--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.13 08:00|ワンおやつ
9月13日 火曜日



食欲の秋ですね
ウマウマ続きで嬉しいレイン家です
北海道旅行のお土産いただきました

P1020346.jpg






さっそく頂くことに。お皿に取り分けます
P1020349.jpg
果肉が軟らかくて皮の方までナイフが入ってしまった・・・






さっきまで足元で笑ってたかと思ったら
瞬間移動してゲージの前でメロン待ち。イイニオイしてるものね
P1020355.jpg






「待て」でいつもの切ない顔
P1020350.jpg






「ヨシオ・ヨシコ・ヨシゾウ・・・」と散々レイン兄ちゃんに焦らされて
「ヨシ」
でパクパクパク~っと終了。
美味しいメロンなのに、もう少しゆっくり味わって食べたらどう?って
家族全員につっこまれたレインでした
メロンうまうま




ワンコも人も食欲の秋。
ウマウマばかり言ってたらヤバイヤバイ
我が家はメタボ夫婦ともやしの息子
このお腹のお肉を息子に移植してあげたいわ。



喝のぽちっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2011.07.28 14:00|ワンおやつ
7月28日 木曜日




またまた更新が停滞してしまいました。



病み上がりのぶっつけ本番で臨海学校に行ったレイン兄ちゃんですが
元気に帰ってきました。


初日は通過した台風の影響で波が高くて中止
二日目も午後の遠泳の途中で雷が鳴ってきて中止
最終日の班ごとに分かれてのお楽しみ(レイン兄は釣り班)は出来たようです
各地に大きな被害をもたらした台風通過の翌日だったから仕方ないね。
最後の宿泊行事、参加できてほっとしたよ


これが終わっていよいよ夏休み突入です






まだ涼しい午前中が過ぎて
セミさえも鳴かなくなった暑い午後のいつもの風景
IMG_0159.jpg






道路に出たら肉球が「ジュ~」って音を立てて焼けそうなので
暇つぶし&歯石取りに買っておいたおやつをあげてみることにしました

車に貼るステッカーをお願いしてるお店「beretberet」さんで購入した
どんぐり」です。噛みごたえありそうでしょ~
IMG_0142.jpg






開けてみると直ぐに寄ってきて確認中
IMG_0141.jpg






袋から出してご飯のボウルに入れると
何故か玄関マットの上に持ってきてペロペロ
初めましての食べ物は直ぐにパクっとしないで
眺める→足で突く→咥えて投げてみる→ペロペロ舐めるの確認を怠らないレイン
IMG_0153.jpg






結構長く確認作業が完了した後、ようやくガジガジし始めました
ガリッと割って飲み込まないか心配だったけど、時間をかけて削ってました
IMG_0152.jpg






こうなってきたら必死やめられない止まらない~
IMG_0151.jpg




ご機嫌でカジってたけど、今日はここまでと取り上げたところ・・・
玄関マットが大変なことになってしまいました。
ポロポロになった軟骨のクズがいっぱい!!
そしてコラーゲンと思われし油分でツルツルのテカテカにどーすんのォ
こんな分厚いマット洗えないし・・・
とりあえず掃除機→フキフキで終了~
我が家の玄関マットは天然のワックス付きとなりました(汗)

みなさんもご注意下さいね



いつもご覧下さって有難うございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2010.12.11 08:00|ワンおやつ
12月11日 土曜日



先日ペットショップに行った際に、おまけでもらった「グリニーズ」
レインのおやつ入れに入れたままなのを思い出した
お口が生臭く、お魚何匹住んでる??って思っていたからラッキー


ではさっそくどうぞ。

これはなんだろう・・・?






なんだこれ?って確認しながら左でガジガジ

確認です




左でばかりガジガジするので、強制的に右へ




右は噛み方がぎこちなく、またすぐ左で噛みたがる。

おいしい♪






しばらく右でガジガジの後、また左へ。
やっぱり左の方が噛みやすそう

右は噛みづらいの



私は右側で噛む事が多いです。
人も犬も同じなんだなぁって思って・・・。
小さな発見だけど、面白かったのです

グリニーズだけではお魚臭はとれないので、歯磨き練習中です。



いつもご覧頂いて有難うございます
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2010.08.03 12:00|ワンおやつ
8月1日

レイン地方は花火大会がありました
毎年恒例なのは、レインパパのおばあちゃんのところで、家族全員で一緒に見ること
キレイだったのに、カメラ持っていくのを忘れちゃった







こちらはレインママのママからレイン兄ちゃんに暑中見舞いが届きました
こんなに器用な母だったかな?
何故レインママにはこのセンスが受け継がれていないのだろう

ありがとうね
↑↑
ひょうたん型です。





どんどん話を進ませますよ~


こちら 犬用バウムクーヘン です
ケイママから頂きました。thanks

人用?犬用?
↑↑
何も聞かなければ人間が食べてしまいそう・・・。






でも、うちの食いしん坊将軍が許すはずありません
はいはい、これはあなたのものですよ。

待て!
↑↑
待て





待てのはずが・・・待てない
これも暑さのせいなの?いやそんなはずない。

待てないっ!!
↑↑
この後ちょっとママに叱られた






だからなのか 一口で がぶっ だって。
しかも、私に見せまいと必死の構え。

もぐもぐ。
↑↑
オイオイさっき叱ったのはアナタからおやつを取り上げる事じゃないんだけど






だけど、こぼした~

早食いです






あの~。カーペットの上じゃなくてお皿使ってほしいんですけど・・・。

お皿あったの?






結構固いから時間かかるよと聞いてましたが、
めちゃくちゃ早食いで美味しく完食しました

もうないの?



いつも見に来て頂いて有難うございます



夏バテしらずの胃腸を持つ 食いしん坊将軍 にポチお願いします
2010.06.29 00:21|ワンおやつ
食いしん坊レインには嬉しいお土産を頂きました
高速のPA(名前忘れた)で売ってるんだって。
あまりに美味しそうなので、飼い主もぱくっ
すんごい目でこちらを見てるレイン

ワンコたいやき頂きました♡

はいはい、分かってます。
人間のじゃなくて、あなたのですよ
でも食べる前はちゃんと座って「待て」ね。
よだれ出るかな~?なんて考えてじらしてたら、こんな顔になってた

待て!が長いんだよ。早く食べたい・・・

食べてるところは動きが早くて、いや、がっつき過ぎてブレブレで終了


で、最後はいつもの昼寝姿→目開いて、舌べロンは熟睡中の証
たまにエア走りしてます

美味しかったなぁ



満腹幸せレインにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Nice to meet you

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

