--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.12 12:00|JKC
3月12日 月曜日 






もう一週間前のことなんだけど、沢山写真を撮ったので
その3友達編です






この日、レイン家は応援隊のはずだったのですが
実際応援できたのはメイタンのアジとフライボールのみ ミンナゴメンヨ

冷たい雨だったので、出番がない時はタープ待機
ガサ男のレインはケイ君のバリを拝借中
IMG_0830.jpg






競技会も終盤にさしかかった頃、雨が上がってきたので
記念撮影でもとタープ仲間でパチリ
バーニーズのニモちんはメイたんのお友達、さすが大型犬穏やかおおらか
パパさん大好きなお利口さん
IMG_0834.jpg






頑張ったケイ兄と4ワン並んで撮るよ!
「はいっ、並んで伏臥っ」


「こらっ、レイン!」


「メイちゃん、伏臥っ」


「レイン、メイちゃん・・・レイ~ンイイカゲンニ フセテ ボーダーズ
IMG_0837.jpg





今回とても輝いたケイ兄に集まる出場者たち
オーラが出てるのかしら 見学者は仲間に入れず
IMG_0835.jpg



ちゃんと並んだ写真と競技の様子はこちらお二人のブログ見てね

ケイ君のブログ→こちらからどうぞ
メイたんブログ→こちらからどうぞ


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



************************

いつかは何かにチャレンジしたいと思いながら
まだJKCの競技会にはエントリーする勇気がない私
最初の一歩って意外と難しい

そして何かにチャレンジするには
日々の練習が何よりも大切。

わかっていたけれど、忙しいのをいいことに逃げていたら
ぜーんぶレインに反映されていました

「練習で出来ない事が本番で出来る事はない」
先日訓練の際にレインの先生がおっしゃった言葉にドキっ

















2012.03.11 20:00|JKC
3月11日 日曜日





今日は東日本大震災から一年
あの日のあの瞬間は今でも鮮明に覚えています
あの時無念にも亡くなったあまりにも多くの方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます

あの日のこと、この気持ちを忘れずに。








前回の続きです

ブログをやっていると気を遣うことも多いけれど、嬉しいこともたくさんある。

そのうちのひとつが「出会い


コメントを下さったのがきっかけで、しかもいろんな偶然が重なってて
いつか会えるだろう、いや、お会いしたいなと思っていたたましゅーさん
お話させていただく機会がありました



前回の記事のフライボールのボーちゃんがこちらのシュート君
IMG_0819.jpg
彼のクリクリカールコートがストレートだったらきっと気付けなかったと思う。
シュート君有難うね。





レインがうちにやってきた時の状況がジュピくんとよく似ていたというのが
コメントをくれるきっかけでした
で、この日お話をすすめるうちに、なんと同じペットショップ出身であることが判明
(支店は違いましたが・・・)
となると親戚さんではと思ったけれど、それは違ったみたい。
IMG_0817.jpg






たましゅーさん家の末っ子ビアンちゃん
ジュピくんとお顔がよく似ていて、ブログを見ててもどっちだろって思うときがあるくらい。
すらっとした可愛い女の子です^^
IMG_0815.jpg





今日は会えなかったけれど、お留守番を頑張ってたマルコさんもいます
憧れの多頭飼い、そして何よりワンちゃん達に実直な方。
私の後ろ向きな気持ちを方向転換させてくれる方々のうちのひとりです
たましゅーさん、今頃背中がこそばくなってますか?
でもホントなんですよ、勝手に想っていますよ~(笑)

雨のたくさん降る中、フライボールの反省会?もしないといけなかったのに
お時間を割いてくださって、みんなに会わせてくださって有難うございました







そしてもう一人、男前なボーちゃんと会うことが出来ました
めいたんのフラボー仲間、ジャックラッセルのナミちゃん家のカイト君
これまた雨降る中、パパさんが連れてきて下さいました
IMG_0814.jpg








みんな出番は終了してたのかな、車待機だったよね。
欲を言えば、競技してるところも見たかったな


寝坊した自分が悪いんだけどね・・・


嬉しい出会いがあったけれど
競技会を見るも参加するも、早起きは欠かせないというのが身に沁みた一日でした




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2012.03.07 15:27|JKC
3月7日 水曜日





早く更新したかったのに、いまごろ~




4日の日曜日は泉大津フェニックス広場で
JKCのアジリティ競技会、訓練競技会、フライボール競技会の大会がありました
IMG_0805.jpg


IMG_0821.jpg







レインは出たのって 

IMG_0826.jpg
先生を見つめるレイン、雨に濡れて膨らんでます


いえいえ
お友達ボーダーのメイたんとコギのケイくんが出場するので
応援するはずだったんだけど・・・ママ寝坊  ち~ん
慌てふためいていた頃にケイ&ケイ兄はJP1で2位という素晴しい成績をあげておりましたやったね!オメデトウ
ケイ君ブログはこちらクリック
IMG_0832.jpg



午前中は降ってなかった雨が私達が到着するころには本降りに
またしても雨女の威力を発揮してしまったのでした
毎度このパワーだけはいただけない・・・



着いて直ぐにフライボールの個人とチームが始まりました
パパりんと出場のメイたん
IMG_0795.jpg
動画はのちほど。




初めて間近で見た感想は、犬って器用で賢いな~と。
あれ?こんな当たり前の感想で申し訳ないのですが、本当に思ったのです
飼い主さんから離れて一人でハードルを軽くポンポンと飛び越えて
ガシャンとしたら飛び出してきたボールをパクっ
それでまた戻っていく。アジやオビとはちょっと違うんだもの。すごいね

IMG_0810.jpg



IMG_0809.jpg


IMG_0807.jpg


IMG_0808.jpg



IMG_0811.jpg


フラボーを楽しんでいるこのボーちゃん、レインじゃないですよ。
なのに何故こんなに連写してるのって



フフフっ、嬉しい出会いがあったのです



次回につづく

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

