スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また雪が降ったんだよね~☆

2011.02.15 23:26|レイン
2月15日 火曜日



こんばんは
今日も雪のおはなしです。なんてったって3年ぶりですから~お許しを



11日に降った雪が翌日も残っていました。我が家の北側は寒いです 

12日






そして13日、少し解けたけどまだ残ってる。
レインとレイン兄ちゃんは大喜び

13日






そして
14日 バレンタインデー

お昼くらいからヒラヒラとぼたん雪が舞い始めたので
嬉しくてまたレインと表に出てパチリ  条件反射のようです(笑)
また雪だよ






お尻冷たいのに座りこむレイン。お尻の毛濡れるのにぃ

誰か来ないかな?






ボールにだってこんなに

積もってきたよ






15時、再び外へ。
出たり入ったりで足とおなかばっかり拭いてます

15時







16時、レインと一緒にレイン兄ちゃんを駅まで迎えにGOノーマルタイヤなんだけど・・・

16時






18時、今度はお稽古に送りました。雪道の運転は初めてで緊張した~

18時




雪がほとんど積もらないこの地方ではちょっとでも積もると嬉しいけれど大変なことも多い。
予想はしていたけれどゆっくり運転による大渋滞、
すべってる人、こけてる人・・・色々見かけました。


さすがにお迎えの時間はパパ号(スタッドレスタイヤ着用)にお願いしました。
事故を起こしたら大変だものね。




いつも遊びにきて下さって有難うございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: リブレママさん

こんばんは
コメント有難うございますe-68

そうそう、うちも雪の日はお散歩に出ませんでした。
ボーダーの毛は密度が濃いから雪が積もりますね。
リブレさん同様に積もってました。

表や庭で雪遊びの後はお風呂場へ直行
レインはお風呂がキライなので大変でした。
リブレさんはどうですか?

運転ではみなさんにご心配おかけしてしまい・・・反省中ですe-263



Re: テリマロママさん

こんばんは
コメント有難うございますe-343

ほんとあっという間に積もりましたね。
寒かったもの~。
珍しい雪景色が何回も見れて嬉しかったです。

テリマロママ号も出動したんだ!!
私もですが慣れてないと怖いですねv-356
お互い事故起こさなくてよかったぁ。

Re: エルパパさん

初めまして、こんばんは
コメント有難うございますv-22

エルパパさん、レインブログにようこそv-411
今日はいいお天気だったから「海ふれ」ワンコ多かったですか?
あ、でも海風がすごいから暖かい格好が必要だったでしょ?


我が家も気まぐれですが、平日のお昼頃ちょくちょく遊びに行ってますので
ディスクをしない癖っ毛の黒白ボーダーが居たら声かけて下さいv-356
エル君ご一家にお会いできるの楽しみにしています。

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
コメント有難うございますv-352

メイタン号10年ぶりに雪道出動したんだ。
400件も事故があったなんてビックリ。
やはりレイン地方よりも雪がたくさん降るんでしょうね~v-276

うちはスキーするから冬場はパパ号にスタッドレスタイヤ着用です。


Re: ケイのママさん

こんばんは
コメント有難うございますv-22

こんなに降るわ積もるわの年は珍しいです。
雨→雪に変わったから、確かに重たい雪だったね。

皆さんに心配をおかけしてしまった運転ですが
交通量の多い幹線道路なら解けてまだギリギリ大丈夫だろうと
送って行きました。
こんな日くらい先生もお休みにしてくれたらいいのに、
「自分は自宅には帰らず、お泊り体制なのでやりますよ~」だって。

迎えはさすがに怖かったのでパパ号出動ね。
きれいな雪景色にうっとりしちゃいましたe-420

明日も雪残ってそうだから雪だるま作る?

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
コメント有難うございますe-397

雪まだ玄関にありますよ~。
いつまで残ってるか記録しておきます(笑)

レインは最初の一歩がなかなか出ませんでした。
雪への反応は・・・もっと飛び跳ねると思ってたんですけど
ひたすら食べていました。

やはり雪道は安心安全のスタッドレスが一番ですね。
ご心配おかけしてすみません。
無事生きてます!!

こんばんわ!
リブレさん地方も雪が、た~ぷり降りました☆
散歩に行けないので、雪が降ってる中ベランダに出してみたら
なかなか戻って来ず・・・。リブレさんの背中に雪が積もる積もる。
びちょびちょになって困りました。
ノーマルタイヤで雪道は危険ですよ^_^;
事故に遭わなくて良かったです。

お昼ぐらいから降り出してあっという間につもりましたね
今回は写真を撮りそこねちゃいました
私も近所まで車を出したんですが怖かった(>_<)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、妻、長男、次男、レッドボー♂と尼崎に住んでおります
今日 前回紹介されていた「海ふれ」のドッグランに行ってきました
いいところを紹介していただきありがとうございます。
今後もちょくちょく家族で行く予定ですので
また機会があればご一緒させてください。
よろしくお願い致します

無謀だねー!

今年10年ぶりに雪道運転したメイタン号

もう懲りました
(浜松は無謀車続出400件の事故)

もう雨でいい

レインママチャレンジャーだねノーマルで運転するなんて


それにしてもレインタイヤ持ってるなんてリッチ!

おはようございます♪
たくさんの雪が降りましたが水分たっぷりの重~い雪でしたね~
うっすらと積もった道は滑りやすい。事故に巻き込まれなくてよかった!
私は調子こいてはっくんと街の雪景色を見に行きました。
スタッドレスタイヤで(笑)
大阪では滅多に見られない風景。
けやき通りの木々は白く、とてもキレイでしたよ~^^
レインくんも雪遊びできてよかったね♪

本当に今年はよく降りますね♪
雪を見るとテンションが上がります!(笑)
レイン君は雪、好きそうですか?
背中に積もって真っ白なレイン君も可愛いかも^m^

運転、ご無事で何よりです!
私は絶対ムリですね!ペーパーだし^^;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

