--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.10 22:44|旅行
5月10日 日曜日







最終日です
今までで一番の快晴&暑さ、帰りの便は19時35分発なので南下しつつ観光です






許田~沖縄北まで高速に乗り、先ずは海中道路へ
海の駅あやはし館 大変賑わっていました

P5021034.jpg








あまりの暑さに買ったばかりのソフトクリームもドロドロに

P1170294.jpg







駐車場から歩いていけるビーチ  潮が引いていたのでレイン兄が下りていきました

P5021036.jpg







レイン兄撮影 無数のカニ穴?

P5021037.jpg







平安座島へ進みます

P5021044.jpg







浜比嘉島へ  アマミチュー霊場 男女の神や何体かの神が祭られていました

P1170299.jpg







橋をバックに

P1170302.jpg







また平安座島にもどり、でっかい石油基地の横を走り、伊計島へ


この島とってものどかで、ドラマに出てきそうな風景が続きます
島の先端にあるホテルからの眺めは最高だろうな~

P1170295.jpg









おなかが空いてきたのでお店を探している時だったかな?
信号待ちにしては長い渋滞だな~と思いながら並んでいると
基地ゲートへの車列だったというハプニングも経験し
結局、国体道路のスタバとバーガーキングどっち?レイン兄の意見を尊重して後者に。




その後、国道58号線で北谷、宜野湾~那覇と行きたかったけれど大渋滞で断念
また高速に乗り、最終の名嘉地で下りアウトレットの誘惑を断ち切り(笑)
331号線を南下、ひめゆりの塔へ
カメラの代わりにお花を持っていきました。写真を撮る気持ちには到底なれません
レイン兄には広島に続き「戦争」を改めて考え学ぶ時間になったと思います。







沖縄本島最南端の喜屋武岬を目指して進みましたが、途中の具志川城跡が気になり下車

P5021073.jpg







この左手の崖を越えたところが喜屋武岬だったようです

P1170308.jpg







サーフィンしてる人発見  海がとっても澄んでいました

P5021085.jpg








城壁と雲ひとつ無い青空バックに

P5021076.jpg







こんなに静かでキレイな海も70年前は悲しい海だったのです

P1170311.jpg
西日が傾き始めたので喜屋武岬は諦め、ここでUターンし空港に向かいました







レンタカーを返却し、予定通りの時間に空港に到着

P1170321.jpg

沖縄旅行記これでおしまい
青い空と海に癒されました
北部や那覇市内は全然行けなかったのでまた行きたいと思います。




余談ですが・・・帰りの飛行機でも耳抜きが出来ず、2時間痛みを堪えていたら
着陸態勢に入り高度を下げた時にバリバリっとビックリするほどの音が耳の中で響きました
それからずっとお水の中にいるような聞こえ方になってしまい、通院することに
今は回復してるので大丈夫です。






2015.05.09 23:29|旅行
5月9日 土曜日







シュノーケルが終わり、遅めのランチ出来るところを探す。
地元のことは地元の人に聞こうって事でスタッフお勧め(目と鼻の先でした) 
なかむらそば

P1170233.jpg







美味しかったよ~           撮影許可頂いてます

P1170230.jpg
家族全員沖縄そばの大ファンになりました^^







おなかもいっぱいになり、ホテルに戻って休憩しても良かったのだけれど
ベッドで横になってしまうと翌朝になっていたら悲しいのと
パパがまだまだ運転できる大丈夫、と言ったのでこのまま動くことに







名護パイナップルパーク

P1170249.jpg







このカートを自分で運転しながら園内を回れるものと勘違いしていました
実際は自動運転になっていて、レイン兄には少し退屈だったみたい

P1170248.jpg
でもね、お土産売り場が充実していて、パイナップルワインケーキとジャムが美味しかったので購入しました









その後、沖縄の西海岸ばかり見ているので、国道58~329~331号線を走り
連日ニュースで見る辺野古の海へ足をのばしました。この海にジュゴンがいるのです
キャンプシュワブ前はテント村が並び、物々しい雰囲気でしたが
賑やかな西海岸とは違って、こちらの東海岸沿いはとっても静かでした
レイン兄には色々と考える勉強になったと思います。

ここまで来た序でにカヌチャベイホテルも見てきました。
最初ここを考えていたけれど、ちょっと遠いかなと思ってやめました
リピートするようになったら一度泊まってみたいな~なホテルでした







国道329号線がスムーズだったので、帰りも同じ道を。
ホテルを通り過ぎて、朝は大渋滞で諦めた万座毛へ

P1170264.jpg







万座毛とは・・・万人を座するに足る毛(野原)という意味らしい。多くの人が座れる広大な野原ですね

P5010989.jpg







ここからの夕日を見たかったのですが、残念ながら見れず。皆さん同じく夕日待ちだったようです

P5010961.jpg







ホテル方面に戻る途中で見つけたお店(前日も気になっていたのですが)
wanwan何とか。と犬の看板が上がっていたので、おそらくドッグカフェかな?素敵なお店でした

P1170271.jpg








途中で見つけたイタリアン Mamma Lella Pasta&Pizza←クリック

P1170279.jpg
店内、お食事全て撮影許可頂いています






お店に入るとイタリア人シェフが厨房からニッコリ挨拶してくれました
偶然でしょうけど、お客さん全員外国の方でビックリしました

P1170280.jpg
素敵な雰囲気にうっとり、予約もしてなかったのにラスト一席、ギリギリセーフで入れて良かった







トマトソースばっかり。好きなんです(笑)
ここに手作りのフォカッチャとグリッシーニがペーパー袋に入って出て来ました

2015GW沖縄
おなかいっぱいになり、デザート頼めませんでした。美味しそうだったのに残念









つづく
2015.05.08 10:48|旅行
5月8日 金曜日







二日目の朝
昨夜の薬が効いたのか?ちょっと楽になってる。よかった~

P1170205.jpg







これからこの海に入りますよ~

P1170209.jpg







新芽を食べたいのに、リードが短くて届かなくてイライラしてるヤギさんに遭遇^^

P1170227.jpg







こちらで青の洞窟シュノーケルを予約していたのですが、
残念ながらこの日は晴天でしたが現地の波が高いとの事で催行されませんでした

P1170229.jpg







代案としてシーカヤック&シュノーケル(普通のシュノーケルより深いところだそうです)をお勧め頂き
ポイントまでGO~

I様12時 (26)







海外のビーチリゾートに負けず劣らずキレイな海です

I様12時 (28)







ちょっとした洞窟風なところにて。
ここにカヤックを置き、フィンをつけてちょっと深めの?海へ

I様12時 (94)







海でもレイン兄またまた黙々と自由行動

I様12時 (108)









I様12時(107)







少しポイントを移るとヤガラが悠々と泳いでいました

I様12時 (118)








皆さん集合~!との声でブイにつかまり、ショップの方が撮影してくれた1枚
多分3時の方向にいる3人が私達かな??自信ないですけど・・・

I様12時 (132)










時間いっぱいまでシュノーケルをして、復路またカヤックで浜まで戻ったのでした。
私はスタッフの方と同乗。楽ちんコースでした









つづく
2015.05.07 10:46|旅行
5月7日 木曜日







GWに沖縄に行って来ました
今回の旅は急に決めたのでペットホテル予約どころではなく
じいじ&ばあばにレインをお願いし、留守番をしてもらいました。

P1170109.jpg
KIX9:00発






前日から風邪気味であまり体調が良くなかったのは自覚していたけれど
2時間の国内線フライトでこんなに耳が痛くなったのは初めてです・・・何だかテンションが下がるスタート。

P1170110.jpg
ジンベイザメジェット発見







那覇空港近くで予約していたレンタカーを借りました(GWで大混雑)
真っ先に向かったのがコンビニ
沢山持ってきたティッシュを機内で全て使ってしまったので新たに購入
鼻水が止まらない~どうしよう~、翌日はシュノーケルするのに大丈夫なのかと。
こんなに体調の悪い旅行は久しぶり。でもせっかく来たので楽しまねば!と自分に言い聞かせる







高速に乗って許田からは国道449号線を走り、キレイな瀬底大橋とビーチを車窓から見て
やんばる海の駅でひと息つきながらランチ、ここまで約2時間
やってきたのはレイン兄たっての希望、美ら海水族館
駐車場からの通りに大きな花マンタが出迎えてくれます。

P1170121.jpg









P1170126.jpg







青い空と海(写真よりももっと青かったんだけどな~)

P1170127.jpg







圧巻の大水槽「黒潮の海」

P1170139.jpg







海の生き物大好きなレイン兄はマイカメラを持って自由行動
お楽しみのプログラムには間に合わなかったけれど、楽しそうでした。

P1170142.jpg







ウミガメ館へ

P1170154.jpg







ウミガメ達がわんさかいてビックリしました。
以前、桂浜の水族館でエサあげた事があるけれど、ここは桁違いに多かった

P1170155.jpg







もっとサラッと見るつもりで他にも予定を組んでたけれど、レイン兄が・・・
3時間近く見てたよ~

P1170156.jpg







水族館をあとにして国道505号線を走り、古宇利大橋を渡ります

P1170160.jpg







友達が送ってきてくれた写真がとってもキレイなブルーの海だったから、我が家もここに来たけれど
時間が違ったみたいで(遅すぎです)青さが違う~

P1170162.jpg







看板犬??(このコとっても可愛かった)もそろそろ帰る準備で荷台に乗った頃に到着したのは・・・

P1170177.jpg







古宇利島のティーヌ浜にそびえ立つハートロック
砂浜に続く道は岩がボコボコあって急な下りでしたが、人も少なくキレイな夕焼けに染まっていく空を楽しめました

P1170172.jpg
JALのCMで嵐が出演していた所だよ・・・とパパ。ふ~ん、知らなかったよ







やっとホテルに到着、お部屋からの眺めです

P1170203.jpg
ワンコ可のお部屋もあるそうなので、この芝生エリアはランかな?







夕食はBBQ、その後ホテルにある工房で琉球ガラス作りを体験しました
これも営業時間ギリギリ滑り込みセーフ

P1170187.jpg







なるだけ補助なしで作りたかったレイン兄

P1170195.jpg







大好きなブルーのグラス。モザイクの下は満面の笑み。フフフ

P1170198.jpg






ゆったりと組んだプランのはずが、ゆっくり回りすぎてパンパンになった初日でした。
私はこの後パパに薬を買ってきてもらい、翌日に備えて寝たのでした・・・









つづく


2014.11.09 21:46|旅行
11月9日 日曜日







レイン兄が台湾へ旅立ちました

DSC_2964.jpg
楽しんできてね、いってらっしゃ~い







関西空港の木々も紅葉し始めてます

DSC_2972.jpg
この日も雨でした。







ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

