スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春は健康診断と予防接種の季節です☆

2011.04.13 13:17|病院・病気・薬
4月13日 水曜日




4月に入ったので
狂犬病の予防接種&定期健診に行って来ました



10日までに受診すると5%オフもあってか
病院に着いたら今まで見た事がないくらいの大行列
レインは外で待機、横で秋田犬らしきコも待っていました
「最終日あたりは混みますからお早めに」と記されていたのに
いつもギリギリな私です




今回はジタバタすることもなく
自ら診察台に上がり(珍しい!)おとなしく予防接種と定期健診を受けました
体重は16,8キロ

未だ肛門腺絞りをマスター出来ず
ただつねっているだけで痛い思いをさせてしまってるので
今回も先生にお願いしたところ
診察室にいる全員が「くっさ~っ(><)」って言ったくらい大量に出ました
シャンプー時もしてもらったから約一カ月。
きっとお尻はかなり不快な状態だっただろうから
レインにすごく申し訳なかったです


 

新しい薬です

いつもはイベルメックとフロントラインを使っていましたが
昨年湿疹がたくさん出て皮膚が弱めのレインは
今回レボリューション12%というお薬を頂くことにしました。
これは滴下式なので、皮膚から吸収し血液を介して全身わたるそうです

ただ海や川、山に出掛ける時期はマダニ対策としてフロントラインの方が効果が高いので
使い分けた方がいいそうです。




家に帰ってからほっとしたのか?
へそ天で深ーい眠りに落ちたレインでした

ZZZ・・・



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re:メイたんパパさん

こんにちは
コメント有難うございます^^

そうなんです、気付けば1か月でした。
前もチャレンジ失敗に終わり、メイたんパパにコメント頂いた気が・・・。

週イチでもぴゅーぴゅー出るんだv-12
レインもメイたんと同じかも。
続けてみます!

Re: はるママさん

こんにちは
コメント有難うございます^^

いらっしゃいませ~
桜が咲いたら狂犬病予防接種ですね

予防接種には割引がないのですが、
フィラリアなどのお薬はオフになるんです
やはり皆さん考える事は同じで、かなり混み合っていました(汗)

来年はもう少し早めに行こうっと。

こうもんしぼり!!

レイン 1月もしてなかったの?

めいたん週1

それでもぴゅーぴゅー牛の乳搾りのごく出るよ!

チャレンジあるのみ!

がんばれままちん!

こんにちは!!
早速、来ちゃいました!!

うちも、狂犬病行って来ましたよ!!
でも、その5%オフ・・・っていいなぁ~~
うちの獣医さんとこも、そんなシステムにして欲しいなぁ~~

わさびが予防接種行った時
比較的空いてたのに・・・
バッタリ出会った あの時レイン君も行けばよかったね。

そしたら一緒に診察室で「くっさ~っ」 体験できたかもね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

