--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.09.24 23:38|病院・病気・薬
9月24日 木曜日







先日ランに入って直ぐに右前足をヒョコヒョコ上げていたレイン
小指の付け根が腫れている気がしたけど、様子をみることに。
一週間ほど経っても時にまだ痛そうにするので受診してきました
お決まりの浮かない顔です

IMG_1435.jpg







先生にその旨を話し、先ずはレントゲンで骨に異常がないのを確認
でも右足小指の付け根(軟部組織)がこの地点でまだ腫れていたのも判明

IMG_1437.jpg







私の話だけではどこが患部かが分からないので
こんな角度からも撮影

IMG_1440.jpg







予想通り小指の付け根の捻挫でした。
よくこの腫れに気付いたね。と褒めてもらったけれど、腫れてない方が良かったのに。
早く治すには動かさないことが一番だけれど、そういうわけにもいかないので
鎮痛剤だけ頂きました。走らないようにして、あとは日にち薬です。

IMG_1500.jpg




早く良くなりますように。
2015.07.15 21:46|病院・病気・薬
7月15日 水曜日







庭の花木にお水をあげる時にレインにもお水をあげました(笑)
朝から水遊びで疲れてヘロヘロ~

IMG_0427.jpg







ちょっと遅れてしまったけれど、月イチのフィラリア予防のお薬を飲みました

IMG_0426.jpg
イベルメック L







散歩に出たら、すっごくキレイな夕焼けだったのでパチリ

IMG_0435.jpg







レイン地方、大きな台風が近付いてきてるそうです。明日は直撃かなぁ?

IMG_0436.jpg









2015.04.02 21:20|病院・病気・薬
4月2日 木曜日







昨夜はふやかしたフードを30グラム食べました

P1160822.jpg








問題はその後の薬です。普段は錠剤でもそんなに苦労した記憶がないけれど
昨日のお昼は嘔吐して一緒に出てしまったし、これは苦いらしいのでペペッと出してしまいます
そのうち薬が溶けてきて・・・
良いか悪いか分かりませんが、ササミを茹でて包みました

P1160830.jpg
右下の黄色の薬が溶けやすくて滲んできてます。これが一番苦手そう







ササミの匂いに誘われてこの表情

P1160833.jpg







やった!!パクっと全部食べました。

P1160834.jpg









今日はふやかしたフード50gを朝、夜と食べました。食欲はあるので安心です。
今のところ嘔吐する気配はなし、便は緩いながらも形成されてきました。
この方法で薬もキッチリ飲めてるから効いてくれるといいな~








ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2015.04.01 18:14|病院・病気・薬
4月1日 水曜日








今朝4時頃、突然数回の下痢と嘔吐
また来てしまいました、病院の診察室です。

P1160811.jpg
毎週来てる・・・





4時、6時は下痢、7時は下痢と嘔吐
元気はありますが念の為、朝のフードは控えました

P1160812.jpg






体重 16.6キロ、検温38.7℃
便検査は異常なし。おなかがグルグル腸が動いてます
季節の変わり目の胃腸炎だろうとの事でこれらの薬が処方されました。

P1160814.jpg
先週受けた健康診断の(血液検査)の結果も異常なし。







何だろうね~昨日はあんなに元気に走り回っていたのに・・・
ニガイ薬を頑張って飲んでくれたけど、胃が受け付けなかったのかな吐いちゃった

P1160817.jpg
食べられそうだったら夜からフードもOKとの事だけど、どうだろう?
おなかは空いてるだろうな~
気持ちは元気なだけに可哀想です。エイプリルフールだから嘘だったらヨカッタのにね






ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

2015.03.29 12:17|病院・病気・薬




3月29日 日曜日






少し前のことですが
浮かない顔です・・・ここは病院の診察室、何度来ていても緊張する場所です。

DSC_3242.jpg







ランでボール遊びをするとどうしてもヨダレに土が付いてしまいます
なるべく拭き取るようにしていても、やはり目に入ってしまうみたいで
白目が赤くなり目ヤニが沢山

DSC_3243.jpg







念のため角膜検査をしてもらいました
細かい傷がついていないかを調べるのに、蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使い
角膜に色素を垂らし、傷があるとそこに色が付くという検査です。

DSC_3244.jpg







角膜に傷は無かったので、点眼液(ジクロスター、ファルキサシン)を2種類処方していただきました。
緊張から解かれたのでホッとひと安心の顔です^^;

DSC_3245.jpg





もっとしっかりドロを拭き取らないといけないな~ごめんなさい





ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Nice to meet you

ネクサス

Author:ネクサス
レインの飼い主

「ボーダ-コリーと一緒に暮らしたい」
ずっとずっと願っていたことが現実に。

犬との生活って楽しいね☆



↑↑ レイン号 ↑↑

ALPHEUS OF LOUVRE JP

2009.6.7 神奈川県藤沢市の生まれ
おっとり、甘えん坊のB&Wボーダー(♂)
いつかディスクもボール並みに追いかけられたら嬉しいな♪

What time

クリックしてみてね!

ランキングに参加しています

Thank you

How old ?

On line

最新コメント

最新記事

リンク

赤い糸どこかにつながってるよね

カテゴリ

Weather

Live Moon

夜空を見上げてみよう

レインが人間だったら・・・

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

