スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの訓練は楽しかったね♪♪

2011.02.17 22:41|訓練&躾
2月17日 木曜日




今日は朝からソワソワしてるレイン

そう、大好きな先生に会える訓練の日だからです

楽しみにしていた合同練習もあったのですが

「生ゴミ事件」があって残念ながら欠席。

そんなこんなで3週間ぶりの訓練、どうだったかと言いますと・・・
携帯からの画像、なんでこんなにデカイのかな
出来てる?

思ったよりマシだった。ごめんごめんレイン、あなたママより賢いよっ。






先生はレインを抱きしめたり、ペロペロさせてくれたり、時には荒っぽく遊んでくれたりと
レインの気持ちが切れないように、いい気分で訓練に入れるように可愛がってくれます。
そんな大好きな先生に後ろからギュっとされて・・・ガウってましたごめんなさい

先生だいすき♡
何故か縦の写真がこのサイズに


脚足行進、座って待てをしてからの来い(何て言うんだろう?)等
今までに習ったことを確認しました

私がリードを持つとよそ見率が上がります

それと新しい事をひとつ
「立て」という動作をすること
今まで座ったらいい事があるよ。伏せたらいい事あるよ。と教えてきたので
「立て」という指示をしらないレイン
今日から強化月間の始まりです



一時間ほど経った頃にワン友ケイくんが散歩で登場
先生のコギちゃんレンタくんと並んで集合写真を撮りました。

ならんだよ♪






で、ケイママ仕込みのお約束 ボーロを足に乗せて「ヨシ!」を待ちます。

早く食べたいよ
ケイくん、後ろ足がかわいい





いつも優秀なコギズが今日は慌てて凡ミス。
レインだけ食べたので、コギズはジャッジに猛抗議中・・・ぷぷぷっ

コギーズ何してるの??






抗議も終わり、おまけです。
またまた並んで、うるうるお目目で見ています。

えへっ☆


こんな感じで今日の訓練と後のお楽しみは終わりました。

ここでぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




ここからは先日のバレンタインデーに頂いたチョコの話です。


レイン兄ちゃんは5年生、そろそろ母としては義理チョコだけでなく・・・
を期待して?いやもしかしてミラクルある?って思っていたけれど
学校がチョコ禁止で今日は持ち物検査するから誰ももってこないよ」だって。
バレンタインデーのドキドキを奪う学校ってどうなの??
好きな子がいる女子は渡したいだろうに。酷よ、酷!!


ということで、レインパパが貰った義理チョコとレイン兄ちゃんが学校外で貰った友チョコ(義理?)です
みなさんありがとう、本人たちはニコニコ顔でした

嬉しいね♪♪






中にはクリスピークリームドーナツのバレンタイン用をくれた方が。
売り切れるといけないので朝から買いに行ってくれたそうです

美味しそう^^!
平らに並んでるのが新鮮です



こちらは私の弟のお嫁さんが手作りしてくれたマフィン。美味しかったよ。ありがとう

手作りマフィン☆


ホワイトデー何をお返ししようかな
みなさんどうされてますか?


コメント

Re: テリマロママさん

こんばんは
コメント有難うございます♪

後ろから抱っこされるの苦手のようで、
大好きな先生にデレデレでしたが「ガウ~」っと文句を言っておりました。
私がしても文句言います。苦い思い出でもあるのでしょうか??

3ワンコね、個性豊かな方ばかりで沢山笑わせて頂きました。
テリーちゃんとマロンくんと並んでの写真、早く撮りたいですねe-420

Re: ぶー姉さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

きました!!クリスピークリームドーナツ!!
お店のオープン時にもお友達が並んでゲットしてくれたのを届けてくれました。
毎回他力本願で頂いてます(笑)

マルコリーニ、メゾンドショコラ、ダロワイヨ等皆さん義理チョコとは思えない
素敵なチョコを下さいました。ホワイトデーどうしましょe-263

レイン兄ちゃんの机は空っぽでしたよ~ナイナイ
ミラクルがあったらどんな顔で言い出すのかを見たいんですよね(笑)

ブルーくんもいい味出してますもの!
レインといいやっぱりワンコも関西はお笑い系なのかしら??
「イ~っ」ってしょっちゅうなってます。かなり笑えます。
血統書また見ようっと。

Re: ケイのママさん

こんばんは
コメント有難うございます♪

訓練してるレイン君はかっこいい・・・別犬かな?
たしかに集中してる時はいい顔してますね。
それと先生と脚足してる時は格別、これを自分の時でも出来るように
かなり時間はかかってるけど、また先へ進めるように頑張ろうと思ってます。
競技会・・・いつか、いつかチャレンジだねv-355

レンタくんとケイくん、楽しい時間が過ごせたね(笑)
コギちゃんもお笑い系多い?

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
コメント有難うございます☆

抱っこされてるというよりは、先生に腰掛けてる感じ?!
だから人間っぽいのかも知れませんねv-356

よくこの顔なります。これも笑えます。
上唇が犬歯にひっかかって「イ~っ」ってね。
いつか吉本に入社できるかも(笑)

チョコは義理にもかかわらず美味しいモノを頂きました。
お返しどれにするか・・・まだしばらく悩みそうです。

レインくん先生にムギュってされてガウっちゃったの??
写真のレインクンはデレデレなのに^m^
3ワンコ並んでの写真♪可愛いなぁ❤
チョコたくさんもらいましたね~
どれも美味しそうだワン

きましたねクリスピークリームドーナツ(笑)
しかも、マルコリーニのも・・・・
義理でもこの頃は味を求めてプレゼントするようになりましたね~。
お兄ちゃんも、もしかしたら帰り道に渡されて
机の引き出しに隠してるかもしれないですよ~♪
お母さんと娘さんで、手作りエリアにお買い物に来てる子を見ると、
うちは母がうるさくて好きな男の子にあげたくてもコソコソやってたので、
うらやましく思います(^^)
男の子がいるおうちは、誰かくれないかな~って思いますか?笑

最後のみんなの写真、かわいすぎです!
レイン君、口がイッってなってる~♪
ブルーと似てるなぁ。。。親戚さんじゃないですよね??

おはようございます♪
雨もなんとか止みましたね^^
よく覗き見してますが、訓練しているレインくんはかっこいい!
脚足歩行もマテも姿も楽しそうにしてるのが素敵です☆
いつか動画を♪
競技会に出る時は見に行きますよ~☆

レンタくんを借りて一緒にお散歩できたケイ。
コギ2匹。よくもま~ボケてくださる(笑)
いつも可愛い写真を撮ってくれてありがとうね!

抱っこされてるレイン君、人間みたい!
誰かきぐるみ着てませんかぁ^m^
最後のレイン君のお口がまたぷくっとなって可愛いですね~♪

チョコ・・・沢山もらいましたね!
ウチは2個でしたの^^;私もあげてないし(笑)
お返しはちょっと変わったお菓子(お取り寄せなど)を探して渡してます。
義理だから3倍返しなんてしません^^;
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

