スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

きれいな桜とレインの本音?

2011.04.16 22:17|おでかけ
4月16日 土曜日




今日は新学年になって早々の「土曜参観日」でしたが・・・
私が寝坊してしまい、勿論レイン兄ちゃんも寝坊
マッハで準備して、レインの散歩行ってギリギリセーフ よかったぁ



そして来週はレイン兄ちゃん修学旅行に長崎へ
学校のイベントも今年でどれも最後かと思うと
よく頑張ったと思うと同時に、ちょっと寂しい気もします







さて、こちらは最近レインパパがハマっていますお寺巡りの様子です
二週続けて滋賀~京都へ
今回はじいじ&ばあばも一緒
レイン兄ちゃんとレインは嬉しさ2倍2倍です

石山寺





何気ない景色だけど、落ちてる椿がキレイ

つばき





こんな根っこの部分からも咲くモノなんですね

根っこからも



学生の頃と今
同じ風景を眺めていても感じ方が全然違うのは
年とった証拠かなぁ



きれい



今回は犬連れNGのお寺もあり、レインの写真が少ない中
ここだけはOKだったのでパチリ

岩間寺
車で2時間くらいは平気になったね

先日の健康診断で病院に行った際、ワンコの酔い止め薬もあると知りました
レインは乗り物酔いがないので助かってますが
酔ってしまうコと飼い主さんには嬉しいお薬ですね

でもレイン兄ちゃんが酔うんだよな~
だから遠出の際は毎回酔い止め薬をごっくんです

家でお留守番してゆっくり足をのばして寝てるのと
一緒にバリケンに入って車に揺られて出掛けるのと
レインはどちらがいいのかなぁ?
本音が聞きたいところです

いつもご覧頂いて有難うございます

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: はるママさん

コメント有難うございます☆

そうなんです。もうバレバレですが、
主人が何を思ったのか??昨年から西国巡りを始め
しばらく下火だったのに
また暖かくなってきたら始まりましたe-330
主役がレインなのかお寺なのか分からなくなってます

まだアップしてませんが先週末に
多分はるママさんのご近所のお寺に行きましたよ
犬連れオッケーのお寺が思ったよりも多いのに驚いています

石山寺は紫式部ゆかりのお寺で正解っ!!
お人形が居ました~



Re: ボーダーメイちゃんさん

コメントいつも有難うございます!!

めいたんすごすぎるv-12
ずっと反復横跳びしてるんだ!

酔わないし、ウォーミングアップもばっちりだね。
会場についてもまだまだやる気満々i-184
トップスピードで駆け抜けれるものね^^

ぱぱりんのチャリ引きの賜物だね☆
レインも頑張るよ。

お寺周りはまってるんですか??
うちの近所には、西国のお寺がありますよ!!
うちは、近所すぎて、祭りか正月ぐらいしか、行かないですけどね!!
でも、ワンコは何も言われません!!

石山寺は、私が小学校の時に行ったことあるんだけど、確か紫式部ゆかりの寺ですよね!!

めいたんは!

めいたんは

車の後ろのシートを独占し

ずっと反復横跳びで

他の車と戦うんだい!

レインも戦え!

Re: ゾーイの飼い主さん

こんにちは
お返事遅くなってすみません

そうなんです、酔うと一番つらいのは本人なんですよね
どこに行くのも億劫になってるようです。
精神的なものもあるようですが
ゾーイちゃんみたいに息子も克服できるといいな^^

レインの本音
「狭いバリの中でも一緒がいいよ!」って思っていて欲しいと
書かなかったのですが、嬉しいコメント有難うございます^^

京都は私も大好きです
風情があって落ち着くんですよね。

岩間寺はワンちゃんOKなんですね(メモメモ)

ゾーイは1才までは車酔いで可哀想でしたが
1才を過ぎた頃にはすっかり克服しました。

本人が一番しんどいんですよね!
お坊ちゃんも成長とともに克服できるといいですね^^

私が思うにはワンちゃんは一人ぼっちにされるのが
何より淋しいんじゃないかな~~~
いつでも家族と一緒がいいと思うよ^^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

