スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さい事だけど我が家に出来る事のひとつ

2011.03.23 07:30|おでかけ
3月23日 水曜日




東北地方太平洋沖地震から13日目
東方関東大震災とか東日本巨大地震とか名前が色々ありますが
それだけ広いエリアで地震、大津波といった震災と原発の問題があるから。


まだ余震が続き、物資も満足には届かない中、被災された方々は生活されています。


我が家に出来る事は何?


息子はお友達と学校を通じておこずかいを募金してきました。
その気持ちを持ち合わせてくれてた事が嬉しかったよ

そして私。


何かしたいと思っていたときに
レインの先生から「アジリティーのチャリティーコンペ」を教えて頂いて
先週の日曜日に参加してきました。

ふぁんすたいる






この日はチャリティーコンペだったので
いつもは会員制のこの施設、非会員で未経験な私たちでも参加可能でした。

できるかな?






着いたら既に始まっていました

緊張してます






ボーダー、オウシー、シェルティー、Gシェパード、ゴールデンレトリバー、チワワ
コーギー等他にも沢山のワンコがいました。

こんな雰囲気は初めてなので落ち着きのないレイン
あっちこっちウロウロ。
その間、私は先生に説明を受けてコースを見分していました

落ち着きないなぁ






レイン初体験
リード&先生のヘルプ有り←これではアジリティーと言えないかも知れませんが
チャレンジしてきた姿をご覧ください。








そしてリトライで走ったレイン兄ちゃん(途中切れです)





私達が走ったのはオープン1コース。
こんなに体の部分部分を一度にフル回転させないと
出来ないものなんだと実感しました。



アジやってる最中は勿論元気な笑い声も飛んでいます。
だけど、
ワンコでつながった人達がひとつの気持ちになり集まった募金


先日記事に書いた緊急災害時動物救護本部に届けられます。


今回だけでなく、これからも微力ですが続けて行きたいと思います。


それと当日準備不足な私たちにイスを貸して下さったり、
声をかけて下さった方々、有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ぶっちmamaさん

こんにちは
コメント有難うございます

息子の通う小学校は月に一度「おつけものデー」というのがあって
お弁当のおかずをナシにして、おにぎりとお漬物だけという日があります
そのおかずにかかる代金を募金しようという志です。

その志がお友達みんなに根付いていたのかな
有難いことです。


コギのケイくんも頑張って走りました。
コギは運動神経いいからOKですね☆


Re: ボーダーメイちゃんさん

こんにちは
コメント有難うございます

アジなんて出来るはずもないのに
チャリティーということで参加させて頂きました。

レインも訳がわからない様子だったけど
低いハードル飛んでました(笑)

見ての通り、後半はテンション上がり過ぎて
私のつま先を噛み続けていました
「服従」必要ですね~。
痛感しましたe-263

Re: ケイのママさん

こんにちは
コメントありがとうございます

動画ね、アップするべきか否か悩みましたが
記録として載せました。

会場は気持ちの温かい人たちばかりで、素敵な時間でした。
少しでも役に立ちますように願います。

とっても楽しそうなのが伝わりましたぁ^^
やる気満々なレイン君だから、きっと直ぐに上達しますね~!

お小遣いを募金・・・
とっても心温まるお話ですぅ*^^*
優しいお子様で素晴らしいのですわん♪

よくできた

レイン!

いけるじゃん!

すぐうまくなりそうだね!


レイン母&兄 真剣にやればレインすぐ出来るようになるぞ!
(服従も必要)

ジャンプなんてセンスいいぞー!
さすがボーダー


メイタン

おはようございます☆
動画、いい雰囲気(笑)
見てる人も競技してる人も、犬もみんな一体感が持てるってすごいね!
出会った人たちも温かい人ばかりだったね^^

みんなの元気が詰まった募金、役に立ちますように。
子供たちも小銭やおつりをコツコツと、募金箱に入れてます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

