--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.30 23:53|ドッグカフェ
12月30日 月曜日







前回の続きです







暖かくて居心地の良いカフェでまったりしていたら
「今からプレゼント交換のゲームするよ~」との事でレイン待望のランへ

P1120097.jpg







チビッコ紹介の後はボーダーズ紹介です




牡丹ちゃん

P1120069.jpg







シリウスくん

P1120037.jpg








ジョウくん

P1120059.jpg







テリーくん

P1120041.jpg







サラちゃん

P1120053.jpg








キラくん

P1120045.jpg






ララちゃんだけ写真がないので、レインとの縦列駐車ボール狙いショットで(笑)

P1120093.jpg







スタートラインに立ち、向こう側にある赤カゴ内のテニスボールをワンコが選んで取り
飼い主まで持ち帰るという結構難しいゲームです
でもカゴを持ってくれた牡丹まま監督のおかげでみんな上手に出来ましたよ

クリスマス会ゲーム







ボールには番号が記してあるので後で同じ番号のプレゼントを頂くそうです
なるほど~

クリスマス会げーむ2
シリ犬さんのサンタさんがさらに場を盛り上げてくれました








クリスマス会ゲーム3 








ゲームの後はランチ!とっても大きなハンバーグでおなかいっぱい
ここにガーリックトーストとライスが付いてきましたすごいボリュームでしょ??

P1120031.jpg 








おなかいっぱいですが、ケーキはみなさん別腹
左の大きなリボンのケーキはワンコ用、右は人間用
美味しかったですByレイン^^

P1120080.jpg 







またランに出てボール遊び
私のカメラに笑顔をくれたシリウスくんさすがモデル犬ね
でもね、横でララちゃんがボールを狙ってますよ~

P1120103.jpg 






ララママさんを羊に見立てて??
回って囲んで嬉しそうなテリーくん、シリウスくん、ララちゃん

P1120102.jpg 







この日はみなさんから牡丹ちゃんとレインが似てるので間違えちゃうよ~と
嬉しい苦情?があがりました(笑)

P1120106.jpg 







最後に集合写真を
誰かが座れば誰かが動くボーダーズ(汗)
真ん中のマシューくん、高いところで我慢、頑張ってくれました

P1120099.jpg







芝生の青い時期にも行ってみたいな~

P1120026.jpg





楽しい一日でした。ご一緒してくださった皆さん有難うございました





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2013.12.26 19:29|ドッグカフェ




12月26日 木曜日







ルイルイもアップまだなんだけど、先にこちらから更新です


22日(日)ワンコクリスマス会にお誘い頂き、我が家から一時間弱くらい?
素敵なカフェとランのある「ぽっ歩」さんに行ってきました ナビ様さまでした。

P1120025.jpg






お山が近いという事で外はよく冷えてました。ボー達はランで元気に走り回っていたけれど
こちらのオチビちゃん達は飼い主さんとカフェでまったり


マシューくん

P1120020.jpg







シンバくん

P1120034.jpg







ヒデくん

P1120028.jpg







「ふぅ~やっと着いた^^;」と言わんばかりにかえる足でドテっと伏せるレイン

P1120017.jpg







昨年のルイルイ以来のジョウくんが挨拶に来てくれました

P1120023.jpg







ランでドロドロになった足とお腹を洗ってきたので暖炉の前で乾かし中のララちゃん
ここはお湯を出してくれるので、冬場は飼い主もワンコにも有難いことです

P1120036.jpg







カフェの雰囲気に慣れてきたと思ったら、カバンからゴソゴソ勝手にボール出してるし・・・
ランコのボールぼろぼろです。そろそろ2号を買わないと。

P1120018.jpg







あとでプレゼント交換もあるんだって~

P1120035.jpg







ここで一旦区切ります^^





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011.09.18 07:00|ドッグカフェ
9月18日 日曜日




台風の影響で昨日も雨が降ったり止んだり
昔はこんなに何度も大きな台風って来てたかなぁ

前回の台風で和歌山、奈良の両県では大きな被害が出てしまい
今でも予断を許さない状況にあります
海も山もキレイで素敵なところなんです
これ以上被害が広がらないように、土砂ダムが決壊しないように
祈るばかりです





先週の木曜日、ケイママさんの用事に便乗してまたまたドッグカフェに行ってきました




セルフシャンプーとカフェがあるBIGわんさん (文字をクリックでジャンプ)
BIGわん
二人ともこちら方面の運転は経験少なく、ドキドキでナビから目が離せませんでした
「くろうと」という交差点を「ふろうと」と二人して聞き間違えていたり・・・。
最後が大事なのに、目的地に近付くとナビって終了するし。
「どっち~?どっち~?」ってきょろきょろしていたら
大きな肉球マークのある建物が目に入り無事到着ぶー姉さん有難う




ランチタイムにもかかわらず、本日は貸切状態なり~(ランと同じだわ)
ラッキーな事でオーナーさんと話が弾みます
こちらはボーダー、ピレネー、ゴールデン、保護犬のバーニーズ
5匹のワンちゃんがいるそうです




私たちのランチ
P1020418.jpg



自分たちのはまだかまだかと静かに待ちます
P1020429.jpg



待つこと数分、ウマウマ登場にいつもの「待て」
P1020421.jpg



ちょっと意地悪してながーく待たせたら、レインは集中が切れました
P1020424.jpg



「ヨシ」は絶対に揃うんだけど
P1020425.jpg



手の込んだウマウマも一瞬で終わり、互いのお皿をチェック
食いしん坊同士、残すなんて有り得ないのに
ウマウマどこ~っ?!



食いしん坊たちを虜にしてしまったウマウマがコレ
P1020419.jpg



食事の後は嬉しい出会いもありましたが
それはまた次回に





そうそう、どうしてこのお店に遠征したかと言うと
本日ケイ君がエクストリームの大会に初めて出場するからなのです
オーナーさんに準備することなどを教えて頂きました
レインと私は応援部隊で参加です
天気予報では晴れになってたけれど、ご存知のとおり雨女なので
現地に着いたとたん雨ってことがないように
晴れ女、晴れ男のみなさん、奈良の空に念を送ってくださいね


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011.09.12 12:50|ドッグカフェ
9月12日 月曜日




今日は中秋の名月、お月見の日です

毎年この日を迎えると(昨年も書いたかも?)
縁側にススキと丸いおにぎり、タコとお芋の煮物を飾っていた
(これで全部だったかは覚えていないけれど・・・)
亡くなった祖母を思い出します
これって地方によっては違うのかな
レイン地方はきれいな満月が見れそうです^^





さてさてカフェの続きです



私たちの食事が終わったら、お楽しみのワンコハンバーグの登場です
IMG_0506.jpg






これとっても身体に良さそうだし美味しそうでしたよ
お店の方は卵だけでつなぐので丸めて固めるのが難しいですと言ってました。
ワンコハンバーグ






先ずはハートの人参から
IMG_0480.jpg





スプーンを使ってあげるのは初めてなので、私もレインも変な感じ
IMG_0481.jpg






お次はハンバーグ、ぱくっと。
IMG_0482.jpg


始めは離乳食でもあげるかの如く「はーい」なんて言ってあげてたけれど
レインのペースとスプーンのペースが合わなくなり
面倒になってきたので・・・はい「鼻ぱく」しようかって
IMG_0486.jpg


そんな飼い主の思いなどどうでもいいのだ~って顔です
IMG_0487.jpg



ワンコハンバーグが終わったあと、そろそろ帰ろうかと思ったら
ポツポツ雨が・・・いや結構な雨が
またまた雨女パワーを発揮してしまいました。
ラッキーなことにお店が貸切状態だったので
コーヒーを頂きながら、お店の方とお話したり
彼らは久しぶりのワンプロを楽しんだり、ピーちゃんと遊んだり
IMG_0493.jpg

IMG_0498.jpg






心地よい時間を過ごしていたら、ようやく雨が上がりお店をあとにしました
IMG_0507.jpg

2歳になってお出掛けがとても楽になったデコボコフレンズです





長くなりましたがご覧頂いてありがとうございます
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2011.09.09 20:11|ドッグカフェ
9月9日 金曜日





夏休み中は子供の用事が優先されて
あまりレインとお出掛け出来なかったのですが
新学期が始まり、時間にも余裕が出来たので
ケイママさんにドッグカフェに連れて行ってもらいました~
(出発時のハプニングの様子はこちら をクリックしてね)


こちらは看板犬のピーちゃん
御歳14歳、耳は聞こえていないけれど毛艶も良くってとっても元気です
大切に大切にされてるんだよね~
IMG_0505.jpg






カフェの名は「もるかふぇ」←クリックでお店へGO
「えっ、ここドッグカフェ」と一見思ってしまった外観。
よーく見るとちゃんと看板も出ていました。
IMG_0470.jpg
正しくはひらがなの「もるかふぇ」です





他のお客さんがいないのでフリーでいいですよ。と言ってくれました
マーキングしないか心配だったのですが二人とも大丈夫でした。
この視線の先は・・・
うまうま~







私たちの注文したランチ(煮込みハンバーグと玄米ご飯とサラダ) ¥600
食後にファイヤーキングのマグにたっぷり入ったコーヒー ¥150
煮込みハンバーグランチセット






私たちが美味しーく食べてる時、レインとケイ君は・・・
ちゃんとテーブルの下で待てましたよ~(ちょっとレインは覗きにきて叱ったけど
IMG_0473.jpg





人間のご飯が終わったあとは・・・
勿論ワンコのウマウマ登場ですが今日はここまで。
レイン兄ちゃんを迎えにいってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

