです

しっかり習ってるけど復習ができない時は
次「ふりだしに戻る」みたいに繰り返してしまいます
ゴールかぁ・・・考えた事ないけれど、まだ設定出来ないですね^^

Re: *ままちん*さん

こんにちは
コメント有難うございます♪

まりさんのしつけ教室の記事、とても楽しく見させ頂いてます^^!
室内と屋外の違い、汚れるとか天気に左右されるとかしか
考えた事なかったですが、そうなんですね~。

訓練中でもお散歩ワンコがいると「ぐっ」っと伏せて狙う時もあり
それをガマンガマンね、という事もしばしば(汗)

先生のワンコ達は本当にみんな優しいです
アッキーさんのバリケンが休憩所と思ってるのかな?
おばかなレインです。

あらっ、タッチの差!?
今そこにネクサスさんが・・・・☆
チャットみたいになりますね(笑)

こんにちは!

訓練という訓練、うちはパピー時代で終わってしまいました・・・
とりあえずキャッホーせず前へ歩いてくれるようになったことで
こちらも安心してしまって。。。
本当はずっと続けて行った方がいいんだろうと思いながらも、
ディスクをやったりすることで、
自然に訓練的な感じになってるような気もして
何かそれでいいや~ってなっちゃってます(^^;

レイン君は長い期間の訓練、
きっとお利口に散歩できるんだろうな~笑
訓練すると、ドッと疲れてくれますよね(^^)

Re: ゆずかりんさん

こんにちは
コメント有難うございます♪

長崎はぁ~長崎はぁ~今日も~雨だったぁ~♪♪
の通り雨の修学旅行だったようですe-263

でも色んな体験が出来て楽しかったと言ってました^^

春はお花のきれいな季節。
とても色彩豊かで気持ちも和みますねe-420
ゆずかりんさんの記事も共感できるところがいっぱい。
忙しい一年だけど楽しみましょうe-68

こんな素敵な場所で練習出来たら、さぞかし気持ちいいだろうなぁ~
レイン君ちあたりは、「都会!」って感じだけど、デコボココンビの遊び場とか、結構原っぱあるんですねー♪

訓練は私なんて足掛け5年もやってるけど、
いつまでたっても満足いくゴールなんてやってきません。

たま~に思います。

いつ、やめたらええん???

ってね!(笑)

こんにちは~♪
野外での訓練っていいなぁ~。
まりさんの躾教室は室内なので、そこではちゃんとできるけど
外だとテンションが上がってしまって。。。

アッキーさん、ヒトがイイ。。。じゃない犬がイイのね~
レインさんにバリケンの大部分を占領されても穏やかなお顔♪
仲良しさんでgoodな図ですわ~!

こんにちは。
レインお兄ちゃん、修学旅行楽しかったかな?
長崎、いい所だよね^^
うちは来月♪
もう6年生かぁ~と親のほうがしみじみしています。

満開の桜の下で訓練、素敵ですね~^^
自分のペースで訓練すること、とても大事なことだと思います。
境遇がよく似ているレインママと私^^
ブログを通していい刺激をもらっています!
私も息子の学校やら子ども会やらで何かと忙しい1年になりそう。
でも、ゆずとの時間も大切に、ゆっくりと進歩していけたらいいな、と思っています☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

