スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

僕しんどいんです・・・

2011.01.25 15:38|病院・病気・薬
1月25日 火曜日




今日は先週の訓練や公園に行った事をUPしようと思ったのですが

レインを病院に連れて行ってきた事を先に記録しときます。



24日朝から元気がなく食欲もなかったので
一晩様子を見て、それでも調子が戻らないので病院に行って来ました

また病院に来ました







多分だけど、お隣のばあば宅のゴミ箱をあさって生ゴミを食べたっぽいのです
ガレージにあるそのゴミ箱のふたが開きっ放しで、ママ号の下にビニールからはみ出た生ゴミが散乱していました。
ばあばに失礼ながらどんな生ゴミだったか聞いたところ
「覚えていない」
との事。そりゃそうだ。私でもゴミのことまで覚えてないもの。
今朝病院に連れていくまで下痢も嘔吐もないけれど
お腹きゅるきゅる鳴ってるし、食欲もないので原因はコレだとピンときました

その旨を先生に伝えて診察開始
お腹を念入りに触診、体内便の検査をして点滴することになりました。
レントゲンもするのかと思っていたけどせず

おとなしいです
↑↑
皮下点滴って知りませんでした。
その名の通り、皮膚の下に点滴が入るので背中がポコンと膨らんで
触るとポヨンポヨンでした。

点滴を打ってる間に先生がチワワのお腹から出てきたペットシートを見せてくれました
その他にもワンコの体から出てきた異物を色々と話してくれ
その都度想像していたらちょっと気持ち悪くなってしまいました。

フランクフルト等の串、食べ物が入っていたビニール袋が多いみたいです。
うちはすぐ近くにコンビニがあり、ポイ捨てのゴミも多いので
気をつけないといけません。


2袋打ったところで終了。
何か変わった事があればすぐ受診するようにとお薬をもらい
元気がなかったので、精算もスムーズに終わり
他のワンコに愛想をふる余裕もなく外へ。

とぼとぼ・・・






針の痕から点滴が漏れてくるよと聞いていたけど
こんなにポタポタ落ちてくるんですね。

点滴でてくるよ




お昼前に帰ってきてから今までに
4回嘔吐しましたが、食べてないので出るのは黄色い胃液?だけ。
今は足元で眠っています。


それにしても、ガレージに出ていた時間なんてほんの少しなのに
その間にゴミ箱あさりしてるなんて・・・
でもこれも飼い主の責任です。ごめんねレイン。


早く元気になーれポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ゆずかりんさん

こんばんは
コメント有難うございます。

ご心配おかけしましたが
ようやく昨日から少しずつご飯を食べ始め
今朝固形のうんPが出ました。
結局何を食べたのかは分からないままなのですが
少しほっとしました。
明日もう一度病院に行ってきます。

ゆずちゃんと同じくタオルガジガジしますよ~。


Re: ゾーイの飼い主さん

コメント有難うございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも元気なコが家の中でしゅんとしてるのを見てるのは
つらく心配でたまりませんでした。
犬はギリギリまでつらさを出さないというのを聞いた事があります。

点滴(確かに早くてびっくりしました)とお薬のおかげで食欲が出てきて、
昨日から少しずつ食べています。
来週には元気な姿に戻ると思います。
ご心配おかけしました。


Re: テリマロママさん

お久しぶりです^^
コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-356

なんだかテリマロママさんの更新を急かすかの如く
訪問してしまいお恥ずかしいかぎりですe-263

テリマロちゃん達はご飯食べ過ぎたのですね。
もうキャパ越えちゃったから嘔吐したんですね。
うちは消化できるモノ、量だったのか?
嘔吐しても出てきませんでした。
日にち薬で良くなってきています。

久しぶりに遊びにきてもらったのにこんな事件でごめんなさーい。




Re: ぶー姉さん

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいv-356

ようやく今朝固形のうんPが出ました。
ちょっと安心しました。

ブルーくんも皮下点滴の経験ありなんですね。
そう、これは「事故」ですね。
「ぺっ」のコマンドも大事だと思います。
その瞬間を見ていなかっただけに、ヒヤヒヤというよりは
生きた心地がしませんでした。
お騒がせしましたe-263



レイン君、その後体の具合はいかがでしょうか?
とても心配です。
ゆずはパピーの頃から色々食べてしまってて。
トイレシーツはもちろんのこと、タオルやオモチャ
。。つい先日はお皿に残っていた生クリームをキレイになめられてしまいました><

レイン君が早くよくなりますように。
どうぞお大事にしてくださいね。

こんばんは

レイン君、たいへんでしたね。

今は落ち着いているのでしょうか?

何もしゃべってくれないので
食欲がないと心配でたまらなかったでしょう。

ワンちゃんは正直だから
それだけ元気がないというのは
かなりつらいのでしょうね。

早くいつものレイン君に戻ってくれるように
こちらから念を飛ばします!!!

点滴は人間なら数時間かかるものも
ワンちゃんは数分で終わりですよね!
レイン君は若いから背中にたまるけど
年をとった仔は背中からお腹に移動してたまります。

お久しぶりです
ブログお休み中も訪問ありがとうございました
ゆっくりマイペースで更新したいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>

レインくん大丈夫ですか??
よくありますよね
気をつけててもちょっとした隙にやっちゃう(>_<)
うちもマロンがえさをいつもの数倍食べて
お腹ポンポコリンにしたことがあります
そのあとは信じられない量を嘔吐(T_T)
すごくショックでした
レインくん早く良くなってね
お大事に・・・

ちょっと出遅れましたが(笑)こんにちは★

皮下点滴、ブルーがパピーの頃
遊びすぎによる疲労?で、上から下から激しくやったときにされましたよ~!
レイン君は歩きなら、ちゃんと浸透したかなぁ?
うちは車でハウスだったので、ハウスにもたれて穴からブッシャー。。。
高いのにもったいない~!と思ってしまったのでした(汗)

誤飲とか、気をつけていても本当に良くある事故ですよね・・・
恥ずかしコマンド「ペッ」も見てるからこそですし、
見てないときには何が起こるかわかりませんもんね。。

レイン君、早く良くなって、おいしいもの食べてね!

Re: ぶっちmamaさん

こんにちは
コメント有難うございます

そうなんです、かなりどんよりお目目でした。
今日はまだ目にチカラがあるように思えましたけど、
昨日は心配でした。

ぶっちさんも皮下点滴したことあるんですね。
あんなに膨れるとはビックリしましたが、打ち終わってからも
つらいんですか。知らなかったです。
今日も添い寝します。

Re: レインの兄貴さん

こんばんは
コメント有難うございます

いつも元気なコが動かず、つらさに耐えてじっと寝てる姿をみるのは
つらいものですね。
レインの兄貴さんのコメを読んで、昨夜は私もレインのそばで寝ました。

点滴のお薬が効いたのか昨日よりはチカラが少し出てきました。
このまま良くなってくれると嬉しいです。

Re: *ままちん*さん

こんにちは
遊びに来て頂いて有難うございます♪

そうなんです、まりさんをお見舞いした後すぐに
こんな事になってしまいました。
ネギと鶏の骨入ってなかったのか直ぐに確認して
それは大丈夫だったのですが、何を食べてしまったのかは未だ不明です。

チワワから出てきたシート結構な量でしたよ。
異物のお話は私への(飼い主への)戒めのようにも思えました。

まりさんもお大事にして下さいね。

Re: わさび母さん

こんにちは
コメント有難うございます

その後、まこちゃんの体調はいかがですか?
週末にかけてまた寒くなるらしいので、お大事にしてくださいね。

レインはトイレ外派なので、あんなでも散歩しました。
昨日は全然動かなかったけれど、今日は外に出たい気持ちが
出たので少しほっとしています。
しかし、何を食べたかは未だ不明。ずっと不明なのかしら。

Re: おもいいぬさん

こんにちは
コメント有難うございます

おもいいぬさんのチビちゃんも美味しい匂いに誘われて
ついついぱくっとしてしまったのでしょうね。
体調崩さなくてよかったですね。
レインもこのまま治って欲しいです。

ワンコは元気に駆け回って、ごはんをぺろっと食べてくれるのが一番ですね。

Re: リブレママさん

こんにちは
コメント有難うございます

リブレさんはキャベツとレタス駄目なんだ。
一度食べて調子が悪くならないと、なかなか気付きにくい食べ物ですね。
入院したなんてママさんもリブレさんもつらかった事でしょう。


今回ばかりは言葉を話して欲しいと思いました。
リブレさんの元気のおすそわけ遠慮なく頂きま~す☆

Re: ななもも姫さん

こんにちは
コメント有難うございます

ななもも姫さん家の柴ちゃん達もあるんだ~。
多頭飼いだったら誰が食べたのか限定するのも大変ですね。

外のゴミ箱は蓋があるだけにノーマークでした。
お薬のおかげで昨日よりはちょっと元気になりました。

Re: ケイのママさん

こんにちは
コメント有難うございます

写真でも元気がないのが分かるものなんですね。
家の中もそうだけど、お庭やガレージにも危険がいっぱい。
家族みんなで気を付けないとね。

食欲がもどったらジャーキー頂きま~す♪

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんにちは
メイパパ?ママ?コメント有難うございます。

メイたん、ワイルドでびっくりしたけど、アイスの棒は出たよね?
食いしん坊将軍は気を付けなければ、大きくなってもある事なんですね。

今日はちょっと目にチカラが戻ってる気がします。


Re: たましゅーさん

こんにちは
コメント有難うございますv-22

ジュピくんもそんな事件があったのですね。
大きくなっても子供・・・そうなんです。私もそれに気が緩んでいたのかもしれません。
パズルの気持ちもうん、うん、よく分かりますよ!

昨夜は食べてないけど7回嘔吐してました。
今日はお薬が効いたのか目に少しチカラが戻った気がします。
いったい何を食べたんだろう。詰まってなければいいのですが。


心配ですね。
こんなにどんよりしたお目目のレイン君は始めて見ました。
大きなモノを飲み込んで詰まってなければいいけど・・・。

皮下点滴・・・
1日かけてゆっくり浸透させていくので、これを行っている間も
辛いそうです。ウチも経験があって・・・。

早く元気になってね!

こんばんは、レイン君早く良くなるといいですね。ボーダーは普段がアクティブなので元気がないと凄く心配になりますよね。実はうちのレインも2歳くらいのとき胃腸炎になりまして凄く心配しました。夜遅く私の部屋に来て朝まで何回も嘔吐してました。その時私は朝までずっと起きていてレインのそばですごしてあげました。犬には飼い主しか頼れるものがないわけでただそばにいてあげるだけで安心するようです。
レイン君、はやく元気になることを願ってます

はじめまして、こんばんは。
先日はまりさんブログにご訪問いただきありがとうございます。
(ゆずかりんさんの「おかず日記」でお名前拝見したことがあったので
きっとこちらだろうと思いましたが。。。違っていたらごめんなさい)

まりさんの病気の件ではご心配いただき、また温かいお言葉ありがおうございます。

ところが! ご訪問してみると、なんと、レイン君が!?
レインくん大丈夫ですか? 
生ゴミの中にネギ系のモノが入ってなかったですかね? ちょっと心配。。。

早く元気になって、ご飯をモリモリ食べてほしいですね。

点滴を待っている間の異物ご紹介って、先生はサービス精神 旺盛ですね♪ 

レイン君元気になってね・・・
わさびもお腹に色々たまってるのではないかと
怖くなる時があります。

耳かきなんて何本ダメにされたことか。
チィが学習能力0で すぐそこらに置いとくんです。

早く元気になぁ~れ!

レインくん大丈夫ですか?
うちのチビは玄関に住んでいたいのですが、ある日家に上がってしまっていて、私が買っておいたラーメンやお菓子なんか食べてしまいました。お菓子の中にはチョコレートもあって袋ごと食べたみたいです。
でもその時は不思議と体調不良にはならなかったです。
チビは晩年ですが何も食べられなくなってしまって、週3回くらい点滴していました。
ご飯をおいしそうにペロッと食べてくれる姿を早く見せて欲しいですね。

レイン君~!!
大丈夫ですかぁ?
リブレはキャベツ・レタスがダメなのですが、それを知らない時期に何度か与えてしまい、
下痢嘔吐を繰り返し入院(チーン)。
その時、点滴しましたよ!首元がぷっくり膨れたのを覚えてます。
犬は口が利けない分、辛い思いをさせてしまい申し訳ない気分でした。
レイン君~早く良くな~れ!!!!!
リブレの有り余ってる体力を、このコメントに乗せてお送りします!!

ネクサスさん、こんばんは♪

レインくんのこと心配ですね。かわいそうに。

ゴミ箱とかはやっぱり気になっちゃうんでしょうね。
うちも、ゴミ箱じゃないけど、ワンコのおやつ一気食いされたり、
TVのリモコンのちっちゃいボタンとかも食べたことありますよ(汗)

点滴が効くといいですね。
レインくん、ほんと、早くよくなりますように☆~♪

あしたはげんきになぁれ!

元気のないレインくん驚きました。写真からもオーラがないです。
点滴でよくなりますよ~に!
うちはケイの届く場所に消しゴムやえんぴつやベイのランチャーなどなどもしかして危険がいっぱい・・・
出来る限り片付けしなくては、と思いました。

しかし・・・メイたん??アイスの棒をのみこんじゃうの???
そっちも心配しちゃいましたよっ!?

やっとるねー!

レインのあんぽこたん!

メイタンはそーせじの赤いとことクリップ(鉄かアルミ)

食ってやったぞ!

しらぬまに廃棄 終了

アイスの棒なんて数えきれず!

早く良くなれ!!!

レイン君、大丈夫かなぁ・・・?
心配ですね・・・
大きくなってもまだまだ子供みたいなところ、ありますよ。
うちもジュピが私が留守の間に菓子パンを一気に6個も盗み食いして、
ソーセージの串だけ置いてたことがありました。
ビニールを食べてしまってないか必死でパズルみたいに組み合わせてみました。
以来私もテーブルの上に何か置いて出かけることをやめました。

レイン君、早く良くなってね!



非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

