スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの訓練、その前に・・・

2011.01.21 10:51|訓練&躾
1月21日 金曜日



おはようございます
先日のランの様子がケイくんのブログでもUPされています。
興味のある方は、ピョーンと飛んでみてくださいね
レインのヒップダンス??ショットもあります






昨日は久しぶりの訓練でした
広い芝生の広場までの途中に小川がありました
レイン初の川渡りです←そんな大した事ではないのですが・・・。

道がないんだけど?!







クンクン臭いを嗅いで確認した後
ようやく第一歩踏み出しましたが・・・

ここ渡るの??



私たちが渡ってもなかなか渡って来ない。
ビビってます





先生がちょっと戻ってくれたら、急ぎ足で渡ってきました

苦手だよ・・・







しばらく歩いて広場に到着
先ずは復習の「待て」

待てますよ!
↑↑
これは出来るよと、自信のある時の顔はこんな感じです。






「来い!」

はいはいっ!!







先生に来いと呼ばれてるのに、私のところに走ってきて
叱られたレイン。甘えてすぐ現実逃避します。

ごめんなしゃい



・我が家のコマンドでいう「付いて」と「来い」の座る位置がレインの中ではっきり区別出来てないところがあり
 只今それを練習中(人の横に付いて座るのと、正面に座ること)
・脚足行進時の集中を保つこと
・出来てる時に直ぐ褒めてあげること




動画のアップしたかったのですがどうするんだっけ
自前の秘密のノートで調べなくては・・・。
また次回に続きます。





遊びに来て下さって有難うございます
オリジナルバナーを作ってみました  ぽちっと押して下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ななもも姫さん

こんばんは
コメント有難うございます☆

全然出遅れてないですよ~v-222
私のお返事の方が遅れ気味で申し訳ないくらいです。

レインは基本びびりですから、初めての事は時間がかかりますv-356
たったったーって行ってほしいな。
なな母さん、ももちゃん早そうです。人間と同じで女子はちゃっちゃっとしてる?(笑)

秘密のノートはね・・・秘密ですね(爆)

ネクサスさん、こんばんは♪

完全に出遅れコメントです(汗)

レインくん、初の川渡りで緊張したのかな?
家の子たちは、タッタと渡って私が待ってよ~って感じでした(笑)
レインくんはいろんなトレーニング、
がんばっていてほんとえらいと思います!

バナーもかわいいです♪
でもやっぱり一番気になったのは「自前の秘密のノート」!!
見せてくださ~い!!(笑)

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは
お返事が遅くなってすみませんv-356

ぶっちさん頭下げないのですか?
ごめんなさいって、おなかは見せますか?
うちはそこらじゅうでおなか見せてますe-263

バナー笑えるでしょ。
私もこんな事してるなんて知らなくて、ケイくんのママさんが
外から写してくれてたんです(笑)
声はいい声してるんですけどね~、番犬より看板犬向きかしらe-263

Re: リブレママさん

こんばんは
お返事が遅くなってすみませんv-356

そうなんです。前にリブレママさんが書かれていたとおり、
先生の目がある日とない日ではやはり違います。
それと、レインと私の時はそんなに引っ張らないのに、
何故かお友達ワンコと一緒の散歩だとグイグイ引っ張るのです。

私もよく立ち止まってレインが横に来るのを待ちますよ。
歩いては止まり、また進みの繰り返し(笑)
最近は「早い」というと空気を読んでゆっくりになります。

お互い楽しみながら頑張りましょうねv-352
動画に一部モザイクってかけれるのかな?

Re: ボーダーメイちゃんさん

こんばんは
お返事遅くなってすみませんv-356

レインの先生からもオプデス事聞きました。
メイたんは2歳くらいで出来るようになったんですね。
レインも約半年で2歳です。
ゆっくりながら進歩はしてるので、そろそろ受けてみる時期なのかな~。
Youtubeで探してみます。ありがとう!

Re: レインの兄貴さん

こんばんは
お返事が遅くなってすみませんv-356

レインくんも訓練に通われてたのですね。
私も未だ緊張して、息子よりもぎこちないリードさばきで
「ロボコンになってますよ~」と言われた事があります(笑)

うちのレインは昨年の夏、川遊びに連れて行きましたが
かなりの水恐怖症だと分かりました。
楽しく泳げる日はくるのかしら??

反省中のレイン君の遠い目が可愛すぎます^m^
ちゃんとあごをつけて伏せをするレイン君は凄いですよ!
ウチのコは頑として頭を下げませんから(泣)
成犬になっても続けなきゃいけないコトも、得意・苦手なこともあります。
ゆっくり、楽しんで下さいねっ!

バナー・・・可愛いですね♪
これじゃ、番犬は無理だわね。
でも看板犬には絶対むいてるっ!(笑)

こんばんわ!
レイン君も訓練頑張ってますね(^o^)/
リードを離した状態で『待て』が出来るなんてスゴイなぁ!
そして、余裕な表情が可愛い(>_<)うんうん。

リブレも日曜日に2週間ぶりの訓練です。
脚側歩行は、訓練士さんが来て練習する場所(家の前の道路)では訓練士さんがいなくても出来るのですが、普段訓練しない場所へ一歩でも出たら臭い嗅ぎに集中し、時にはグイグイ引かれます^_^;
散歩中にグイグイが酷い時は、一度止まって横に付かせ落ち着いてから歩き出すので、傍から見てる人は「あの人、何してるんだろう」って思っているでしょうね(笑)

動画のUP待ってますよぉ!
私も今、動画UPのお勉強してます!

服従は?

服従は大事だよ!


メイタン2歳過ぎるまで駄目だった!


その駄目たんでもできるようになったんだから大丈夫!


オプデスのチームテストうけな!

これ!
http://www.opdes.jp/rulebook/pdf/obedience090101.pdf

これできるようになるだけでも楽しいよ!

ユーチューブで探して見てみて!


簡単で難しいけど!

こんにちは、訓練の方は順調ですか?うちのレインも2年位訓練に通っていました。通って初めのころは訓練中に私の方が緊張してしまいそれがレインに伝わるようでうまくいきませんでしたがなんとか克服してその後はよくこちらの指示によく従うようになりました。
ネクサスさん宅のレイン君は川や海で泳いだりしないのですか?
今の時期は寒くて無理ですが人もワンコも結構楽しめますよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

