スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レインとお出掛け さくら前線は?

2011.04.08 08:00|おでかけ
4月8日 金曜日






昨夜ニュースを見ていて女性アナウンサーの様子がおかしいな?と思っていたら
スタジオが揺れているのが分かった。


「また地震!もおおおおー勘弁してよ、何で?」って勝手に言葉が出てました。



3月11日の大震災から一カ月弱、
これは余震なのかどうか私には分からないけれど



夜中にこんな大きな揺れだったら、被災地の方々はどんなに怖かっただろうかと思うと
胸がしめつけられる思いでいっぱいです



これ以上みんなの大切なモノを奪わないで欲しい
そう願わずにはいられません










以下は昨日地震前に綴ったものです



先週末久しぶりにレインを連れて出掛けてきました

IMG_5366.jpg
国宝 金堂の裏側にて




ここは大津の三井寺
別名、西国三十三カ所めぐりの十四番の園城寺といい
「弁慶の引摺鐘」が有名です




下調べをあまりせずに来たので犬連れOKかNGなのか分からない
ダメだったら車待機だねと思いながら
「犬は連れて入ってもいいですか?」と入口で伺うと
「大丈夫ですよ」と快くお返事を頂きました




観音堂前のさくらは・・・?
うーん、残念ながらまだ蕾。でも後数日でぱっと開花しそうな感じ
蕾でもきれいだからヨシとしよう

IMG_5382.jpg
今週末ならきれいに咲いてるはず




三重塔をバックに、笑ってます

IMG_5369.jpg






大津から蹴上に来たところで、桜がキレイに咲いていたので
車窓からパチリ

IMG_5390.jpg






祇園に着いたところで少し外を歩きました
夜桜もきれいで街の雰囲気も素敵だったから沢山写真撮影したのに
私のカメラ技術が伴わず殆ど残念な結果に

IMG_5402.jpg
奇跡の一枚です




久しぶりにレインを連れてのお出掛けでどうなる事かと心配だったけれど
意外にも大人しく、テクテク一緒に歩いてくれて有難う。家族みんな楽しかったよ♪♪
次は桜の下で記念撮影しようね




いつも遊びに来て下さって有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ゆずかりんさん

こんばんは
お返事が遅くなってすみません

ゆずちゃんのお兄ちゃんも進級おめでとうございます☆
6年生は何かと忙しく、またバタバタな一年になりそうです

春はお花が一番きれいな季節
たくさんカメラに収めているのでアップしていこうと思います
お花を見ている時が一番ほっとしているのかもしれません。

ローカルニュースで被災地にお花を届けに行くおばさんを見ました。
こういう心遣いも必要ですね。

Re: *ままちん*さん

こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

京都・・・人・人・人でいっぱいでした。
桜を愛でて癒されてきました

*ままちん*さんの母校の桜も立派ですね
何世代もの人達をずーっと同じところから見守ってくれるって
「じーん」ときました。最近涙腺が緩すぎる私です(汗)


ご無沙汰しております。
レイン君の笑顔を見てホッとしました^^
レイン兄ちゃんも進級おめでとう~
私、うちの息子より1つ年上かと勘違いしてしまっていました^^;
うちも6年生♪
月日が経つのは早いですね☆

大津。。父の実家の近くです^^
でも、行ったことないわぁ~
今頃は満開なのかしら♪
奇跡のショットはホント素敵☆
テンプレートの舞い散る花びらが一段とイイ感じにしていますョ~^^

今も続いている余震。。
私もレインママと同じ気持ちです。
もうこれ以上大切なものを失わないで欲しい。。そう願うばかりです。

桜と紅葉。。。京都ご自慢の美しさですよね~
まり家、実は京都・奈良が大好きなんです♪
近くに見所がいっぱいでうらやましい。。。

テレビを見ていると、余震の速報が頻繁に出ますね。
しかも先日のはかなり大きかったし!!
一日も早く被災地のかたが安眠できるようになってもらいたいですね。

Re: リブレママさん

コメント有難うございます

前回のコメントにお返事したときは
リブレママさんがブログ再開されたのを知らなくて
「リブレさん元気ですか?」なんてトンチンカンな事書いてすみません(汗)
あの後すぐにビョーンと飛んでお邪魔しました。

リブレさん地方は満開近くなんですね、こちらも同じです
今日の雨が花散しの雨にならないといいのですが・・・。

そうそう、「大人に少し近づいた気分」ってぴったりです!

こんにちゎ☆
昨日はこちら関東でも、揺れました(T_T)
私も、ネクサスさんと同じく地震はもう勘弁してあげて……と、思いました。これ以上被災者の方々を苦しめないでほしいと願うばかりです。

桜、こちらは満開に近くなってきました!
【偶然の一枚】ステキですね~。プロの写真家さんが撮影したみたい!

そうそう!一つ前のブログで、息子さんが新入生のエスコートをしたって書いてましたね!私も小学生の時やりました!なんか少し大人に近づいた気分になったのを思い出しました!

レインくんの迷惑顔、可愛い(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

