スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年初めてのラン☆

2011.01.19 11:28|ドッグラン
1月19日 水曜日



おはようございます
今朝もよく冷えていますが、レイン地方は快晴です
足元でお散歩まだですかビームを出している方がいますが
更新です。




昨日、ケイくんとランに行って来ました。
レインの閉店したお里の近くにある「海ふれ」というラン。
ここはとても広い公園で、入場料・駐車場ともに無料
飼い主にやさしい貴重なランなのです。


ランに行くとゴールデン&ダックスのMIXという女の子ペロちゃんが帰るところでした。
やっぱり寒いから誰も来ないのかな~と思いながら遊ぶ事10分くらい??
コギのロッキー君が来てくれました

ごあいさつ







お昼に近づくにつれ、ワンが少しずつ増えてきました
レインも嬉しそうです

うろうろ、うろうろ





と、そこにステキな犬影が・・・




待ってましたボーダーコリー うれしいっ

すれ違った事はあるけれど、ランで同じ犬種のコと会うのは初めてなので
レインより私の方がテンション高かったかも知れません

かっこいいね☆
↑↑
チョコボープラムちゃんはディスク大好き。
これぞボーダーというものを見せて頂きました。本当にかっこよかった







こちらは偽ボーダー 背中にチャック付いてるんじゃないかという噂も・・・。

ダッシュ~







このお二方もよく走っていましたね

こちらもダッシュっ







ちょっと休憩もあったり。お水頂いて有難うございました。

休憩タイム







ケイくん、私の足が羊か豚の足にでも見えましたか?
よく追っかけてきてくれたね

keiくん







久しぶりのランだったので、たくさん走って遊びました。
2時間くらいいたのかな。
駐車場の近くでまたまたプラムちゃんに会ったので、記念撮影をお願いしました。

3ショット☆
↑↑
プラムパパさん、せっかく座らせてくれたのに動いてる写真しかなくて
ごめんなさい






人もワンコも楽しめた一日でした

楽しく遊んだね♪♪

普通のお散歩もいいけれど、ランに行くのもいいですね。


少し残念だったことは、忘れモノ(うんP)が多かった事。
ランの柵にもかかっていたし、公園の芝の上にはビニールにも入っていない
そのままのものが多かった。
せっかく市が無料のランを提供してくれてるのに、大事にしないと
有料どころか、撤去されちゃうかもしれません。
最後にちょっとつぶやかせて頂きました。


いつもご覧頂いて有難うございます
楽しく遊んだレインにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメント

Re: リブレママさん

> こんばんは
>
> 体高なんですが、メジャーが怖くて近づけるとウロウロするので
> きっちりじゃないですが、測りました。
> 50センチあるかないかくらいですe-263
> リブレさんより一回り小柄なレインです。
>
> 「海ふれ」の近くには海がありますよ~。
> でも海には入れなくて、眺めて触れあって下さいって事でしょうか(汗)
> とにかく広い芝生の公園と芝生が剥げてしまった広めのランが二つあります。
> 余談ですが、近くにはサッカー日本代表のトレセンがあります。
>
> ゴールデンとダックスのペロちゃん、写真がケイママのブログにUPされています。
> 良かったら飛んでくださいね。とても優しくて愛らしい女の子です。
>
> 放置うんPは犬好きな人でも、苦手な人でも嫌なものですよね。
> 減ることを願います。

Re: ぶっちmamaさん

こんばんは

そうなんです、ランがいつの間にかリニューアルされて
ランへの道も分かりやすくて近くなっていましたよ。

ただ、なーんにもない所ですから寒いのなんのって・・・。
おまけにホームセンターが閉店したから犬連れで入れるカフェもなくなって
休憩好きの私にはちょっと厳しかったですv-356

ワンコ達はそんな中でも元気モリモリ走ってました!!

忘れ物の気持ち・・・分からないです。
なんで忘れて行くのかな。自分の家のお庭だったら絶対に拾うだろうに。。。

パソコン教室有難うございます。
腕立て伏せぶっちさんに追いつけるようにチャレンジしてみます^^

Re: ピーチパパさん

こんばんは

ピーチパパさん、レインブログへようこそ~e-343
すぐに見つけて下さったんですね。嬉しいです。

プラムちゃんの写真、動きが早過ぎてデジカメでは追いきれずブレブレでした。
レインとホントに同じ犬種かな?と思うほどの衝撃を受けましたよe-330
次回は動画で追いかけさせて下さいね。

以前の大・中型犬用ランは奥の方にアップダウンがあって好きだったんです。
新しくなってからどのくらい経つのか分かりませんが
真っ平らになっちゃいましたね。
貴重なランと公園ですから、きれいに大切に使わせてもらわないといけませんね。

またお会いできた時はよろしくお願いします☆





Re: おもいいぬさん

こんばんは

久しぶりのドッグラン、海風がつよくて寒かったけれど
ワンコ達がそれは楽しそうだったのでよかったです。

背中にチャックがあって、それを下ろすと・・・。
ってよく言ってからかってました(笑)
本当にボーっとしてますから。

コーギーの多いご近所付き合いなので、コギ好きですよ。
自分は何犬だと思ってるのかな??

こんばんわ^^
本当にみんな仲良しで楽しそうですね~^^
ここのランって広くなりましたかぁ?
もう2年ほど行ってませんが、綺麗だし広く見えます!

冬が一番落し物・忘れ物が多いですね。
寒いからポケットから手を出すのがイヤなのでしょうか?
無料だから尚の事、マナーを守りたいですね。

*ぶっち*の腕立て伏せ・・・
「Photo Scape」トップページ「GIFアニメ」で簡単に作れますよぉ♪
重ねたい写真をドラックするだけでぇーす^^
連写で撮った写真で作ると試写体の位置が一定なので
上手く仕上がりますよぉー!

鼻パク!のレイン君で挑戦して下さぁーい♪
きっと、もっと可愛くなりまぁーす*^^*

こんばんわ~
もしかして!?と思って、ちょっと探していたら見つけちゃったので
お邪魔しちゃいました。
プラムのパパのピーチパパです(先住犬のラブがピーチなもので)。
先日は、こちらも楽しませてもらって有難うございました。
レインくん、優しい可愛い子でいい子じゃ~ないですか!チャックが付いてるどころか、当たりですよ~とりあえず性格が良い子が一番ですよ特にボーダーは~。ボーダーの厄介な子(プラムも含む)は、ほんと大変ですから~(笑)。
またご一緒になった時は、よろしくです。
ちなみに家は、月曜日(休みなのもで)には毎週と言っていいほど海ひろで遊んでますので~~。

あ、そうそうほんと最近何処でもうん〇の後始末がなってないですよね~特に先日は、酷かったですよね~やっぱりちゃんとしないとね~
折角のよい遊び場なんだしね・・・昔は、そうでもなかったのに・・・(涙)。

ドッグラン楽しそうですね。
散歩だけでも楽しそうですけど、自由がやっぱりいいようですね。
レインくん偽ボーダーなんですか?
中にコーギーが入っているのかもしれないですね(笑)

こんばんわ!
レイン君、17~8キロを保ってるんですね。
リブレは獣医さんに、ダイエットしてくださいって言われてないけど、
大丈夫なのかな(^_^;)
ちなみに体高を測ってみたら、53~4センチでした~。

ラン『海ふれ』と言うぐらいだから、海が近くにあるのかな?
広くて良さそうなランですね!
ゴールデン×ダックスのMIX見たかったです~。
体の大きさが違いすぎるので、興味ありますね~。
放置されたウン●は、私も悲しく思います。
しかも、無料で提供されているところならボランティアで
清掃する方がいるでしょうから、失礼ですよね(T_T)
散歩中にも、大小さまざまなウン●が落ちていますが、
犬が好きな人間でも、不快に思うので犬嫌いな人は
もっと不快になるでしょうね・・・。
モラルをもって犬を飼ってほしいものです。
あっ、愚痴っちゃいましたね(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

