スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい散歩のあとの忍耐?!

2011.03.03 11:29|散歩
3月3日 木曜日 ひな祭り



レイン地方は昨日も寒かったけど、今日は一段と寒い~
そんな今日はひな祭りですね。

私の子供の頃は大きなひな人形が主流だったのか?
和室を一間つかって、祖母&母&私で飾ったのを覚えています。
弟は張り子の虎の首が動くたびに号泣していて・・・毎年近寄れず。何でだろ?

ごはんは・・・ちらし寿司とはまぐりのお吸い物

レイン家は息子なので、ひな人形もないし、ちらし寿司食べてくれないし、
はまぐりのお吸い物だけかな。





今日も先週溜め込んだ記事です


当ブログレギュラーのケイくんと近くの公園に行って来ました
この日もすごく暖かくて、お散歩してたら汗をかくくらいでしたよ~。
ここは公園と言っても、真ん中に陸上のトラックがあったり、野球、サッカー、体育館と
運動公園になっていて、ワンコの散歩にはちょっと物足りない感もありますが・・・
友達と一緒だったらそんなの関係ねぇ←古すぎるかな。


お散歩の前にも少し運動していたからあくび おっきな口だね~

ぐだぐだ・・・






今度はちゃんとポーズを決めるでこぼこフレンズ

どう??






競技場を抜けて進んでいくと少し広場があります。
まずはダイゾンから・・・

IMG_5078.jpg






ここは野外音楽場なのかな?ライブしてるなんて聞いた事がないけれど。
もう少し暖かくなると、肉球にはつらいチクチクした新芽が出てくるらしいので
ここで遊ぶなら今のうち。

こそこそ話






レインのヒモ付きボール何個目だろ
ケイくんが釣れました
いつもクールなケイくん、こんな顔して必死になる事もあるんだね~

釣れましたぁ






じゃ僕もとレインも。
ボールじゃなくてヒモを噛むからすぐダメになるんだよ
と何回も言ってるけれど直らず。また短命に終わるのか・・・

ヒモがいいの




そんなこんなでたくさん遊んで、歩いて満足して帰宅



「さぁ、お昼寝するぞっ」とソファーに上がってすぐに
デビルなレイン兄ちゃん帰宅
このハグは欠かしませんが、この迷惑そうな顔

なにするの~><






お昼寝したいのにぐにゃぐにゃ&ベタベタされて
ずーっと我慢してたらこんな顔になってしまいました

やだっ!!


いつもご覧頂いて有難うございます

耐えるレインにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 壱紀さん

こんにちは

さっそくのお返事有難うございます♪
近所の悪ガキ?!ってどんなのかな?

また遊びに行かせて頂きますね^^!


さっそく使わせていただきました!

ハレ、何か近所の悪ガキっぽいですw

ありがとうでした♪
気が向いたらまた遊びに来てくださいね~^^/

Re: 壱紀さん

初めまして、壱紀さん
コメント有難うございますv-22

壱紀さんのHAREちゃん?くん?は台風の日に来たのですね。
うちのレインはその名の通り、雨の日に家族になりました。

ペット人間化メーカー、レインはなるほどの結果だったので
貼っています。私もどなたかのブログで見つけたものをさせて頂きました。
ペット脳内メーカーも面白いですよ~♪
是非お試しください^^

初めまして~♪

同じボーダーで
男の子、それにお名前が
自分好きな「レイン」君ということで
お邪魔させていただきました^^

あと、ペット人間化メーカー
面白いですね!!

自分もやってみていいでしょうか…?;

Re: ボーダーメイちゃんさん

お返事遅くなってごめんなさいv-356

メイタンのところから名古屋は近いのかな?
名古屋はドッグスポーツ施設が充実してそうですね~v-363
「ボーダーコリーファン」っていう雑誌を持ってるけれど
東海地方の方多いですものね。

うちからだと小一時間車で走った山の上に施設が出来ました。
他はもう少し時間がかかりそう・・・。

ブログの更新楽しみにしてま~す♪♪

遠い近い?

ケイのママ&レインのママ

土曜日奈良からリキ家が(またブログで)
エクやりたいと名古屋まできて

10時から5時までいっぱい遊んで帰ったよ!


レインとケイも来れたらいいね?

待ってるよ!



Re: たましゅーさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

たましゅーさんのコメントで「段飾り」って分かりました。
あれなんて言うんだっけ??って悩んでいたんですe-263

確かにガラスケースは出し入れ簡単だし、場所も取らなくていいですよね。
うちの息子の兜はこれまたデカイ。
二階の納戸から毎年えっさえっさと一人で降ろして組み立て作業。
来月入ったらしなければいけません。

でこぼこフレンズ仲良しですよ~。
ドロドロになるまで遊び続けます^^

Re: ななもも姫さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

田舎のおうちなの初孫だったので、昔ながらの段飾りです。
お内裏様かお雛様どちらかの首をぽきっとやってしまい
だまってテープで留めたのも思いだしました(汗)こわ~。

きっついハグはレイン兄ちゃんの愛情の証。
レインも感じてるから耐えてるのでしょうねv-356
みんな同じですね^^

Re: ゆずかりんさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

そうなんです、やっぱりこういう時はロングリードがGOODv-426
うちは5M、ケイくんは10Mだったのですが
長いほうが思い切り遊ぶのにはいいのかもしれませんね。

写真はありませんが、ノーリードで途中登場したトイプードルちゃん
見事に脱走して飼い主さんが大変そうでした。リードはワンコの命綱です。

ゆずちゃんのお兄ちゃんもこんな感じですか。
それを聞いてちょっとほっとしましたv-356

私の時代は段飾りが主流だったのに、私のはガラスのケースのもので
「うちはお金ないんだ!」って子供心に思っていました。
うちの娘のも同様、ガラスケースのものですが、出し入れ簡単!
実用的です。

毎度、でこぼこフレンズ、かわいいなぁ~♪
お兄ちゃんも学校から帰って、かわいいレイン君を、ギューッってしたかったのよ。
我慢してあげよう!

ネクサスさん、こんにちは♪

ネクサスさんのご実家でのひな飾り、きっと見事だったんでしょうね♪

レインくんとケイちゃんは、ほんといつ見ても仲良しさんで微笑ましいです (*^.^*)

そして、レイン兄ちゃんにハグされているときのレインくんの表情、
ななが姪っ子2号につかまったときの表情とそっくりです(笑)

愛されるのもときにはツライね~ ☆~♪

広い運動公園でロングリードを使って遊ぶのも気持ちがいいですよね!
うんうん!お友達が一緒なら文句なし♪
レイン君とケイ君、ほんと仲良しなんだね~^^

お兄ちゃんとレイン君の関係、うちも同じで~す
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

