--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.30 21:17|お友達
10月30日 金曜日







先生がフードを持ってきてくれました
これはオマケのおやつ、もちろんみんな群がります(笑)

IMG_1902.jpg







いつも何気ないワンコ会話から、先生が動いてくれます
今日はハーネス。試してみました

IMG_1907.jpg
アイリス魂抜けてる?どした?





ついでにレインも試着(笑)

IMG_1910.jpg







それからまたワンコ話が続き、アイリスの片方だけ耳が汚れやすいという話から・・・

IMG_1938.jpg
また私ですか?







即、耳のケアお掃除講習となりました。

IMG_1936.jpg







その頃レインは・・・フィータと一緒にバリケン待機

IMG_1942.jpg
はよ終わらんかな・・・




先生いつも有難うございます
2015.10.15 23:53|お友達
10月15日 木曜日







14日、大切なお友達が虹の橋を渡りました
今日は身体もこのキレイな羊雲一面のお空に上っていきます

IMG_1680.jpg









FRANZ...
撫でたらゆっくり目を閉じて寝てしまいそうだったね
とっても強くて勇敢だったね

P1110900.jpg

もう痛くないよ。ゆっくり休んで、食べて、走って・・・
お空から大好きな母さんを見守っていてね







レインと一緒に空を眺めながらお見送り
今日は一日中とってもキレイな羊雲だったよ

IMG_1687.jpg

また逢う日まで









2015.07.12 22:00|お友達
7月12日 日曜日







毎日暑い~そんな日曜日の午後、
蚊に刺されながらパパが頑張って庭のお手入れをしてくれました

IMG_0380.jpg








白かったカシワバアジサイが色付いてきました。2回楽しめるお花です^^

IMG_0382.jpg







お尻に芝が付いてるよ~

IMG_0384.jpg







5時に作業終了、まだまだ暑かったので、ここから水遊びをすることに。
もちろん近所のケイアイたちにも来てもらいました^^

IMG_0399.jpg
またケイが居ない・・・どこかへ避難中デス







先ずはボールで遊びます

P1170606.jpg







入ってもいいですか?by アイリス   

P1170607.jpg







どうぞどうぞ~これはほぼアナタの為にあるようなタライです(笑)

IMG_0391.jpg







走っては入り、走っては入りを繰り返して楽しいね~

IMG_0387.jpg







最後に・・・またケイアイママに捕まって強制入水させられたケイも一緒に

IMG_0405.jpg
暑い日は水遊びがいいね^^!(川には行けませんが・・・)







ケイアイとバイバイしてから、泥んこを落としてしばらくすると
ソファーでこんな姿になっておりました(笑)  目は開いてますが寝てますよ

IMG_0407.jpg
とっても楽しかったのね^^
2015.07.08 22:57|お友達
7月08日 水曜日







先生が届けてくれたフードを受け取りにケイ家に伺ったら・・・バリケンの中に、ん???

レインもビビリながら興味津々です

IMG_0295.jpg
フェレットのフェレ子です~(当時保護中でした)






公園で訓練中の先生に見知らぬおじさんが近寄ってきて、

「うずくまっていたから拾ったんだけど、動物好きやろ抱いてみる?ほれ」と渡して去っていったらしい。

人馴れしてるので、迷子だと思いますと先生。元の飼い主さん探し難しそうです

IMG_0299.jpg
首輪は抜けるから、こちらを着用。これも心配ですけどね・・・







フェレ子さん、あなた何処から来たの~?

IMG_0300.jpg
お昼はまったりしているそうです









右のバリケンはwhippyっ子のフィータとレンタ

左のバリケンに入ってる子はGWに神戸空港の敷地内に置き去りにされ

センターに収容されるも一般譲渡の対象から外れてしまい

新たな飼い主さんとの幸せを掴むために、先生のもとで心身ともにトレーニング中(当時)のラッキーくん

IMG_0303.jpg
※ ラッキーくんはその後、新しい飼い主さんのもとへ。辛いことがあったけどお幸せに。







フェレ子さんとの触れ合いタイムが終わり、次はフィーちゃんと触れ合いタイム^^

IMG_0308.jpg
初めましてじゃないのに、ちょっとドキドキしてます







上手に挨拶できました

IMG_0310.jpg







ケイアイ家のお庭でフィータ撮影会で終了~

IMG_0314.jpg

楽しい午後のひと時でした







※その後・・・先生が色々調べて、フェレット専門店があることが分かり、そこに連れて行ったら
        耳にタトゥーが入ってることが判明(シェパードみたい)
                   手がかりを頼りに元の飼い主さんを探せたそうです
        理由までは分かりませんが、逃がしてしまった飼い主さんもかなり探されていたそう。
        でも在住の市を越えていたので難しかったようです
        フェレ子さん、偶然だけど先生に保護されて、無事に飼い主さんの元に戻れてよかったね
        


2015.05.25 19:16|お友達
5月25日 月曜日 







表の花壇の掃除をしていたら、ケイ兄が野球から帰ってきたので
レイン兄を呼んで、たまには子供達の写真撮影を 

P1170445.jpg
共に大きくなりました~







レイン兄はソフトボール、ケイ兄は野球を頑張ってます
夏を前にもうこんなに、こんがり日焼けしてるけど、どちらが黒い?

P1170444.jpg







ケイ兄の方が焼けてるね^^ ウーロン茶よりもこんがり?!

P1170450.jpg







その光景を見て・・・ケイが笑ってました

P1170443.jpg

ほんわかしたとある夕方の出来事でした






09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

