--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.03 23:42|おでかけ
10月03日 土曜日







お天気も良いので、嵐山-高雄パークウェイにあるドッグランに行って来ました

IMG_1534.jpg
我が家は高雄側から。通行料 普¥1,180 のところをETC割引があり ¥1,080(ランは無料)







ランからのいい眺め スワンボートに犬も乗れたはず。とパパが言ってたけど確認できてません。

IMG_1537.jpg







10月なのにこの日差しと暑さの為か?大ランは貸切  アジの設備も有りました

IMG_1538.jpg







右足の捻挫が完全に治ってないみたいで、時折ヒョコヒョコしていましたが
それなりに楽しんでいたようです。ドッグウォークとAフレームが好きなレインです。笑

IMG_1539.jpg







あっつい~、日陰で休憩も忘れずに。

DSC_2643.jpg







しばらくしたら、またボール、ボール、ボール
暑かったからバテるのも早くて、ブヨみたいなのも飛んできたし、1時間ほど遊んでランを後にしました

DSC_2640.jpg
近かったらまた行きたいところです・・・。







紅葉はまだ色付き始めたばかり。

DSC_2678.jpg







ランからパークウェイを進むと市内一望できるコスモス園がありました

DSC_2685.jpg







こちらはスマホで撮影

IMG_1551.jpg







お立ち台みたいなところからパパが私達を撮ってます。笑
レインがコスモスに隠れて微妙な写りです^^;

DSC_2699.jpg
山肌に作られてるコスモス畑なので、行ったり来たりして結構足に来ました
レインはこのアップダウンが楽しかったみたいで、引く引く~。こけるから下りはやめてよね
獣のニオイもするのかな?ニオイ取りが激しかったです。







そのまた先に進むと、今度は保津川下りとトロッコ列車で有名な保津峡が見えてきました
カメラを構えていたら丁度トロッコ列車がやってきた。でも西日でどうしようもない写真になってしまいました

DSC_2712.jpg







山を下り嵐山、渡月橋です
駐車場にとめて辺りを歩こうかと思ったけれど、どこも満車だし、観光客でい~っぱい。びっくりしました。
レイン連れて歩くには難しいと判断し帰途に着きました

DSC_2719.jpg
今度はこの辺りを一緒に散策できるといいな

2015.09.21 23:49|おでかけ
9月21日 月曜日 敬老の日







シルバーウィークお天気もよくドライブ日和
今日は親戚が移住した中辺路へ行こう!ということになり出発したのですが・・・
高速が数ヶ所で渋滞、本当は南紀田辺ICまで行くはずが有田で下りることに

DSC_2404.jpg
おかげで途中有田の巨峰村のぶどうをゲット







写真じゃ分かりづらいですが、鮎釣りしてる人がチラホラの有田川沿いを走ります

DSC_2409.jpg







何度かレインの為に休憩はしていたけれど、クネクネ道は人も疲れます。
道の駅「水の郷日高川 龍遊」で休憩
階段を下りていくと川が流れていて、カモ?が群れて賑やかにお喋り中

DSC_2415.jpg
レインが狙ってます。まだ目的地じゃないからドボンはやめて~







住所は聞いてたけど「ナビが目的地周辺に到着しました。ルート案内を終了します」って。
山村の中で迷子の状態に

DSC_2423.jpg
レインは見知らぬ道を散歩できて笑顔だけど^^;






あった、あった!事前に聞いていた手作りの標識

DSC_2424.jpg







左手にはこんな素敵な田園風景

DSC_2427.jpg







右手にもね(笑)

DSC_2494.jpg







到着しました。叔父の家。かれこれ6時間ほどかかりました レインもお疲れ様でした

DSC_2440.jpg
普段なら2時間半で来られるハズだったのになぁ







何もかも手作りのおうち。このウッドデッキも、テーブルもイスも。
今は寒さに備えて薪割りに一生懸命だそう。叔母は趣味の絵画を好きなだけ描いてるって。
素敵な時間を過ごしてるのね。と話し込んでいたら、足もとでウトウトし始めたレイン

IMG_1386.jpg







あ、ホントに寝てしまいました

DSC_2443.jpg







楽しいお喋りの後は散歩に出て、大きなバッタにビビってみたり・・・

DSC_2451.jpg







ここでもやはりボールをしたり・・・

IMG_1403.jpg
右後ろに見えるピザ釜も作ったらしい







向かいに見える果無山脈に夕日が沈んでいきます

DSC_2475.jpg







夕日に照らされてるレイン

DSC_2474.jpg







日が暮れるまで(といっても2時間ほど)楽しい時間を過ごして帰途につきました。

DSC_2490.jpg
帰りも高速は大渋滞、だけどスマホのナビですり抜けて帰ることが出来ました





この辺り、朝の景色は雲海が眼下に広がり幻想的な風景が見られるそうです
次は泊まりでいかなくちゃ!








2014.10.21 22:53|おでかけ
10月21日 火曜日











10月19日(日)

レインパパです。
リアルタイムで更新してくれないレインママの代わりに書きます。
以前より行きたかった、比良招福温泉_ホリデ-アフタヌーンに行って来ました。

P1150385.jpg








2000㎡のランは、広くてレインも嬉しそう^^
この日は、レイン以外小型犬だったので、かなり気を付けながら隅でボール遊びをしました。

P1150392.jpg








全景です。

P1150387.jpg
\540/頭(時間制限なし) 







ランを後にし、奥琵琶湖に向かう途中、風車のある道の駅にて休憩です。

P1150413.jpg







奥琵琶湖まで来ると水もきれいで・・・水質チェックしてるのか??レインの水は車にあるぞ~

P1150429.jpg







湖畔を散歩しました

P1150438.jpg







やっと本日の目的地のマキノに到着
メタセコイヤ並木。
車の往来が切れるタイミングを狙ってさささっと撮影。もう少し上手に撮れたらね。

P1150447.jpg







メタセコイヤ見たら帰る予定が、少し走りたくなって福井県敦賀まで
南越前の海岸で、急遽初の海デビューとなりました。

P1150454.jpg






レインザウルスの足跡が、、、

P1150456.jpg






長いドライブで疲れたようなんで、大好きなボールで遊んでもらました。

P1150458.jpg







ボールが、、、、
はやく取りに行かないと流されるよ。

P1150459.jpg







ほらまた呼びに来る!自分でとってこ~い

DSC_2889.jpg






といいながら、手伝ってしまった

DSC_2890.jpg






でも最後は自らドボンと入ってボール回収してました

DSC_2899.jpg





琵琶湖に日本海に今年最後の水遊び終了です





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








2014.09.06 23:00|おでかけ
9月6日 土曜日







舞洲の公園に行って来ました。前回とは少し様子が違います
潮位が高くていつもは歩けるところが立ち入り禁止になっていました

P1140866.jpg







顔黒ボーダにゃんが寛いでいます(実は釣りのおじさんのお裾分けを後ろで待っているのです^^)

P1140870.jpg







海沿いを歩き、広場に到着、草ボーボーでしたが、さっそくボール

P1140872.jpg
ランコ3号、まだ新しく球形です(笑)  もっと使い込んで柔らかくなってほしいの







何度も何度も追いかけて・・・

P1140873.jpg







持ってきての繰り返し。単純なんだけどこれが何よりレインの好きな事

P1140874.jpg







狙いながら休憩。曇り空だったけど、蒸し暑くって苦しいくらいでした

P1140893.jpg







時間が経つにつれ、レインの毛の様子がおかしい・・・顔から耳のあたり

P1140900.jpg







しまった~  気付いた時には全身ベトベトのネチョネチョで色んなモノをくっつけていたの

P1140889.jpg







原因はこの草だと思われます

P1140888.jpg





この後、雲行きが怪しいと思った矢先に雨がポツポツ降ってきたので急いで退散
車に乗り込んだ直後に土砂降りの雨、よかった~

車内はレインにくっついてきた小さな虫が飛んでいたりで・・・
セルフシャンプーを探すも見つからず、結局家に帰って全身シャンプーとなりました
楽しかったけど、疲れた一日でした




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2014.09.01 22:05|おでかけ
9月1日 月曜日







今日は小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、レインは走る気マンマン
ケイ家に連絡したら、ケイアイも同じだったのでドロドロ覚悟でランへ行ってきました^^

DSC_2696.jpg
ホントにドロドロになりました(笑)










さてさて前回の続きです



芝生のランで濡れた毛を乾かしたけれど・・・プールから聞こえてくる楽しそうな声
また入ろうかって事になりました^^


スイスイのジョウくん、ピンクのブタよりももっと先の何を狙ってるのかな?

P1140743.jpg







ホースから出るお水にロックオン ブルーの瞳がとってもカッコイイ

P1140760.jpg







「い~っ」てなってたかどうかは分からないけれど、この睨み迫力あります

P1140761.jpg







お水と戦うジョウくんの姿は撮れず、ナゼか終了後の凛々しいお顔だけ撮れていました

P1140762.jpg







アイちゃん、おっきな唇ですね(笑)

P1140677.jpg
この後ワタチのお兄ちゃんが大変な事になったの~ byアイリス







スイスイになりましたよ^^

P1140748.jpg







スイスイ~

P1140765.jpg
アイちゃんも言ってたけどケイがね・・・byレイン





ケイのダイブはこちらクリック






ママに投げられてようやく辿り着いたプールサイド、ここからは上がれないよ~

P1140751.jpg







シリウス君がナゼか必死のケイにチョイチョイ

P1140752.jpg







チョイチョイされる兄を心配して?アイちゃんが様子を伺ってます

P1140753.jpg







チョイチョイするシリウス君にみんな大爆笑。その後、無事にケイはママさんに救出されたのでした

P1140754.jpg
(注)ケイは本当はスイスイ泳げるワンコです。足がどうも短いが故に・・・笑







2014・素敵な夏の思い出になりました

P1140777.jpg









ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

